自 己 紹 介

名前(すいけん)の由来 本名をもじったものです。昔からのニックネーム。
(ヒップホップのSUIKENとは何の関係もありません)
(さらに、ジャッキー・チェンとも何の関係もありません)
ページ名(競馬後悔日誌)の由来 もともとは、GTレース後に書いてた「観戦記」みたいなコラムの名前(後悔日誌)に使ってたもの。なかなか当たらなくて後悔ばっかりしてるから、このネーミングとなったようだ。
生   産 S48.10.20.兵庫県尼崎市生まれ 牡33歳
育   成 3歳より現在まで大阪府豊中市にて、未だ育成中!?
競  馬  歴 初めて競馬場に行ったのが、1992年のマイラーズCなので、
キャリアは16年目になりますねぇ。
好 き な 馬 ダイタクヘリオス&息子のヤマト。そしてロードブレーブ。
現在のイチ押しはローマンエンパイア!?
↑HP開設時に書いたので、すごく古い感じになってますね…。
嫌 い な 馬 馬券の相性の悪い馬は、多数。
でも特に嫌ってる馬は、いない。…はず。
が、ロードブレーブを地方転出に追いやったシーパッションが今はとても大嫌い(苦笑)。
↑「今は」っていうのもすでに過去(苦笑)。
好 き な 騎 手 ミキオとはカツハルは、いっつも下手やと文句を言いながら
よく馬券では買ってる。
あとは、荻野要Jにも頑張って欲しいのだが…。
↑「ミキオ」も引退しちゃいましたね…。
嫌 い な 騎 手 「嫌い」というか、文句をつけたくなるジョッキーは多数。
ポツン最後方が好きな武豊、追えない松永、
ローマンをダメにする武幸、前が詰まる藤田…etc(笑)。
↑「松永」も引退しちゃ(ry
好 き な レ ー ス GTでは、桜花賞、天皇賞(春)、マイルCS。
他に、大逃げしたり、早めにまくる馬がいたりして、
レースの流れが乱れてしまうレース。
(見ていて面白味が違う。もう興奮する!)
嫌 い な レ ー ス ヨーイドンのありきたりなレース。
そして、駆け引きが分かりにくいうえ、自分の買ってる馬を
探してる間にゴールしてしまう新潟直線1000m。
馬 券 の 買 い 方 かつては馬連の3〜4頭BOXを主流にしていたが、
3連単発売開始後はフォーメーションで10点前後購入。
でも、やっぱり当たらないので、馬連・馬単へ回帰…。
最近は馬連BOXか、馬単の軸流しマルチが多い。
てか、本当に最近は一口馬の応援単勝だけかも…。
一 口 の こ だ わ り ロードサラブレッドオーナーズで、毎年1〜2頭に出資。
12歳 ロードブレーブ(59戦4勝で地方へ転出)
11歳 ロードプレイズ(2戦0勝で登録抹消)
10歳 ロードスナイパー(19戦3勝で地方へ転出)
9歳 ロードサンシャイン(1戦1勝で登録抹消)
8歳 ロードスプレッド(21戦1勝で登録抹消)
7歳 レディスターライト(6戦0勝で繁殖入り)
6歳 ロードマーシャル(24戦2勝で地方へ転出)
6歳 レディプラウド(10戦3勝で繁殖入り)
5歳 ロードマジェスティ(現役5勝:現オープン)
5歳 ロードウイング(17戦1勝で登録抹消)
4歳 ロードグレイシア(現役1勝:現500万)
4歳 ロードノアール(6戦0勝で地方へ転出)
3歳 ロードコネクト(牡:父カリズマティック)
2歳 ロードエスクード(牡:父Swain)
2歳 ロードフラッシュ(牡:父エイシンサンディ)
基本は関西入厩の牡馬(一部例外あり)。収支は…(泣)。
趣     味 競馬(当たり前や!!)
野球観戦(旧オリックスブルーウェーブのファンだった…。
 そして今はオリックスバファローズのファンです)
あとは、あや(ベリ)コン参戦、
あやや(ベリ)のフリを覚えること。
大相撲中継、一口出資馬の口取りなど色々と…。
J R A に 一 言 長距離のレースをもっと増やしてくれ!
J・GTも盛り上げてくれ!
最  後  に  … 好きなタイプは…、あやや?? てか、ベリの…。
こんなすいけんですが、一口出資馬の応援や口取りなどで
阪神競馬場に突撃しているので、
ぜひ仁川でお会いしましょう!

TOPへもどる