Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(1) 1〜5試合目 3/30〜4/4


<1試合目>3/30・大阪ドーム 対Bu 1回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> ●ヤーナル(1敗)→牧野→岩下→今村
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 新生石毛オリックス門出の開幕戦。初回、シェルドンとセギノールのタイムリー2ベースで2点を先制するも、球団史上初の外国人開幕投手となったヤーナルが4回3失点の乱調。四球がすべて得点に絡んでしまった。ただ、最終回に1点を返したので、明日の戦いに期待!
<すいけんのコメント> 最もいい形で先制したのに…。ヤーナルはいくらオープン戦で調子がよかったとはいっても、去年の投球からは安定して力を出せるタイプじゃないのにねぇ〜。まぁ全ては「開幕確実」だった小倉の故障がこの開幕敗戦を招いたかな?


<2試合目>3/31・大阪ドーム 対Bu 2回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> ●川越(1敗)→山口
<ホームラン> 塩崎1号

<ゲームストーリー> 故障からの復活を目指す川越が先発。だが初回から力みが目立った。結局6回4失点。だが投球数は100球を超え、懸念されていたスタミナ面の不安は払拭した。打線は塩崎が今季チーム初HRを放ったが、それ以外は繋がりを欠いた。
<すいけんのコメント> オープン戦から打線があまりよくない状況が続いているのに、序盤に簡単に点を取られちゃぁねぇ…。塩崎の2ランは正直言って期待してなかったから嬉しくはあったけど、それだけじゃあ…。この開幕2連戦は1勝1敗でイケるやろうと思ってただけにショック!


<3試合目>4/2・東京ドーム 対F 1回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> 具→●山口(1敗)→徳元→田村→今村
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回にシェルドンのタイムリーで先制。4回にも追加点をあげたが、序盤好投していた具が6回に追いつかれ、後を継いだ山口、徳元が失点。中継ぎ陣の誤算で勝ちゲームを落としてしまった。
<すいけんのコメント> すいけんが実質的なローテの柱と考えている具。いい立ち上がりを見せたが…。まぁ大きく崩れたわけじゃないし、問題はないんやろうけどね。それにしても打線が!開幕3試合で7点か〜。そろそろ爆発してくれないと…。


<4試合目>4/3・東京ドーム 対F 2回戦

オリックス
日本ハム 12

<投手リレー> ●戸叶(1敗)→岩下→今村→田村→牧野→大久保→嘉勢
<ホームラン> セギノール1号 日高1号

<ゲームストーリー> 2回の葛城のタイムリーで先制。4回はセギノールの来日第1号も飛び出す。だがまたも投手陣が崩れた。先発戸叶は5回途中5失点で降板。救援陣も満塁HRを浴びるなど、今季初の2ケタ失点で開幕4連敗となった。
<すいけんのコメント> う〜ん、特に何もコメントしようがないけど、4連敗中3試合は先制しとるんやから、もっと投手陣が頑張らな〜!


<5試合目>4/4・東京ドーム 対F 3回戦

オリックス
日本ハム 2x

<投手リレー> 金田→山口→●大久保(1敗)
<ホームラン> セギノール2号

<ゲームストーリー> 初勝利を挙げて神戸に帰りたいBWだが、金田が初回に3点を先制される。その後は両チームの投手が踏ん張り膠着状態。8回藤井のタイムリーで1点差に迫ると、9回にセギノールが逆転2ラン!だが、悪夢はその裏に待っていた。大久保の乱調から追いつかれた後、進藤のエラーでサヨナラ負け…。勝ち試合を落として開幕5連敗。初勝利は本拠地にお預けとなった。
<すいけんのコメント> あぁ…。9回に逆転した時は「もろた!」と思ったんやけどなぁ!強いチームはこういう逆転の仕方をしたときは、普通負けへんでぇ…。まぁでも弱いチームやったら3−0のまま負けてるか。そう気持ちを切り替えて、本拠地開幕ですべてを取り返そう!

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ