『サブスポ!』トピックス


<Topics:37> 跳ばずにはいられない!?



2004年の秋コンもとっくに終わって、DVDまで出ているのに、
今さらながらのように、2004年春コン第2弾のトピックスです。
5月8日(土)に大阪国際会議場メインホールで行われた、
愛・地球博パートナーシップ事業イベント・松浦亜弥コンサートツアー2004春「私と私とあなた」
に参戦してきました。

前回はすいけんが一番好きなGT・桜花賞当日のあやコンでしたが、
今回はNHKマイルCの前日。
あまり競馬のことを考えずに、純粋にあやコンに参戦です。
(そもそもあやコンに行く奴が純粋か?という疑問は無視)

ということで、早速あやコンレポに入りましょ〜。
まずはセットリストから。


<1> 奇跡の香りダンス。(12thシングル)

<2> オリジナル人生(3rdアルバム「×3(トリプル)」5曲目収録)

<3> 涙のわけ(3rdアルバム「×3(トリプル)」10曲目収録)

曲が変わりました。それ以上のコメントは難しい(苦笑)。

<4> Yeah!めっちゃホリディ(6thシングル)


<5> 風信子(13thシングル)


ここでつなぎVTR「あややの朗読タイム」が入って…。


<6> 松浦メドレー
〜 I know 〜 トロピカ〜ル恋して〜る 〜 オシャレ! 〜 I know 〜


ドキラブがトロ恋に変わりました。
すいけんには嬉しい変更のひとつ。


ここでMCその1。内容はあとで。


<7> 桃色片想い(5thシングル)


ここで2回目のつなぎのVTR「あややのリアルどっちなの?」。
前回と全く一緒なので、休憩時間です。


<8> ね〜え?(9thシングル)

<9> LOVE涙色(3rdシングル)

<10> 私と私と私 (3rdアルバム「×3(トリプル)」8曲目収録)

ここも曲変更。この春コンのタイトルから、
「この曲を歌わないとだめだろう!」ってな曲です。


<11> 絶対解ける問題X=ハート(1stアルバム「ファーストKISS」5曲目収録)

<12> GOOD BYE 夏男(10thシングル)

<13> 初恋(13thシングル「風信子」・3曲目収録)


ここからアンコール。


<14> The 美学(7thシングル)


ラストの前に、MCその2。これも内容は後述。


<15> 可能性の道(3rdアルバム「×3(トリプル)」3曲目収録)


今回は、曲ごとのコメントは基本的に割愛です。


では、ここからはいつものように、各公演ごとの出来事を…。


5/8(土) 昼公演(15:30〜) 1階Al列28番

大阪国際会議場は初参戦なので、場所をよく知らなかったんですが、
地図を見てみると、いつもの厚生年金よりも梅田から近いということで、
歩いていくことにしました。

でも…。
道を1本間違えたのか。迷ってしまいました…(苦笑)。
なんとか到着したのは開場の10分前。
今までで一番遅い到着時間です。
到着と同時に入場列に並び、いざ入場!と思ったら、
エレベーターで上のフロア(5階か6階かだったか…)に昇らないといけないということで、
列の前のほうから10数人ずつに区切られてエレベーターに乗り込んでいく。
ホールに到着するまでが、相当面倒くさい状態でした。

さて席は前から12列目のセンターからやや右寄り。そして右は通路。
なかなか良い環境です。
でも前の席にいたのが変なオドリスト。
あややの振り付けとは違う独特の踊りを披露していました。
ま、すいけんはフツーのオドリストということで…(意味不明)。


MCの内容
MCその1
「自慢をしてもいいですか〜? 実は私、小学校の時に学校で歯がきれいということで、姫路市の大会に出たことがあるんです。まぁ市の大会では負けてしまったんですけど、学校で一番ですよ〜。スゴイでしょ? でも、そんな私も虫歯になってしまったんです。飴ちゃんが好きで、移動中とかよくなめているんですけど、それが良くなかったみたい…。で、歯医者に行ったんですけど、順番を待っている間、置いてある雑誌を読んでいたんですけど、そこに書いてあったのが、『女が選ぶ嫌いな女性芸能人』。でも私は載ってなかったんです〜! で、その後ろに載ってたのが好きな芸能人ベスト10。そこに名前があったので、今、すごくいい気分です〜!!」
…ノンシュガーの飴をなめましょう(笑)。
MCその2
ゴールデンウィークに2日ほど休みをもらったんです。そこでようやく衣替えをしました(笑)。今日のライブを一言でいうと『やっぱりね』。やっぱライブが一番です。今日は久々のライブだったんで1曲目から飛ばしすぎて、1曲目の2番の時にはもう疲れてました…。」
…踊ってるほうも疲れました…(笑)。



5/8(土) 夜公演(19:00〜) 1階Ah列37番

グッズ関連は、前回の時に買ってあるので、
グッズを買う予定は全くなかったけど、
昼公演から夜公演まで時間つぶしにグッズ売場をブラブラと…。
でも、「金のアヤンキー」のキーホルダーを売っていたので、
思わず手が伸びてしまいました…(笑)。
みたら何か欲しくなるのは分かってるはずなのにねぇ…。

そんなこんなで1回外に出てからまた並んでエレベーター。
今度は早めに並んだので、並ぶ時間が少なくて済みました(苦笑)。

さて、今度は昼公演よりも前の席で、またも右が通路。
絶好の環境。と思いきや、だいぶ右の端に近いので、ステージは見にくい…。
なので今回は「フツーのオドリスト 上級編」で踊っておきました(意味不明)。

ところで、アンコールの「The美学」のあと、
MCの最初にダンサー4人を紹介してるんですけど、
「オリエ〜!、チャコ〜!、マイコ〜!」と紹介を続けていくあやや。
そして…。
「ええと…誰だっけ?」
昼公演ではちゃんと覚えてたのに、それはいけませんよ、松浦様!
答えはコロールでした。


MCの内容
MCその1
「こないだ休みの日に友達と遊園地に行ったんです。富士急ハイランドは遠いし、よみうりランドは休みだったので、お台場へ行くことにしました。それでタクシーに乗っていったんですけど、タクシーの運転手が私に気付いたみたいで、いろいろ話してたんです。そしたら運転手さんが「あぁ〜!!」って言うんです。聞いたら『お台場通り過ぎちゃった』って…。私も話し込んでたから文句言うわけにもいかないし…。引き返してもらったんですけど、メーターが動いたままだったんです。着いたら運転手さん、『500円引きにしとくよ』って。『え?そんだけ?』って思ったけど、『頑張ってね』とか言ってくれたんで何も言えなかった…。でも友達とジャンケンして勝ったので、私にとってはプラスマイナスゼロでした〜。」
…儲けてるんだから、あややが払えよ…(苦笑)。
MCその2
ごめんなさい〜。ダンサーの名前も覚えられない松浦にみんなでブーイングをお願いします。。。」(ここぞとばかりに、あややにブーイングを浴びせるあやヲタ達であった…笑)
「私にとって、レコーディングよりも、鏡を見るよりも、ライブをするのが一番です。名前を忘れたり(苦笑)、歌詞を間違えたり、ステージ上で次はどっちにいけばいいのか分からなくなる、すっとこどっこいな松浦ですけど、これからもよろしくお願いします〜!!
…ま、みんなどこでミスるか楽しみにしてる部分はあるんですけどね…(笑)。



さて、会場の1Fロビーにこんな立て札がありました。



「飛びはね禁止」なんて、絶対無理です。。。(笑)






『サブスポ!』トピックス メニューへ

TOPへ