Woodland BDU

 基本となるユニフォームはやはりこれ、ウッドランド バトル ドレス ユニフォーム。


GAMSで中古品購入。って言っても本物の払い下げとかじゃなくてサバゲ用なのか下のポケットは開かなくてただの飾りなんです(TT)。これも私は一般用には着れないのですが、ズボンあたりはポケットも大きくてOUTDOORに良いかも。またドラゴンの1/6の上着の下のポケットはかなり上に付きすぎてます。若干写真のような位置に付け直すべきでしょう(写真でも見難いね。下端から5.5cmくらい)。実物の上着は横幅調整が簡略化された最新版が出回っているようですが、所有品はそれも最初からないってことで最新版のコピー品と自分に言い聞かせてます。
パンツ部分ですね。ドラゴンの1/6製品は腰周り調整部分も再現してましたね。最近のウッドランドは手をぬいてる感がありますが。
腕の部分ですが生地2枚で作られてます(写真だとわかりにくいですがパターンが中心で違ってます)ひじの部分の当て生地をいれると3枚?。1/6の製品はこの辺まではあまり再現されてませんね。


1/1pageにもどる