記事タイトル:雹(ひょう)が降った 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
本日あさ9時ちょっと過ぎに、突然、雹が降ってきた。
こいつぁ珍しい。
あんなに大量に降ってきたのは久々だ。(自分が知っている範囲で)
誰かが外に出てサンプルを採取してきた。見ると透き通った白色で扁平した卵形だった。
若手社員に「これをちょっと食べてみなさい」と指示してみたが、断られた。
昼休みに、早速、雹について調べてみた。直径5mm以下のモノは霰(あられ)という
らしい。見たところ大きさは5mm以上あったので間違いなく雹だ。
積乱雲の中で氷の粒が上昇と下降を繰り返し、ある質量を超えると地上に落下する。
確かに上空を見上げると真っ黒な雲が上空にあった。
自然現象とはいえ、このようなモノを落下させてくる自然の力に驚かされる。
[2008年3月10日 21時23分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る