Go! Bs2005!


TOPへ           月選択ページへ


5月


                                                          
試合 月日 相手 スコア 先発投 責任投手 順位・差
29 5月1日 対日本ハム8 Bs1−5F ケビン ●ケビン C−9.0
ケビンは0勝4敗ですか。何とかならんもんかなぁ…。
30 5月3日 対ソフトバンク7 H8−3Bs 川越 ●川越 C−10.0
借金1から3連敗か…。ロッテの11連勝はすごいし、これでそのロッテとのゲーム差がついに2ケタの10ゲーム。交流戦間近のこの時期に、早くも正念場を迎えてしまったね…。
31 5月4日 対ソフトバンク8 H4−3Bs 高木 ●吉川 D−11.0
あぁ、ついに5位転落…。「西武よりも順位が上」というのが、すごく嬉しい状況であっただけに…。
32 5月5日 対ソフトバンク9 H6−0Bs JP ●JP D−11.0
5連敗、借金6…。でも、まだ3位とは4ゲームしか離れていないし、明日からの交流戦で流れが変わってほしい!って、セ首位快走の中日が相手なんやなぁ…。
33 5月6日 対中日1 D0−6Bs パーラ ○パーラ D−10.0
記念すべき交流戦初戦、TV観戦でしたが文句なしの勝ち方でした! D川上憲伸を打ったわけやし、ウッズ抜きとはいえ強竜打線を完封したわけやし、シーズン通して数試合しかなさそうなゲームを交流戦の最初にやったのがすごく嬉しい!! さぁ、この調子で一気に5割ラインまでもっていきたい!
34 5月7日 対中日2 D3−6Bs ケビン ○ケビン D−10.0
え?勝ったの?って感じですね。まさかセ首位の中日に勝ち越すなんて…。まぁ中日が独走しかけていたセやから、面白くしてあげましょうか。…な〜んてことを書いたらこれから連敗しそうやけど。
35 5月8日 対中日3 D8−6Bs 光原 ●吉川 D−11.0
イタイ…。勝てるゲームやっただけに痛い…。8回はしょうもないミスの連発で2死無走者から逆転されてしまったからなぁ。。。まぁでもこの3連戦で今後へのメドが立ったとみて、次の巨人戦でガツンと全国のファンを叩き潰しましょう!
36 5月10日 対巨人1 Bs1−2G 川越 ●加藤 D−12.0
川越の今季一番のピッチングが、よりによってG上原とぶつかってしまうとは…。ほんとに不運…。
37 5月11日 対巨人2 Bs4−4G JP D−12.5
テレビで見てて、何回勝ったと思ったか…。JPのホームランで、塩崎のスクイズで、延長11回の2点で…。あぁ、何で勝てないかなぁ。でも最後は1死満塁のサヨナラのピンチを防いだんやから、負けなくてよかったということなのか。明日が本当に大事な一戦となる。おそらく先発は好調のパーラ。絶対勝たなければ!
38 5月12日 対巨人3 Bs3−6G パーラ ●パーラ D−12.5
あぁ…。中日に2勝1敗と勝ち越せたのに、巨人に1つも勝てないとは…。初戦と2戦目は勝てたはずの試合だっただけに、本当に痛い3連戦となってしまった。
39 5月13日 対広島1 C2−3Bs ケビン ○大久保 D−11.5
今季初のスカイマーク生観戦。初回のブランボーの先制2ラン(大きなあたりだった)以降は、まるで防戦一方の試合展開。中継プレーの綻びから1点を返された3回表はまぁいいにしても、ケビンの制球難から1死満塁のピンチとなった4回表(よく同点まででしのいだ)、さらに1死1,3塁とケビンを引きずりおろされた7回表と、ケビンはずっと不安定なピッチングだった。その7回表で1点も許さなかった2番手菊地原が今日の投手陣のMVP(前田を三振に取った147qのアウトローストレートにはしびれた)。その後も8、9回と先頭を出しながら加藤がよく無失点で切り抜けたし、10回表は今季初登板の大久保が内容的には今イチも0点に抑えて、広島に1度もリードを与えなかった。これが大きかった。そして10回裏の先頭後藤のサヨナラHR。苦しいゲームだっただけに本当に喜び爆発の瞬間でした。それにしても後藤。これが生で見た3本目のHRだけど、それがプロ入り初とサヨナラ2本。ほんとにすいけんがいくといいHRを打ってくれます。さて、これで連敗を3で止めたBs。この広島〜横浜の6試合は悪くても4勝2敗で行かないといけない!
40 5月14日 対広島2 C4−5Bs 光原 ○香月 D−10.5
6回裏の4点先制で楽に逃げ切らなアカンのに、8回に追いつかれるという嫌な展開。昨日ダメだった阿部真の犠飛、そして大久保3年ぶりセーブ。今日の1勝は大きい1勝です。
41 5月15日 対広島3 C16−14Bs 高木 ●高木 D−10.5
2,3番手の相木と山本省がもう少し抑えててくれたら…。ってか、どうせ負けるんやったら、期待を持たせるような追い上げはしなくてもよかったのに…。まぁ、このカードは勝ち越した訳やし、プラス志向で行きましょうか!
42 5月17日 対横浜1 YB4−1Bs 川越 ●川越 D−11.5
最速男(横浜クルーン・159キロ)を出させる展開になったらいけません…。っていうか、おとといの点をこっちにまわしなさい!
43 5月18日 対横浜2 YB3−4Bs JP ○JP D−11.5
中盤にリードを許したけど、6回に逆転して逃げ切ったのは大きい。昨日みたいにクルーンを出させたら終わりやからね。これで再び交流戦成績が5割に。さぁ、明日も勝って、交流戦の貯金を作りたい!そしてすいけんの目標のこの広島〜横浜6試合4勝2敗を是非!
44 5月19日 対横浜3 YB1−6Bs パーラ ○パーラ D−11.5
45 5月20日 対ヤクルト1 Bs1−3S ケビン ●ケビン D−11.5
3年前の秋のドラフト会議。オリックスが2順目でマック鈴木を強行指名したとき、大方の予想は東北高の高井の指名だった。その高井はヤクルトに指名され入団。そして今、マックはくすぶり、高井に敗北を喫すオリックス…。指名後に入団拒否した選手も多いし、やっぱりドラフト戦略は下手ですね。そういえば、その拒否組のG内海にも勝てなかったしねぇ…。
46 5月21日 対ヤクルト2 Bs9−5S 光原 ○萩原 D−11.5
47 5月22日 対ヤクルト3 Bs5−3S 吉井 ○吉井 D−11.5
「先発吉井」というだけで、今日は勝ちを諦めてたんですが、これはハッキリ言って嬉しい誤算です。ロッテとBs以外のパ・リーグチームがとことん負けたので、首位とのゲーム差は変わらずでも、3位には0.5ゲーム差まで接近です。さぁ、来週はTG6連戦。ここを何勝何敗で切り抜けるかが重要。できれば五分か、それ以上で…。
48 5月24日 対阪神1 Bs4−2T JP ○JP C−11.5
セ首位の阪神相手に初戦先勝!そして5月3日以来3週間ぶりの4位浮上!さらに3位にゲーム差なしまで接近!いや〜、いい雰囲気になってきました。ぜひこのカードを勝ち越したい! 明日は甲子園で生観戦です。是非とも目前で虎狩りを! でも友人にもらったチケットは思いっ切りイエローシートなんですよね…。おおっぴらにオリックスを応援できないところがつらいところではありますが…(苦笑)。
49 5月25日 対阪神2 Bs6−6T 川越 D−12.0
今日は甲子園まで見に行ってきました。着いたのが19時過ぎで、スコアが5−1とリード。「楽勝や」と思っていたんですが…。「勝ちたかった」けど「負けなくてよかった」とも思う。まぁ多分両チームともそうなんでしょうけどね。それにしても、夜23時までの野球観戦、疲れましたわ…。
50 5月26日 対阪神3 Bs0−10T ケビン ●ケビン D−13.0
負けるときはこんなもんでしょ…。でもこれで首位とのゲーム差が今季最多の13。ロッテもなかなか止まらんねぇ。
51 5月27日 対巨人4 G6−8Bs 光原 ○光原 C−13.0
8−1となった時点で、買い物に出かけたんですが、帰ってきたら8−6。焦りました…。まぁ逃げ切ってよかった。光原はしょーもないエラーがどれだけ自分とチームを苦しめるかがわかっただろうし、次回からは守りにも気をつけたピッチングをしてくれるでしょう!
52 5月28日 対巨人5 G0−5Bs 吉井 ○吉井 C−12.0
明日も勝って、前回の3連戦の借りをしっかりと返しましょう! それにしても吉井はすごいねぇ…。去年こういうピッチングをしてほしかったのに…。
53 5月29日 対巨人6 G3−3Bs JP C−12.5
勝ってれば3位浮上だったんだけど…。まぁ最終的に3位になればいい訳で、まずはいいでしょう。初回に小久保に3ランを打たれて苦しい展開だっただけに、ジリジリと追い上げてよく追いついてくれたとみるのがいいんでしょう。これで対Gは2勝2敗2分けと痛み分け。正直5つは勝てる試合だっただけに、残念ともいえるが、まぁ負け越さなくてヨシですね。
54 5月31日 対ヤクルト4 S3−2Bs ケビン ●ケビン D−12.5
今日勝ってれば5月勝ち越しだったのに…。相変わらず大事なとこで勝てません。まぁ、月間借金1で終えたんだから、納得ではあるんですがね…。

注:ゲーム差は、首位チームとのゲーム差、
スコアは、左:先攻、右:後攻。

TOPへ           月選択ページへ