BlueWave2004!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(17) 81〜85試合目 7/8〜7/19


<81試合目>7/8・千葉マリン 対M 16回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○具(2勝4敗)
<ホームラン> 村松5号、平野5号

<ゲームストーリー> 休止中…
<すいけんのコメント> 休止中…なんですが、前半戦終了ということで総括を。81試合で33勝46敗2引き分け。勝率 .418で最下位(首位と15.5ゲーム差)。内容を見ると、連勝は4連勝が1回、3連勝が3回。逆に連敗は4連敗2回、3連敗5回。固め勝ちも泥沼連敗もなかったけど、小刻みに借金を増やしていくという戦いで借金13。また対L5勝12敗、対H4勝13敗で、上位2チームに借金16というのは多すぎる。ちなみに他の下位チームの2強に対する成績は、Fが借金10、Mが借金1、Buが借金8。3チームの合計の借金とほぼ同じだけ負けてるんやから、そりゃ最下位だわ…。これを最低でも他チームと並べないと…。
 さて、普段書いてない分だけたくさん書きたくもあるんやけど、とりあえずはここまでとします。来年には別のチームになってるだろうから、後半戦残り54試合を精一杯頑張ってほしいんやけどね。何だかんだ言っても3位とは4ゲームしか離れてないわけやし、最後にファンを大喜びさせてほしいけど、無理かなぁ…。


<82試合目>7/16・ヤフーBBスタジアム 対L 18回戦

西武
オリックス 1x

<投手リレー> 川越→○山口(2勝2敗12S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> (簡略版)塩谷サヨナラ押し出し四球
<すいけんのコメント> (簡略版)西武相手にサヨナラ勝ちで後半戦白星スタートとは縁起がいい。


<83試合目>7/17・ヤフーBBスタジアム 対L 19回戦

西武
オリックス 1x

<投手リレー> 具→小倉→○戸叶(2勝)
<ホームラン> 塩谷4号

<ゲームストーリー> (簡略版)塩谷サヨナラHR
<すいけんのコメント> (簡略版)3位が見えてきた!(確かこの時点で2〜3ゲームくらいに縮まったはず…。後から考えればここが最大のピークでした…苦笑)


<84試合目>7/18・ヤフーBBスタジアム 対L 20回戦

西武 13
オリックス

<投手リレー> ●マック鈴木(1勝6敗)→谷中→小林→栗山→歌藤→萩原
<ホームラン> 谷13号、塩谷5号

<ゲームストーリー> (簡略版)投壊
<すいけんのコメント> (簡略版)先発マック鈴木では勝てる気がしない…。


<85試合目>7/19・福岡ドーム 対H 18回戦

オリックス
福岡ダイエー 10

<投手リレー> ●フィリップス(2勝6敗)→徳元→萩原→栗山
<ホームラン> 谷14号

<ゲームストーリー> (簡略版)投壊&1安打しか放てず
<すいけんのコメント> (簡略版)ここまで典型的な負けゲームというのも珍しい。え、しょっちゅうやんかって?

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ