未来前へ 先頭 次へ過去

四ツ谷地図

上智大学 2004年4月18日。 四ツ谷の上智大学で、情報処理技術者試験(データベース)。 試験は難しかったけど、天気はよかった。 上智大学の隣の聖イグナチオ教会は大変な混みよう。 結婚式ラッシュだったみたい。 目の前の土手は、桜の木がいっぱいいあり、見頃は過ぎたけど、八重桜が何本か咲いていました。 染井吉野と違って、花の一つ一つが派手なので、見応えがあります。

迎賓館正面迎賓館の門の中迎賓館の和風の門

公園のオブジェクト公園のオブジェクト 少し歩くと迎賓館が見えました。 正面は洋風の入口だけど、側面には純日本風のりっぱな門がありました。 どちらの門も警備員の姿はなし。 監視カメラは見当たらなかったから、上手に隠しているのでしょう。 入口のあたりが公園になっていて、外人のモデルの撮影をやっていました。


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So