『サブスポ!』トピックス


<Topics:17> 当日参戦!ミュージカルレポ!!



松浦亜弥、初出演ミュージカル「草原の人」。
2月7日〜11日の大阪・万国博ホールから、
2月15日〜23日の東京・ル テアトル銀座までの計20公演。
すいけんは、「入場料9000円」(!)の恐怖から、
参戦を見送るつもりだったのだが…。

公演2日目の2月8日の朝。起きてからしばらく迷った。
行くべきか、行かざるべきか。。。
ミュージカルの日程とすいけんの都合とを突き合せると、
この日しか行くチャンスがない。でも9000円だし…。

結局、「行かずに、後で『行けばよかった〜』って思ったら嫌だな」という理由で参戦を決意。
幸いにも、万博記念公園には家から30分ほどで行ける所なんで、
のんびりと朝昼兼用の食事を口にしてから13:00開始の公演へと出発。
家から大阪モノレール柴原駅までチャリンコで、そして万博記念公園駅までモノレール。
着いて当日券を買おうとしていたら、一人の男が近づいてきて…。
「券が1枚余ってるけど、当日券買うんやったらどうです?」と。
ダフ屋か、怪しい奴ちゃうかと最初は警戒しながら対応してたけど、
どうやら普通に1枚余ってるみたいなんで、そいつから買いました。
(もちろん定価の9000円で、ですよ!)

入場して、お決まり!のパンフレットを買って公演開始を待つすいけん。

当然のように、席を買った奴が隣なんで、ちょこちょこ話しながら…。
ちなみに席は、前から10数列目の左から2つめ。まずまずの席です。
って、後ろを振り返ってみると、かなりの空席が…。
席数が1486席なんで、埋まり具合から想像すると
入場者数は1000人を割るぐらいか。
やっぱ9000円というのが客足を遠ざけているんやろうなぁ〜。

まぁそんなことを考えている間に、ミュージカルスタート。

ストーリー等、内容に関してはここで書くのは遠慮させて頂いて…。

普段、ドラマとか映画とかを見ても泣くことが多いすいけん。
今回のミュージカルは…。
「じんわりと目が潤んだ」って感じでした。

ミュージカル自体は1時間半ほどで終了。10分の休憩の後、第2部です。
トイレに行ったらめちゃ込み。参りました。


第2部は、「Yeah!ホットライブ」
むしろ、ミュージカルよりも、こっちの方がメインな訳で…(^^;
シングル曲ばかりを、5曲歌ってくれました。


<1> The 美学

<2> 桃色片想い

<3> 100回のKISS


ここでMC。題して「お題でトーク」
つんくが公演毎にお題を指定して、そのお題についてあややが2分間フリートークをするというコーナー。
この日のお題は「オムライス」。
注目のあややのトークの内容は…。
「オムライスはケチャップよりもデミグラスソース派!」
「ママがお弁当のオムライスにケチャップでよく文字を書いていた」
「今年は家事に挑戦!ってことでお料理の本を買って勉強してる」
ってな話題をしゃべったところで2分経過して終了。
う〜ん、たいしたことなかった(笑)。

<4> LOVE涙色

<5> Yeah!めっちゃホリディ


時間にして30分ほどのミニライブでしたが、少人数ながら盛り上がりました。
ミュージカルもいいけど、やっぱライブだなぁ〜と再確認。
春のライブ、「松リングPINK」にも例によってたっぷり参戦する気が固まりました。



ミニライブも終わって、これですべて終了。
外に出て、チケットを買った奴とTEL番を交換。
どうやら奈良から来ていたようで…。ご苦労さんです。
そこで、春ライブを一緒に行こうという話になって…。

さあ、どうなる、春ライブ!
注目の大阪公演は6月7日(土)〜8日(日)!!




『サブスポ!』トピックス メニューへ

TOPへ