記事タイトル:新年好 新年快楽 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
不思議に思うのはなんで旧正月に爆竹ならすのでしょうか。
伝統とは思いますが・・

そおいえば、何年か先に上海で万国博覧会があるとかで
上海の外縁に植樹しまくってる、ということなんですが
ホントですか? 先日、テレビでやってました。NHK特集
だったかなぁ・・町の外観をよくするためなら、立ち退き命令
なんか当然のようでした。高度経済を保つにはこのくらい
のことがやはり必要なのでしょうか。
町に流れるあの汚い川も一生懸命掃除してたりしてました。

例のトコは、あいかわらず強気ですな。上海に仕事だして
さんざん暴利を得てたと思うのですが。

TRUSHさんもまた正月休みですか?
[2003年2月4日 12時46分22秒]

お名前: Trash    URL
2003年2月1日は旧正月です。
今も外で爆竹が鳴り続けています。

それでも去年より少なくなったね。
基本的には爆竹は危険だから禁止と言うことになっています。

中国旧正月は毎年来ます。今年は今日です。
それはもう以前に連絡をしています。

それでもそれを管理しきれないのは、その会社が無能だから??
(もっと詳しく言うと○○社長が無能と・・・・・???)
○○○に無理矢理つっこんでやらせるようにすればいい。
(あそこの責任者、私のところは役に立たないから必要ないと
 この間の帰国時に言ってたのでちょうど良いのでは??)

こういうのを”天に唾する”というんね。

次回営業は2月の10日からです。
[2003年2月1日 11時57分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る