BlueWave2003!


TOPページへ     試合選択ページへ


(2) 6〜10試合目 4/2〜4/9


<6試合目>4/2・ヤフーBBスタジアム 対L 3回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●吉井(2敗)→牧野→戸叶
<ホームラン> 日高2号

<ゲームストーリー> 昨日待望の初勝利を挙げたBW。連勝して波に乗りたいところ。だが先発吉井は同点の4回にマクレーンに2ラン、和田にソロと2HRを浴びて勝ち越される。7回にも連打を浴び降板。牧野が松井に犠飛を打たれる。9回にも追加点を奪われ、敗戦濃厚に。粘るBWは9回裏に意地を見せて代打副島の2BH、日高の2ランで2点差まで迫るがここまで。
<すいけんのコメント> 吉井はキャンプの時にいわれていた通り中4日で出てきたけど、どんなもんなんやろ? 調子がいい時ならまだしも、今の調子やったら2ヶ月くらいしかもたへんのちゃうか?


<7試合目>4/5・ヤフーBBスタジアム 対M 1回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> 小林→●土井(1敗)→牧野
<ホームラン> シェルドン1号

<ゲームストーリー> ロッテとの今季初対戦。点の取り合いになった。2点を先制された2回、谷のタイムリーなどで同点。3点差とされた5回にはシェルドンがバックスクリーンへ今季第1号。だが今日は先発小林が打球を足に受け2回で降板。あとを受けた土井が粘り強いピッチングをするが6回4失点。負け投手となる。9回にも牧野がダメ押しの1点を奪われてジ・エンド。打線は5回までに10安打を放ったがチグハグな攻撃だった。
<すいけんのコメント> 今日は今季初めて「ヤフー」に行ってきました。だけどねぇ、ヒットはどんどん出たけど、シングルHばかりであとは併殺と拙守の嵐。なんか今日は負けるべくして負けたといった感じ。疲れただけのゲームでした。。。


<8試合目>4/6・ヤフーBBスタジアム 対M 2回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> 小倉→●嘉勢(1敗)→戸叶→山本→牧野
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> オリックスは2回、平野のタイムリーで先制。だが小倉が4,6回に計3点を奪われて逆転される。その直後の6回にブラウンにタイムリーが出て同点。だが8回に先発小倉のあとを受けた嘉勢、戸叶が決勝点を奪われる。昨日に続き惜しい試合運びで連敗。
<すいけんのコメント> これで1勝7敗かぁ〜。目下のところの宿敵(?)ロッテにも連敗じゃあ、やっぱ今季の最下位は免れないのかなぁ…。


<9試合目>4/8・札幌ドーム 対F 1回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> 徳元→山本→加藤→萩原→牧野
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発徳元は大学時代(東農大生産学部)を過ごした北の地で先発連勝を目指す。だが5回途中、2失点で降板。6回にはプロ初登板の3番手加藤が高橋信に2ランを打たれてしまう。打線は6回に葛城の犠飛、7回に山崎の2点2塁打、そして9回に谷の犠飛で何とか同点に追いついて延長戦へ。BWは3イニングとも得点圏に走者を置くが、決定打が出ず、結果引き分けた。
<すいけんのコメント> 勝てるシーンもあったけど、今日はよく追いついたというところでしょう。HRは打たれたけど、新人加藤も使えるめどが立ったし、勝てなくても収穫はあったし。


<10試合目>4/9・札幌ドーム 対F 2回戦

オリックス
日本ハム

<投手リレー> 吉井→○土井(1勝1敗)→S萩原(2S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> BWは初回にシェルドンのタイムリー2BHで先制。3回には葛城がスクイズ。1点差に迫られた6回には塩崎のタイムリーと、小刻みに加点。先発吉井を盛り立てる。だが6回に2番手の土井が同点に追いつかれる。しかし今日はしぶといBW。7回に山崎に、8回に葛城に、それぞれタイムリー2BHが飛び出して日本ハムを突き放した。土井は移籍初勝利をマーク。
<すいけんのコメント> 11安打5点。珍しく(?)打線がつながったねぇ。去年よりはだいぶタイムリーが出るようになったし、10試合で2勝だけやけど、ちょっとは戦えるかも、って気がしてきたわ〜。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ