記事タイトル:オータムジャンボ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ムッシュ・ピエピエ   
恵まれない星の下に生まれた人には人生最高の運だったのだろう・・・・・
これで私の鮨代は浮きましたね。あ!そうか高級鮨ではかなり予算不足でした。ごめん
ちなみに私はインスタントくじ1枚で500000円当てましたが、失礼5000円の間違い
でした(笑)
[2007年11月6日 13時17分55秒]

お名前: SSBすぎ   
うちの部署では、年5回ある宝くじのシーズンになると部員全員からお金を(なかば強制で)
徴収し宝くじを買う習慣がここ数年続いています。
この掲示板とかで特に話題にも出さないのは、「おぉーっ」と驚くような金額が当たらない
ので書く気にもなりませんでしたが、今回、うちの部署史上初の高額当選があったので
報告します。
肩書きの付く付かない、好むと好まざるとにかかわらず、今回はひとり3000円の徴収。
そのうち1000円は「BIG」に、2000円は「宝くじ」用になります。
参加者は11人ですが、前回の当選金分を含め39000円が合計金額。
「BIG」は12000円購入。「オータムジャンボ」は27000円分購入。
この27000円(90枚)で、な、な、なんと!
・5万円 1本
・1万円 1本
・3000円 2本
も当たっちゃいましたーっ! パチパチパチ・・
残念賞300円バックを含めて、68700円の配当です。約2.5倍。
1人6600円の現金バック。
1袋10枚の中に、5万円と1万円が入っていました。
ちなみに全部バラです。
宝くじの購入は順番制で2年に1回程度回ってくる。
今回は、オイラが購入してきました。「宝くじのマ○ミ」で。
ついでに自分の分も15000円購入したが、3000円しか当たらなかった。
会社で買った分と自分で買った分をシャッフルしとけばよかったヨ。
そーすりゃァ、7万円はオイラのものになっていた可能性が高かったのに・・・
ちなみにBIGは全部外れです。
[2007年10月29日 22時1分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る