記事タイトル:いやあ、惜しかった・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
「でも、男らしく、ハンサムで、気が優しくて力持ちの『すぎさん』が一番!」
って付け加えてあると、無条件で、「すぎのサイン入りTシャツ2002」を
プレゼントだったです。非常に惜しいことをしました。
え?そんなモンいらない??僕は眼中にない??にゃははハハ・・ハ・・号泣
[2002年6月20日 13時0分3秒]

お名前: 次元大介の   
稲本はカワイくて、中田はステキなんです。
矛盾はありません・・・
ついでに言わせてもらえれば、ベッカムはカッコイイです。
おまけに、宮本ってマスクを取るとイイ男ですね!!
[2002年6月20日 8時16分7秒]

お名前: SSBすぎ   
まったく、おっしゃるとおり、だと思います。
ちょっと、油断してたかなぁ、と。でも、日本は世界に比べかなり
平和な国だと思います。他の国だとあんなイージーミスなんかを
やらかした日にゃ、射殺されかねない。射殺までいかなくても、かなりの
ブーイングが待ち受けているのは必定。ヨーロッパ・南米の個々の選手が
強いのは、そおいう要因もあるのではないでしょうか・・
ただ、日本人の日本人たるところは、緒戦の勝利にお祭り騒ぎになって
しまうのがあります。(あまり、人のコト言えないですケド)
ホントの戦いはこれからなのに・・
ハワイの真珠湾を奇襲攻撃した時もそうだったと聞きます。
たわいのない緒戦の勝利に酔いしれてしまい、自分のレベルがわからなく
なり敵を侮ってしまう。
今回の日本チームにそれがあったかどうかはわからないですが、パスミス
といえ、ヘディングされた瞬間といえ、若干、気が緩んでいたんでしょうか。
4年前のW杯の予選で、1勝もできなかった日本チームに、キツイ言葉を
与え、大批判をモロ喰らったラモスさんですが、そのとき僕はラモスさんが
正しいと思ってました。(今年は、うって変わって、誉めてた・・)
確かに日本チームは、ここまでよくやったと思います。が、誉めすぎる
のもいかがか、と。
W杯での本来の目標は優勝です。小さな勝利に目を向けず、より大きな
目標に向かう姿勢をこれからの日本チームにもっていただきたいです。
これは日本チームだけでなく、アジアを含め日本国民全員に、意識として
持てば全体的に強くなっていく、と勝手に思っていますが・・
ところで・・
次元さん!今度は、中田が「ホントにステキでしたね」に変わってますよ。
先日、どこかの掲示板(ジオボード)で「稲本、カワイイ!!」って書いて
あった気がするのですが・・注意:気のせいではありません。
[2002年6月19日 18時50分24秒]

お名前: 次元大介の   
 ホント、惜しかったです。
 終始、押しぎみにゲームをしていながら、ゴールポストに嫌われた・・
・という印象でしたね。ひとつでもゴールに入ってくれていれば、展開
は変わっていましたよね。ただひとつ惜しまれるのは、あのコーナーキ
ックからのトルコのゴールではなく、その前のディフェンスのパスミス
です。敵エリア内での不用意なパスミスが結果的にコーナーキックを生
み、たったひとつのゴールを与えてしまった。VTRではコーナーキック
の場面からしか放映しないので、致し方ないゴールに見えますが、私は
あのパスミスが致命的なゴールを演出してしまったように思います。
 と厳しい(?)コメントをしてしまいましたが、これも応援に熱が入
りすぎたが故の暴言と聞き流してください。全体的には本当に出来過ぎ
といっても良いくらい、日本チームは頑張ってくれたと思います。何よ
り一生懸命最後まであきらめずに攻め続けた・・・今までの日本の淡白
すぎる気質を一変させてくれました。これを見た若者たちがこの姿勢と
気合を見習ってくれれば、日本の将来にも光明が見えてくるような気が
します。・・・近頃の若い人って覇気がないでしょう?なんでも”ま、
いいっか”って感じで・・・もっとなんでも気合入れてやんなさいよ!
って言いたくなっちゃう・・・若いんだから、いいかげんなところで
あきらめないで、とことん納得できるところまでやってみれば?って
思っちゃう・・・人間向上心をなくしたら、さみしくないですか?
 話は戻りますが、日本の戦いぶりを振り返った時、やっぱり光ってた
のは稲本でも鈴木でも小野でもなく、やっぱりこのひと、中田ヒデでし
たよね。スポーツ各紙もトップに掲げた写真は中田でした。中田に始ま
り、中田で終わる・・・最近の日本のサッカーは常にそうだったような
気がします。また今回は特に成長した司令塔として、中田の存在が日本
チームを不屈の軍団に変貌させてくれました。ホントにステキでしたよね。
[2002年6月19日 8時31分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る