『サブスポ!』トピックス


<Topics:10> 2002年 日本シリーズ予想


いよいよ日本シリーズ開幕です。
巨人=西武という日本シリーズは、個人的にはあんまり見たくない組み合わせやけど、
野球ファンとして、一応予想はすべきかな、と。
それに「あややネタ」ばかりやったらみんなに呆れられてしまうし…(笑)。

まずは勝敗のポイントになりそうなところは…。
パ・リーグファンとして、西武側にたっての考えですが、
今季の西武のチームごとの対戦成績を見てみると、

対大阪近鉄 15勝13敗
対福岡ダイエー 16勝12敗
対千葉ロッテ 19勝8敗1分
対日本ハム 18勝10敗
対オリックス 22勝6敗

つまり打線のしっかりしているチームには少々苦戦。
打てないチームには接戦をモノにして大きく勝ち越している。
ということは…。

打線がしっかりしている巨人相手には苦戦するだろうというのがポイント。

では1戦ごとに先発予想投手と、勝敗予想を…。

  巨 人   西 武
第1戦 上 原 ●2−4○ 松 坂
第2戦 桑 田 ○6−2● 石 井
第3戦 工 藤 ○5−3● 西 口
第4戦 高橋尚 ●1−6○ 張誌家
第5戦 上 原 ○2−1● 松 坂
第6戦 桑 田 ○4−0● 石 井

こんなに細かい予想をして、全部当たったら1億円ほしい気分だが(笑)、
4勝2敗で巨人というのは結構自信があります。


ちなみにノムサンの予想(10/26掲示板書き込み)は…、
西武の4勝1敗。シーズンがおもろない時はシリーズまで徹底的におもろないもの。4勝0敗も考えたが第1戦に松坂が来るということで、松坂で1つ落とすがあとは打、投の上に機動力も兼ねそろえている西武が優位と見る。巨人ファンの方、ごめんなさい。


さぁ、どっちが当たるかな?



『サブスポ!』トピックス メニューへ

TOPへ