Go! Bs2005!


TOPへ           月選択ページへ


8月


                                                          
試合 月日 相手 スコア 先発投 責任投手 順位・差
95 8月2日 対西武15 L1−2Bs JP ○JP B−16.5
念願の5割復帰!!西武に4ゲーム差!!
96 8月3日 対西武16 L6−4Bs 川越 ●川越 B−17.5
97 8月5日 対ロッテ10 Bs2−3M ケビン ●ケビン B−18.5
再度の5割復帰ならず…。ケビン10敗目…。
98 8月6日 対ロッテ11 Bs4−0M 吉井 ○吉井 B−18.5
吉井が日本初の、40歳以上でシーズン無傷6連勝!
99 8月7日 対ロッテ12 Bs5−1M 萩原 ○加藤 B−17.5
ヨシ!5割復帰!!
100 8月9日 対楽天12 E3−7Bs JP ○JP B−17.5
100試合目、3連勝で貯金1!! 昨日ハムが負けてプレーオフマジック32が点灯したけど、1日で消えなくてよかった…(笑)。今日現在のプレーオフマジックは30。
101 8月10日 対楽天13 E2−10Bs ケビン ○ケビン B−17.5
4連勝で貯金2!!貯金が複数あるのは大きい。連敗しない限り貯金があるということやからね。プレーオフマジックは2つ減って28。よく考えてみたら、過去3年、このページで「最下位マジック」を書いてたんやねぇ。えらい違いやわ〜。
102 8月11日 対楽天14 E0−13Bs 川越 ○川越 B−17.0
5連勝で貯金3!プレーオフマジックも27。川越が5年ぶり完封、2試合連続での2ケタ得点、さらにガルシアがパ記録の2試合連続3発!これで4位西武と6ゲーム差。いよいよいい感じになってきた!さぁ、明日は今季初めてライトスタンドで応援してきます!
103 8月12日 対ロッテ13 M11−3Bs スチュワート スチュワート B−18.0
見に行った試合で連勝ストップ。。。正直、スチュワートの最初の3球を見て「今日はヤバイかも…」とは思ったんやけど、まさか初回に6失点とは…。まぁ結果的には5,6回の2点ずつの失点が大きかったんやけど、終始向こうに主導権を与えてしまったわけやからねぇ…。それにしてもパスクチ。初回の3ランにガルシアのHR性打球をキャッチなどかなり痛かった。故障のベニーの替わりやけど、これならベニーの方がよかった…。今日はあまりの大敗に、ライトで一緒に観戦したノムサン氏と、終盤は「無意味な盛り上がり」でハジけました。半ばヤケクソ…(苦笑)。
104 8月13日 対ロッテ14 M13−8Bs 吉井 ●吉井 B−18.0
去年と一昨年を見てるかのような投壊現象でロッテに連敗…。打者では相変わらずガルシアが好調なんやけどねぇ。これで貯金が1に逆戻り。そしてプレーオフマジックも消えてしまった…。明日はなんとしても取らなければならない! でも先発は萩原なんやねぇ…。
105 8月14日 対ロッテ15 M5−4Bs 萩原 ●大久保 B−19.0
勝ちゲームを落とす痛恨の試合…。菊地原がサブローに打たれた同点HRも痛かったし、9回の日高の決勝悪送球も当然悔やまれるところやけど、6回に1点を勝ち越したあとの1死満塁での阿部真の併殺が全てだった。あそこであと1点でも取れていれば…。それにしても、谷と大西はなんとかならんもんかねぇ。
106 8月16日 対ソフトバンク14 Bs2−7H JP ●JP B−20.0
4連敗でアッという間に借金生活に逆戻り。こんなタイミングで斉藤に当たってしまう不運さはプレーオフ進出に向けては厳しい材料か。
107 8月17日 対ソフトバンク15 Bs3−3H スチュワート B−20.0
「負けなくてよかった」という言葉がすべてなんでしょうねぇ…。
108 8月18日 対ソフトバンク16 Bs8−1H 川越 ○川越 B−19.0
福岡ドームの連敗をようやく15で止めた…。ソフトバンク相手に1勝1敗1分けなら大健闘と言っていいでしょう!
109 8月19日 対日本ハム12 F5−3Bs 吉井 ●吉井 B−19.5
ソフトバンク戦をなんとか切り抜けた後にハム戦に敗れてまた借金生活ですか…。痛いなぁ…。
110 8月20日 対日本ハム13 F2−1Bs 高木 ○萩原 B−19.5
2番手萩原のロングリリーフと村松のサヨナラ打で再び5割復帰!そして再びプレーオフマジック21が点灯!今度は消さないでいきたいねぇ。
111 8月21日 対日本ハム14 F10−3Bs ケビン ●ケビン B−20.5
もうケビンは…。
112 8月23日 対楽天15 Bs6−5E JP ○JP B−20.0
5割復帰、プレーオフマジックが18、そして本柳のプロ入り初セーブ。でも、守護神大久保の負傷退場がとんでもなく不安…。
113 8月24日 対楽天16 Bs1−4E 川越 ●川越 B−21.0
8月25日 対楽天17 雨天中止 本柳 B−21.0
114 8月26日 対ロッテ16 Bs0−4M 吉井 ●吉井 B−21.5
115 8月27日 対ロッテ17 Bs2−6M ケビン ●ケビン B−21.5
116 8月28日 対ロッテ18 Bs0−4M 本柳 ●本柳 B−21.5
8月30日 対西武17 雨天中止 JP B−22.0
117 8月31日 対西武17 L8−1Bs 川越 ●川越 C−23.0
8月は結局9勝13敗1分。泥沼の5連敗。そしてついに4位転落。9月に全ての勝負を賭けろ!!

注:ゲーム差は、首位チームとのゲーム差、
スコアは、左:先攻、右:後攻。

TOPへ           月選択ページへ