Go! Bs2005!


TOPへ           月選択ページへ


3・4月


                                                          
試合 月日 相手 スコア 先発投 責任投手 順位・差
3月26日 対西武1 Bs2−3L 川越 ●吉川 C−1.0
開幕戦。西武松坂とオリックス川越が投げ合った。だが7回に川越が2失点。球が浮き始めたところを4安打集中されてしまった。打線は8,9回と1点ずつ奪取して同点に。だがその裏に痛恨のサヨナラ負け。それでも一旦は食い下がるところを見せた新生Bsの今季に期待が高まったと思うけど、はたして…。
3月27日 対西武2 Bs7−11L JP ●JP D−2.0
6回表に勝ち越したら、その裏に9失点。まるで去年のBWやんか…。7回に北川に今季チーム1号も焼け石に水。
3月28日 対ロッテ1 M2−5Bs パーラ ○パーラ B−2.0
パーラが初回に2失点も安定したピッチング。打線も序盤に逆転して念願の今季初勝利! この勝利で波に乗っていきたい!
3月29日 対ロッテ2 M4−3Bs ケビン ●ケビン C−3.0
3月30日 対ロッテ3 M3−2Bs ユウキ ●ユウキ D−4.0
沈黙を破ってユウキが復帰登板! 6回まで無失点も、7回フランコの逆転2ランの1球に泣く…。でも、2002シーズンの後半戦だけで7勝を上げた期待の右腕のカムバックは大きな材料! 今日のピッチングならばローテーションとして十分にやっていける!
4月1日 対日本ハム1 Bs7−5F 光原 ○光原 C−3.0
すいけんの大学の後輩!光原がプロ初先発初勝利!!SHINJOに満塁弾を浴びてはしまったけど、それまでは安定したピッチング! 去年まで苦手だったハム戦の初戦を取れたのは大きい!!
4月2日 対日本ハム2 Bs10−0F JP ○JP B−3.0
JPが今季チーム一番乗りの完封勝ち!打線も20安打10点。って、打ちすぎやろうに…。明日にとっとかれへんのかいな〜。
4月3日 対日本ハム3 Bs1−5F 川越 ●川越 C−3.0
2回にしょーもないミスで2点を先制されてしまったのが響いてしまったね。さすがに日本ハム相手に3タテというのは厳しかったか…。それにしても、ユウキがぎっくり腰で登録抹消とはねぇ…。5割目前という状況だったのに、急に逆風が吹き始めてきた。ヤバイ…。
4月4日 対ソフトバンク1 H4−1Bs ケビン ●萩原 E−4.0
今日はサンテレビで中継。でも、家に帰ってきてテレビをつけた瞬間に4点を奪われて逆転されてしまった…。非常にタイミングが悪い。。。っていうか、逆転打はライトの下山が取らないとアカンわぁ。せっかく代打塩崎が旧BW戦士の第1号HRで先制した1点を守り切らないと…。これで早くも単独最下位ですか。「今年は大丈夫」と思った1週間前はなんだったんだろう…。
10 4月5日 対ソフトバンク2 H3−1Bs 相木 ●相木 E−5.0
4回、5回と無死1,2塁、6回には無死満塁。これで6回のダブルプレーの間の1点しか取れないんじゃあ、とても勝てませんわねぇ。。。攻撃さえしっかりしてれば、今日は勝てたゲームだっただけに残念。これで開幕10試合で3勝7敗ですか…。
11 4月6日 対ソフトバンク3 H2−11Bs 山本省 ○山本省 D−4.0
昨日2併殺と大ブレーキだったブランボーに来日1号が出たし、後藤も1号グランドスラム。ここ数試合の鬱憤を晴らすには十分なゲームでした。これで対ホークス戦の連敗も12でストップ。さらに最下位も脱出。さぁ、これから巻き返しだ! まずは週末の楽天との最下位決戦を確実に勝ち越さないと!!
12 4月8日 対楽天1 E8−2Bs JP ●JP E−4.0
あぁ、最下位転落。。。
13 4月9日 対楽天2 E1−6Bs 光原 ○光原 D−4.0
岩隈を打ち崩しての最下位脱出!正直言って負けると思ってただけに、嬉しい誤算です。今日の勝ちを勢いにつなげたい!
14 4月10日 対楽天3 E3−5Bs 川越 ○川越 C−4.0
宿敵(?)楽天相手に何とか勝ち越して、そして日本ハムを抜いて4位浮上。明日からは首位ロッテと3連戦。ロッテさえ引きずりおろせばプレーオフの可能性が出てくるだけに、最低でも勝ち越したい!
4月11日 対ロッテ4 雨天中止 ケビン C−4.0
4月12日 対ロッテ4 雨天中止 ケビン C−4.0
15 4月13日 対ロッテ5 Bs3−4M ユウキ ●菊地原 D−5.0
せっかく追いついたのにねぇ…。それにしてもロッテは強い!
16 4月15日 対西武3 L1−2Bs JP ○JP D−4・0
松坂相手にワンチャンスで逆転して、JPが完投! 今日はいい勝ち方でした。
17 4月16日 対西武4 L4−9Bs 光原 ○光原 C−4.0 
光原が粘り強いピッチングで、ガルシアと北川のHRを引き出した。相手投手陣がボロボロになって完勝。西武相手に連勝なんて本当に久しぶり。こうなったら3タテや!!そして5割復帰や!!
18 4月17日 対西武5 L2−5Bs 川越 ○川越 C−3.0
1999年6月以来の対西武3タテ!そして5割復帰!!開幕から18試合、ここまでは正直言って、想像以上の戦いぶりです。明日からのホークス3連戦を勝ち越せば本物なんかもしれんけど、高望みしたらあとで悲しくなるので(苦笑)、3連敗だけしなければいいなと思います。1勝2敗で借金再び1でも、そのあとのハム&楽天戦で貯金にすれば…。って、高望みです(笑)。
19 4月18日 対ソフトバンク4 Bs0−2H ケビン ●ケビン C−4.0
序盤のチャンスを生かしてれば…。まぁ仕方ないです。明日、あさってで1つ勝てばとりあえずはいいんです!
20 4月19日 対ソフトバンク5 Bs0−12H パーラ ●パーラ D−5.0
1つ勝てば…のはずが、1つも勝てそうにありません。。。
21 4月20日 対ソフトバンク6 Bs3−8H ユウキ ●ユウキ D−6.0
あぁ、最悪…。まさか3連敗とは…。まぁ、対西武&ソフトバンクの計6連戦を3勝3敗で乗り切ったと思えばいいんですが、なかなかそういうわけにはねぇ…。
22 4月23日 対日本ハム4 F8−4Bs 光原 ●萩原 D−7.5
あぁ、早くもこのコーナーの更新がイヤになってきた…(苦笑)。
23 4月24日 対日本ハム5 F5−1Bs ケビン ●ケビン D−7.0
24 4月25日 対楽天4 Bs7−1E パーラ ○パーラ D−7.0
25 4月26日 対楽天5 Bs6−5E 川越 ○加藤 C−7.0
今日の苦しい展開で何とか勝ったのは、10連敗の楽天には悪いけど、非常に大きい!ついでにもう1つ勝っておきたいし、ユウキに勝ちをつけてあげたい…。
26 4月27日 対楽天6 Bs8−4E ユウキ ○高木 C−7.0
先週のソフトバンク戦3連敗はこれでチャラ。あとはハム戦の2敗を、そのハム相手に取り返さないと!
27 4月29日 対日本ハム6 Bs6−2F JP ○JP C−7.0
勝率5割まであと1! 明日も勝って、5連勝で5割に戻して4月を終わりたい!!
28 4月30日 対日本ハム7 Bs1−11F 光原 ●光原 C−8.0
ほんとに大事なところで勝てないあたりは変わらないねぇ…。弱くなる前のオリックスもそうやったし…。まぁ3〜4月を借金2で切り抜けたのは上々といえるかもしれんし、5月以降に期待しましょう!

注:ゲーム差は、首位チームとのゲーム差、
スコアは、左:先攻、右:後攻。

TOPへ           月選択ページへ