記事タイトル:私も覚えてます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
ご主人の同郷かつ後輩なら、なおかつ応援のし甲斐がありますね。
学生時代に福島出身の友人が1人おりました。
彼とはもう11年くらい音信不通。仙台に移ったという話もちらほら。
すみません、話がそれました。
これからの日本はフィギュアの時代に突入です!
スキージャンプの方もそろそろ世代交代してもらって、これからは
「日の丸飛行隊」は廃止し、本田武史隊長の「日の丸氷上隊」を結成してもらわねば・・・
「日の丸モーグル隊」もあっても面白いかと・・・
[2002年2月18日 18時19分23秒]

お名前: 次元大介の同居人   
実はうちの主人は本田武史と同じ福島県出身で、おまけに同じ大学の
先輩なんです。それがどうした・・・と言われると困るケド・・・
[2002年2月18日 16時40分16秒]

お名前: SSBすぎ   
本田武史も日本をしょって立つ選手になりましたよね。
4位入賞?でしたっけ?長野から4年間の努力の賜って感じ。
・・・思い出したです。
実は本田武史と僕は同じ誕生日(年代にえらく差がありますが・・・)のハズ。
特にこれ以上の意味はないですケド・・・
[2002年2月17日 14時24分13秒]

お名前: 次元大介の同居人   
ナントかネンコなんて名前があるわけないです・・・あったりして・・
???ネンコって意味ですよ。でも、ちがったかもしれない・・・
ソルトレークでは本田武史がよく頑張って自分の力を出しきりました
よね。ショートプログラムを終えた時の彼の表情は感動的でした。
[2002年2月15日 21時6分19秒]

お名前: SSBすぎ   
ナントカネンコ・・・にゃはは。。・・・本名?(汗)
やはりソ連のペアでしたかぁ。本場の老舗の演技はひと味違いますね。
華麗さを持ちあわせた幻想的な演技・・・確かにそのとおりだと思います。
当時の僕でもそれなりに心に染みいるものを感じました。
他のペアダンスは忘れても何故かこれだけは覚えてます。
それだけインパクトが強かったんだなぁなんて思ってます。
忙しいかもしれないけど今回の五輪に無理やり呼んでプレゼンテーション
か何かで演技してくれないかなぁ・・・
[2002年2月13日 13時15分49秒]

お名前: 次元大介の同居人   
”ボレロ”は私もよく覚えてます。あれもいつかのオリンピックだった
と思います。たしかソ連のペアでナントカネンコというのが女性の名前
だったような気が・・・あの演技は本当に衝撃的な感動でした。たしか
ペアダンスでしたよね。幻想的な美しさとバレエを見ているような華麗
さとで二人の世界に引き込まれたのを今でもよく覚えています。フィギ
ュアで鳥肌が立つのを感じたのはあの時が初めてでした。もう一度じっ
くり鑑賞してみたいものです。
[2002年2月13日 8時0分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る