Diary
5月31日(土)皐月最後の日
今日で5月も終わりだよ〜!ってことは、来月は6月(当たり前(笑))なんだよねぇ。で、あと一ヶ月過ぎると今年も半分が過ぎてしまったってことになるんだよっ!!あ〜ぁ;;;どうするよ?今年もあっと言う間に過ぎ去っていくのねぇ〜って感じだよ。っていうか、既に半分くらい過ぎ去っていってるんだけどさぁ^^;さてさて、昨夜の台風はやはり「台風」だったようです(笑)この日記をアップした後くらいから、急に風が強まりまして・・・;;;ま〜、短い時間だったから小さいっちゃぁ〜小さかったんだろうけどね。でも、やはり台風は台風でしたね^^;先日からの読書運上昇はまだまだ続いているようで、今日読んだ本も当たり〜♪でした。そして、さっき読み始めた本もどうやら当たりぃぃ〜♪のようです。しかぁ〜し、読み始めた本はシリーズ物の1巻なんだよねぇ。とりあえず1巻を読んで面白かったら次を借りてこよう!と思ってた本だったから、1巻しか借りてきてないんだよ。ヤバイっす!早目に図書館へ行かないと6月は「蔵書整理」の月なんだよねぇ〜。整理期間は借りれない;;;今、図書館のHPで調べたら来週半ばから整理期間に入るようです。やべっ!早く借りてこないと「くぅぅーーーっ(>_<)続き読みたてぇぇぇーーーっ!」って身悶えしなきゃいけない羽目になりそうだ☆
5月30日(金)嵐の前の・・・?
台風が近づいているっていうのに、恐いくらい外は静かなようです^^;雨は降ってるみたいだけどね☆季節ハズレってこともあって小さな台風のようなんで、そんなに心配する事はないと思うんだけど。それがね〜、夕方のスーパーニュースの全国版でいきなりトップニュースだったから、「え?」ってちょっとビックリしちゃった(笑)地域のニュースでトップ扱いってのは分かるんだけどね。安藤キャスターが「台風が・・・」って言うと、そんなに大変なのかなぁ。。って不安になっちゃうよねぇ(^^ゞさて、最近、と言ってもここ2、3日なんだけどさぁ〜。読書運が上昇してきたようです(^o^)丿今回借りてきた本は大当たりのようで、読書が進みま〜す♪今月前半はいまいち不調で、なかなか読書が進まなかったんだよね;;;そういう訳で、今回は借りてきた冊数が少ないんだよ^^;こういう時に限って読書が進むんだよねぇ(笑)で、逆に貸出冊数ギリギリで借りてくると、なかなか読書が進まなくて読みきらなかったりするんだよね^^;・・・ふっ、人生なんてこんなもんよねぇ。。。
5月29日(木)台風!?
なんでも台風4号が九州に上陸するかも?らしいです;;;えー!?まだ5月なのに・・・。と思ったら、上陸すればこの時期では”初”か”何十年ぶり”からしい^^;・・・よく分からないけど、とにかく滅多に無いってことよ(笑)上陸すると言っても、ま〜そんな強くはないみたいだからいいけどねぇ〜。そういえば、ちょっと前に「台風2号」も接近したか、上陸した時は「熱低」に変わってたかだったんだよねぇ。どうも、今年は台風の当たり年のような気がするなぁ;;;嫌だなぁ。。。
5月28日(水)はぁ〜;;;
今日はお休みでした。先週は休みの度に遠出してたんで、今日は部屋の掃除〜☆え〜、ちょっと汚かったんで(笑)やっと、人を通せる部屋になりました。旅の荷解きもやっと完了しましたです。荷解きと言っても、そんなたいした荷物でもなかったんだけどねぇ^^;泊まったのは1泊だけだったし・・・。んで、冬物をようやくクリーニングへ。。。遅いって;;;・・・でも、ここだけの話なんだけど(笑)いまだに衣替えが済んでなかったりするんだよねぇ(^^ゞホントにココだけの話ですよ〜!!タンスを開けるとまだ冬物が・・・暑苦しいって(爆)次の休みは冬物のクリーニングも出来上がってくるんで、衣替えしなきゃねぇ。。。と思ってます。・・・と、思いつづけて1ヶ月は過ぎたな、うん(^^ゞずぼらな私;;;
5月27日(火)何故??
え〜昨夜も睡魔に負けました^^;気付いたら夜中というか早朝でありました;;;もぉ〜この睡眠欲をなんとかして欲しいっ!さて、最近ずっとなんだけどね。こう、ふと気づくと「・・・い、痛い;;;」ってことが多々ありまして・・・。私は胃が痛いようです;;;ん〜〜〜、原因不明の胃炎なんだよねぇ。最近、特に悩んでる事とか深く考えてる事とかってないんだけどねぇ。読書の途中とか、ぼぉ〜〜〜っとしてた時とか(笑)、PCに向かってる時とか、寝ようと布団に横になった時とか・・・。そんな時に、ふと気付くと「ん〜〜〜、胃が痛い。。。」ってな感じでね。自分でも思い当たる事が無いんで「ん?何で胃が痛いの??」な〜んて不思議だったりするんだよねぇ^^;無意識に何か悩んでる事でもあるんか!?>私(笑)
5月25日(日)ヤクが。。。
はい、眠くなる薬も今夜まででした!ってことで、今日もTV見ながら20分程、爆睡(笑)薬の力ってスゴイのねぇ〜と改めて実感しましたです。今日は休日出勤だったんだけどねぇ;;;あいかわらず、私が出勤する意味ってっ!?と考えさせられるような一日でありました(-_-;)あ〜ぁ、ホントだったら広島で「もみじまんじゅう」食べてた筈なのになぁ☆暇なもんで、ついつい考えてしまいました^^;で、帰りに図書館へ本を引き取りに行ってきました。えぇ、行ってきたんですよ。大雨の中を!それなのに、それなのに。。。自分の部屋に財布を忘れてまして・・・。財布の中に「貸出カード」が入ってたんだよぅ!結局、図書館へは行ったのに(駐車場までね☆)そのまま、帰って来ました。ホントは図書館の帰りに本屋にも寄って帰ろうと思ってたんだよね。えぇ、そうですよ!財布を忘れてたんで本屋へも寄れませんでした。はぁ。。。(-_-;)
5月24日(土)・・・眠い;;;
あい、もぉ〜むちゃくちゃ眠いですぅぅぅ(-_-)zzz今日はTVで「アポロ13」をやってたので勢い込んで見ました!・・・いえ;;;見ようと思ったんですが、ほとんど見れなかったようです(笑)前半は服用している薬のせいでまどろみぃ〜☆状態。後半は携帯メールの応酬で気付いたら、アポロ13は地球に帰還していたようです^^;ま〜、映画館で見たからいいんだけどさぁ(笑)仕事帰りには返却期限の過ぎた本を図書館へ。。。ちゃんと司書のお姉さんに「スミマセン;;;」って謝りましたよ。だって、2日も過ぎてたし^^;そして、別な図書館へも予約してた本を取りに行かなきゃいけないんでした。あぁ。。。明日は休日出勤だしなぁ;;;その次は月曜で休みだしなぁ。。。いつ行けばいいんでしょうか?
5月23日(金)眠いのは。。。
眠いんだけどね(笑)今日の眠いのには、ちゃんとした理由があるのです!実は薬を服用してまして、それが眠くなる薬なんだよね^^;ちょっと前から、左眼の瞼が赤く腫れちゃっててね。ま〜、ファンデーションで誤魔化してたんですが、それでは誤魔化しきれないくらい腫れてしまって・・・。昨日はまさに「お岩さん」状態だったんですよ。一目見た妹から「皮膚科に行きなさいっ!!」って怒られました^^;病院に行きたくなくって先延ばししてたんだけどね。看護師の妹に言われるとさすがに「やっぱ、行かないとやばいかなぁ;;;」って気になりまして(笑)その後、すぐに皮膚科に行ってきました。最近、シャンプーを変えたんですがそれが原因かなぁ。。。という感じです。化粧品は変えてないし、アイシャドーなんて、最近ではしてないし(^^ゞってことで、塗り薬と飲み薬で随分と腫れも引いてきました。今日は、ずぅ〜〜〜っと手元に置いていた本をやっと読了!実は図書館の返却期限が切れてる;;;あ〜ぁ、ブラックリストに載ってそうな気がする今日この頃です。。。
5月22日(木)ご無沙汰してます;;;
あらぁ?こんなにお休みしてたのね。ここを見るまでそんな意識は無かった私^^;実は、昨日も現実逃避してきましたぁ(*^_^*)むふふふ♪うふふふっふっふ♪先日よりも、もっとコワレモノでございます(笑)いやいや、なんとも言葉に出来ないのですが、大・大・大満足の現実逃避でありましたぁ〜\(^o^)/もぉ〜ねぇ、ぐふふふふ(*^_^*)思い出すだけでも顔がニヤケル(笑)昨日は自家用車で高速飛ばして行って来たんだよね。帰宅は深夜でした。車で行くにはちょっと遠いかなぁ〜;;;と思ってたけど、無理してでも行って良かったよ!今、腕やら足やら筋肉痛みたいで。。。でも、それさえも「しゃぁ〜わせぇ〜〜〜(*^_^*)」と感じてしまうオカシイ私(笑)さて、明日からまたストレス溜める日々が始まるよ!頑張ろっと!
5月19日(月)むふふふっふっふっふ〜〜〜〜(*^_^*)(*^_^*)
うふふふふ♪今日は心地よい倦怠感に包まれつつ、ニヤケル頬を必死で引き締めながらお仕事しましたぁ〜!もぉ〜ねぇ、も〜ねぇ、もぉーーーーーーーーっ!!!ふと気を抜くと2日間の残像が・・・(*^_^*)あぁ〜、しゃぁ〜〜〜〜わせだぁ。。。じ・つ・はっ!現実逃避は明後日もあったりするんだよねぇ〜(笑)ってことで、明日も仕事は手につかないと思われます^^;・・・この何日か、おかしかったお陰で読書が進んでませ〜ん;;;いつものことなんだけど、図書館の返却期限が迫っております^^;やばいで〜す!でも、ま、いっかぁ〜☆と思ってしまっている私がいます(笑)
5月16日(金)ふふふふふっふ〜〜〜(*^_^*)
怪しい人を通り越して、危ない人になりつつある私です^^;い、いかん;;;珍しく荷造りも完了〜☆あとは・・・そうね、明日の朝、寝坊しないことを祈るのみですかね(笑)ん〜〜、何か日記打ってるんだけど、すっげー怪しい文章!おまけにこれ以上、何も浮ばないし〜;;;ってことで、明日の夜はもちろん更新はありませんです。では、行ってきま〜す(^.^)/~~~
5月15日(木)ふはははは(^^ゞ
今週末の旅を控えて、既に怪しい人となりつつある私です;;;な〜んか、今回は”特に”おかしい^^;ま〜、約半年振りの現実逃避の旅だからねぇ〜。久しぶりってこともあるんだろうけどさぁ。もう、自分でも「どうしたっ!?」って言いたくなるくらい。。。か〜な〜り、ストレスが溜まってると思われます;;;う〜む、今からこんな状態で当日はどうなるんだろうねぇ^^;ちょっと恐いような気もするなぁ☆さて、その週末の休みの為に、むちゃくちゃ仕事が忙しいぃぃぃぃ(>_<)なんだよ〜!人が休もうとする時に限って、仕事を持って来るんじゃねーーよっ(ーー;)嫌がらせかっ!?と、拗ねたくなるくらい;;;今日は昼休みも返上で仕事しちゃったよ。もぉ〜グッタリです。でも、それもこれも休みの為と思えば頑張れる・・・はず!なんだけどなぁ〜(笑)それはね〜、そうはなかなか割り切れないのが人情ってもんよね(爆)ま〜、とにかく明日一日頑張れば。。。(*^_^*)なので、なんとか乗り切りましょ!
5月14日(水)大雨
えぇ、えぇ、また昨日も睡魔に負けてしまったんですよ(-_-;)まったく、我ながら呆れてしまうよ;;;だって、昨日ちょっと。。。って布団に横になったのが19時!19時よ、19時っ!!んで、ふと我に返ったのは3時。。。あ〜、やべっ☆メールチェックだけでも・・・と思いつつ意識が遠のき・・・次に目が覚めたのは8時半;;;合計13時間半も寝てる私ってどうよ!?で、午前中は妹から頼まれて銀行行って、スーパーに買い物行って、そいでもって図書館へ行ってきました。久しぶりに見た姪っ子はぷくぷくぅぅ〜♪となってました!寝てたけど^^;で、午前中は大丈夫だったんだけど、午後からはすんごい大雨でねぇ。・・・何故か睡魔に襲われる私;;;どういうことよ、一体っ!?13時間以上も寝てたのに、まだ寝るんかい??と、自分に突っ込みを入れつつ”カツ”を入れて読書しましたよ〜。ま、そのお陰か今の所、睡魔には襲われてない模様です(笑)でもね〜、この後が。。。読書を始めたら睡魔に負けそうな予感がしてますです;;;
5月12日(月)Happy Birthday!
今日は友人のお誕生日でした\(^o^)/ってことで、夕方プレゼントの配達(笑)に行って来ました!よ〜く飲み会でお邪魔するお宅なんでね^^;プレゼントもそっち方面の物になってしまいました;;;12月に長男が誕生して、ホントに「スクスク」って言葉がぴったりなくらい元気に成長しててね〜!また、この坊ちゃんってば愛想がいいのなんのって♪「うふふふふ〜〜(*^_^*)」って笑う顔が、もぉーーーーむちゃくちゃ、らぶりぃぃぃ〜〜〜♪なのですよ(^^)見るたびに、ホッペを”むぎゅむぎゅぅぅぅ〜〜”したくなるのを、ぐっと我慢している私であります(笑)うちの姪っ子も早くこんな笑顔を見せてくれないかなぁ〜♪
5月11日(日)花屋の陰謀の日(笑)
はい、今日は1年でカーネーションが一番高い日でした(笑)一応、私も世間の流れに乗りましたが、カーネーションを買うのはやめました^^;かわりに、ネットで美味しい物をお買い上げしましたです。しかし、便利な世の中になったよねぇ〜とシミジミ感じちゃったよ。全国の(世界中の)美味しいものがクリックひとつで買えちゃうんだもんなぁ。それも、配達日指定で!でも、その代わりに目移りしちゃってさぁ;;;なかなか決められないのがネックですね(笑)で、今日は一日ダラダラ〜と読書三昧でした。久しぶりに読みまくった一日だったなぁ〜☆あ、ちなみに我が家の夕食は、磯野家と同じで「お好み焼き」でした(笑)TVに向かって「おぉーーーっ♪一緒だっ!」と喜んだ私でした^^;
5月9日(金)勘違い
10日が図書館の返却期限だと思っていた本が、実は今日が返却期限だったことにさっき気が付いた;;;昨夜、必死になって読んだ本なんだけどね〜。読み終わってるのに返してないよ。スミマセン。。。>図書館さまさま☆今日は仕事も忙しくって、ちっともユックリ出来なかった(T_T)貴重な昼休みも時間短縮になっちゃって、それが一番不満だったりもするけどさ(笑)おまけに、会社の方が「水疱瘡」なんてもんに罹りまして;;;いい大人なのにさぁ〜。もぅ、勘弁してよぅって感じですよ。一応、小学生の時に水疱瘡は済ませたんだけどね。風疹もおたふく風邪も2回やってる私としては、かなり不安もあったりするんだよねぇ;;;どうも免疫力が弱いみたいなんです、私。来週は待ちに待った”現実逃避の旅”なのにっ!感染してないことを切に願っている私です。いやだなぁ〜(笑)
5月8日(木)やれやれ^^;
「緊急!ダイエット作戦」(笑)の成果があがってるようで、なんとかかんとか”許容範囲内”になりました☆もぉ〜ねぇ;;;深夜にポテチ!の「食欲の春」から、先月は「規則正しい食生活&模範的なメニュー(?)」でぶくぶく、ぶくぶく。。。と(-_-;)ちょっと小走りすると頬がプルプルしてたんだよ;;;ホントにやばかった!とりあえず、旅までにはなんとかなりそうで、ほっ☆何せ着れる服が無くなりそうだったんだもん(笑)良かったよ。さて、またまた睡魔に取り付かれてしまったようで、読書が一向に進みませ〜ん!でも、返却期限は待ってくれない;;;1日30時間くらい欲しいと思う今日この頃です。でも、その分は睡眠時間になりそうな気がしないでもないんだけどねぇ(笑)
5月7日(水)あぅあぅ;;;
昨夜も読書してるつもりが・・・爆睡^^;GWの仕事疲れが出たようです。・・・って、いつも寝てばっかのような気がしないでもないけどさぁ(笑)12時間ほどの睡眠(笑)のお陰で、今日は一日ずーーーっと元気でした☆図書館行って、買い物行って、フェイシャルエステにまでいっちゃいましたぁ〜!やっぱ、旅が近づいてきたんでね。ちょっと小奇麗にしとかな!なんて、思いまして・・・。って、こんな時だけやっても効果はないんだけど(笑)んで、その後は友人達に手紙を書きまくり。ダビングして送るって約束してたMDがあってね。実は4月には送りたかったんだけど、先月はそれどころじゃなかったんで(^^ゞ今日、まとめてダビングしまくり、手紙書きまくりでした!明日、発送しなきゃね。
5月5日(月)端午の節句
はい、今日もお仕事してきましたよっ!普段よりも遅く家を出たのに、普段よりも早い時間に会社に着いちゃうし;;;世間は休みなのねぇ〜っと、思い知らされる車の量でありました(T_T)くそっ(ーー;)。。。はっ、いけない!つい、お下品な言葉遣いになってしまったわ(笑)だってさぁ〜、文句言いたくなるよ。この3日間受けた電話は身内ばっか!事務所に来た客は皆無っ!おまけに「3日間共、出勤してください」と言った上司は、なんと昨日は休みっ!何故っ!?(怒)とどめは、昨日の専務のセリフ;;;「明日も出勤?大変だねぇ〜GWなのにぃ〜(笑)」ぬわんだとぉーーーーーっ!!!お前が言うなぁーーーっ!!くそぉーーっ(ーー;)と、叫んだ私でした。もちろん、心の中でね(笑)ま、おかげで「現実逃避の旅」の休みが取りやすいのなんのって★誰にも文句は言わせない(笑)
5月4日(日)黄金週間?
GWなのに、ずぅぅ〜〜〜〜っと仕事なんだよぅ(;_;)さて、すっかりサボり癖がついてしまったようですねぇ;;;昨日は姪っ子のお宮参りが終わって、妹夫婦も自宅へ帰っていきました。仕事が終わって帰ってみると、妹夫婦が1ヶ月生活していた部屋がもぬけの殻に・・・。分かってたけど、その部屋を見たらなんだか寂しくなってしまいました。もう夕飯の支度や諸々をしなくて良くなったんだけど、なぁ〜〜んか時間が余っちゃってねぇ;;;手持ちぶたさっていうか何と言うか・・・。んで、とりあえず読書なんぞをしてみたんだけどさぁ。気付いたら寝てました(笑)目が覚めたら朝方4時くらい?まぁ〜、爆睡しちゃいましたね。んで、今日もお仕事。ほけほけぇ〜〜っと適当に仕事して帰って。。。また、読書(笑)でも、今日は寝ずにネットに繋いでいます☆さて、昨日の分も波間を彷徨ってくるかな!
5月1日(木)皐月
月日の経つのは本当に早いもので、気が付いたら5月になってましたぁ〜;;;ということは、姪っ子が生れて既に1ヶ月が過ぎてしまったんだよねぇ〜。っていうか、1ヶ月前にはこの世に存在してなかったんだよね。妹のお腹の中にはいたんだけどさ☆そう考えると、なんかスゴイというか、神秘的というか・・・。”生命”の不思議さを感じてしまいますね。1ヶ月間の妹家族の里帰りも明後日までです。最初は、長いなぁ〜と思っていたんだけど、スッゴク早かったなぁ〜って感じですね。まさに”あっ”という間の1ヶ月間だったなぁ〜という感じです。