『サブスポ!』トピックス


<Topics:66> 2008年 プロ野球順位予想




突然思い出したかのように(笑)、2年ぶりに順位予想をやっちゃいます。

てか、ヲタの絡まないトピックス自体が、それ以来だったんですね…(苦笑)。


まずは、パ・リーグから。

@ ロッテ

A 日本ハム

B ソフトバンク

C オリックス

D 楽天

E 西武



ではとりあえず各チームについて軽くコメントを。


千葉ロッテマリーンズ(パ1位予想)

ここ数年、戦力がダウンして厳しいと思われていたチームが、
優勝していることから、「もう騙されないぞ」ということで、
YFKの抜けたロッテを1位に指名。
それだけの理由なんで、当たらない可能性も高そうですが…。


北海道日本ハムファイターズ(パ2位予想)

監督がどうか…と、打線がどうか…の日ハム。
でもあの投手陣からすると、連は外さないでしょう。


福岡ソフトバンクホークス(パ3位予想)

爆発があるなら今年かな…という感じもするソフトバンク。
だがロッテ激走の展開なら3位っぽい。


オリックスバファローズ(パ4位予想)

ここが最初に順位が決まりました。
5割ラインに少しでも長く踏ん張って、CS争いに加わってほしい。
川越、デイビー、金子、岸田、平野の先発陣に、
バカ補強(笑)の打線。
守備さえ破綻しなければ(苦笑)、可能性はある。


東北楽天ゴールデンイーグルス(パ5位予想)

年々形になってきているだけに今年は怖い気もするが…。
山崎に去年の活躍を期待するのは酷で、この評価。


埼玉西武ライオンズ(パ6位予想)

頼んます、いい加減に落ちてください!(笑)



セは順位のみで。

@ 阪神

A 巨人

B 中日

C 広島

D 横浜

E ヤクルト




以上が今年の予想です。

まぁたぶん今回もたっぷりと外れるでしょうが、
(オリックスが上に外れる分にはヨシ、ですが)
この1年が盛り上がるといいな、と思います。



<他の人たちからの予想です>(掲載許可済み)

ノムサン(オリックスファン)

(パ・リーグ)

@ 千葉ロッテ

A オリックス

B 福岡ソフトバンク

C 北海道日本ハム

D 東北楽天

E 埼玉西武




ヤマトさん(巨人ファン)

(パ・リーグ)

@ 千葉ロッテ

A 福岡ソフトバンク

B 東北楽天

C オリックス

D 北海道日本ハム

E 埼玉西武


(セ・リーグ)

@ 中日

A 巨人

B 阪神

C 広島

D 横浜

E ヤクルト



以上のお二人、3月20日付けで、メールにて予想をいただきました。

ありがとうございました。


ねんこうさん(オリックスファン)

(パ・リーグ)

@ 福岡ソフトバンク

A 北海道日本ハム

B オリックス

C 千葉ロッテ

D 埼玉西武

E 東北楽天


「わだねんこうのブルースカイブルー」から勝手に転載www。



『サブスポ!』トピックス メニューへ

TOPへ