BlueWave2003!


TOPページへ     試合選択ページへ


(10) 46〜50試合目 5/30〜6/3


<46試合目>5/30・ヤフーBBスタジアム 対F 7回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> 相木→○山本(1勝1敗)→S萩原(1勝1敗3S)
<ホームラン> ブラウン8号、シェルドン6号

<ゲームストーリー> 地元神戸に帰って連敗をストップしたいBW。先発相木は2回と3回に安打を集められ3失点。4回にブラウンのHRが出るが、直後に失策絡みで1点を追加される苦しい展開。今日も敗戦濃厚かと思えた5回裏、1死から4連打。うち前田と日高はタイムリーとなり1点差。さらにワイルドピッチで同点。振りだしに戻す。そして同点のまま迎えた8回裏、先頭のシェルドンがライトへ勝ち越しソロ。9回を萩原が抑え、連敗を6で止めた。2年目山本はプロ初勝利。
<すいけんのコメント> とりあえず、勝ってよかったぁ〜。ひと安心です。でもエラーでの失点や、ゲッツーが2つなどあったし、5回ももう2〜3点は取れた。久しぶりに11安打放ったけど、チャンスは潰しまくり。やっぱり弱いチームの勝ち方やなぁ。まあひとつ勝ったことで、調子付いてくれればいいんやけど。


<47試合目>5/31・ヤフーBBスタジアム 対F 8回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> ●徳元(1勝3敗)→川越→吉井→戸叶→牧野→本柳
<ホームラン> 後藤1号

<ゲームストーリー> 昨日の勝ちを、6連敗を取り返す連勝に繋げたいBW。初回、1番後藤が今季第1号の先頭打者HR(プロ入り初)を放ち先制。先発徳元は3回まで粘り強いピッチングを続けていたが、4回にDTクローマーに逆転の3ランを浴びる。徳元はこの回途中で降板。中盤以降はリリーフ陣がエラー絡みで小刻みに点を奪われてしまう。打線は8回にブラウンの犠飛、9回に後藤のタイムリーでそれぞれ1点ずつを返すがそれまで。連勝はならなかった。
<すいけんのコメント> 5月成績が5勝16敗1分。1度も連勝なし。う〜ん、監督が替わっても、全然良くならなかったなぁ。。。まぁ先発陣が総崩れ状態なのが今の一番の泣き所やから、具や加藤が戻ってきたらマシになるとは思うねんけどね。打線は後藤が通算3号を含む4安打2打点。この調子で打線を引っ張っていってくれ! はあ、BWも9回に11点取るとかやってくれへんかなぁ…。


<48試合目>6/1・ヤフーBBスタジアム 対F 9回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> ●土井(2勝2敗)→戸叶→本柳→牧野
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 6月を反撃の月にしたいBW。だが先発土井が全くの不調。初回にエラーをきっかけに3点を先制されると、2回にはHRを打たれるなど4失点。結局2回7失点でKOされた。少しでも反撃したい打線だが、日本ハム投手陣の前にわずか2安打。2塁すら踏めずアッサリと完封負け。見どころのない試合だった。
<すいけんのコメント> 土井を先発させなアカン台所事情と、それを援護できない守備・攻撃。今日は完敗すぎて、何も話せません…。


<49試合目>6/2・福岡ドーム 対H 7回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> 小倉→萩原→本柳→○山本(2勝1敗)→S吉井(1勝5敗1S)
<ホームラン> 三輪3号、三輪4号

<ゲームストーリー> 今のBW先発陣で一番安定している小倉が今日の先発。いい形で勝利を飾りたいBWは粘りの野球を見せる。4回に先制されるが、その直後に三輪にソロHRが飛び出し同点。7回裏にも再び勝ち越されるが、直後の8回表に葛城の犠飛で同点。延長戦に持ち込んだ。11回裏にサヨナラのランナーをホームへの好返球でアウトにしたBWは12回、三輪に今日2本目のソロHR。ついに勝ち越したBWはその裏を吉井が締め、大接戦を制した。
<すいけんのコメント> 今日はよく粘った! 延長にもつれ込んだ時は「サヨナラ負けやろな〜」って思ってたけど、投手陣がよく耐えたし、三輪もよく打ってくれた。まぁ相変わらずタイムリーで得点できないのがアカンとこやし、今日も何度かチャンスを逃してるけど、勝ったら流れは変わる(と信じたい)! 連打での得点を明日は見せてほしい。


<50試合目>6/3・福岡ドーム 対H 8回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> 金田→戸叶→山本→本柳→○牧野(2勝)→S萩原(1勝1敗4S)
<ホームラン> 谷6号

<ゲームストーリー> 昨日の接戦の延長戦を制した勢いに乗りたいBW。初回から谷の2点タイムリーで先制。4回に金田が1点を返されるが、5回表に今度はブラウンが2点タイムリー。だが6回裏に金田と後を継いだピッチャーがダイエー打線につかまり逆転される。だがその直後の7回表に谷が逆転の2ランを放つ。9回にも大島の2BHで追加点を挙げたBWは牧野〜萩原の継投で逃げ切り、首位ダイエーに連勝を果たした。
<すいけんのコメント> 連勝は4/28〜30の近鉄3タテ以来ですかぁ。5月は1度も連勝がないという散々な状態やったけど、6月に替わって流れがちょっと変わってきたかな? この調子で今月は勝ち越しを狙ってほしいが…。

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ