FRIENDS

 ・ ZakLab

    オーディオ関連のサイトではありませんが、MacやVISORを操る主はクリスキットP−35とLE8Tの
   オーナーです。


 ・

   日々是精進とはいかに? 自らをはんちょと名乗る彼は窪塚似。(と思ってるのは私だけだろうか?)


 ・ jankenのAs Long As There's Music

    jankenさんの真空管アンプとオーディオ関連のサイト。自分同様、伊藤喜多男さんに傾倒する方です。


 ・ ANALOG TUBE AUDIO

    ドイツのロバートさんのサイトです。日本のオーディオ機器についても詳しい方で、何と「光悦」のカートリッジ
  まで持っていらっしゃいます。



SHOP & MAKER

 ・ アンディクス・オーディオ

   真空管、パーツ、スピーカ等、USA製を中心とした品物を扱っています。


 ・ 秋月電子通商

   秋葉原に行った時は必ずチェックしましょう。


 ・ ボンジュールレコード

    代官山、新宿、外苑前にあるとってもお洒落なブティックの様なCD・レコードショップです。 無粋なお店の看板など
   は無いので、初めて訪れる人は気付かないで通り過ぎてしまう事も。。。
    お店の中ではジャンル分けの難しいCDのひとつひとつに紹介文が添えられており、知らないアーチストでもつい手
   にとって買ってみたくなります。


 ・ Vifa

    デンマークのスピーカOEMで有名なVifaのサイト。各種ユニットのデータが入手できます。


 ・ SEAS

    スウェーデンのスピーカOEMで有名なSEASのサイト。各種ユニットのデータが入手できます。


 ・ Hammond Manufacturing

    真空管用トランスで有名なハモンドのサイト。各種トランスのデータが入手できます。


 ・ラックスマン株式会社


    永遠の憧れですね。ラックスキットには随分お世話になりました。
    面白いブログパーツを見つけたので貼っておきます。



Recomendatory Web Site

 ・ 真空管マニュアルサイト

    某知り合いSさんに教えていただいたサイト。すごい!!これは便利です。


 ・ Western Electric の真空管マニュアルサイト

    これも、某知り合いSさんに教えていただいたサイト。食指が動きますねぇ


 ・ Klangfilmのサイト

     ロバートさんに教えてもらったサイトなんですが、Klangfilm好きの方が運営しているサイトの様です。
    結構貴重な資料が公開されていてマニア垂涎のサイトです。


 ・ Daisy World

     テクノバンド SKETCH SHOWの細野晴臣氏が持つレーベルのWeb Siteです。現在、週一回InterFM(76.1MHz)
    にて"Daisy Holiday"という番組を放送中です。


 ・ 国際気象海洋株式会社(天気図)

     自分で天気図を見て天候変化を予測したい人にお薦め。


 ・ WebViewWorld

     時々、此処に居たりします。。。(^^;;;


 ・ Astronomy Picture of the Day

     NASAの天体関連のピクチャーサイトです。一日一枚づつUpされますが、凄いです!!


 ・ De Chab Khaled

     ライ・ミュージックの有名な歌手Chab Khaledのサイト。ライ・ミュージックが何か解らない人はこのサイトの
    Sampleを聴いてみて下さい。


 ・ レイモンドスコットのオフィシャルサイト

     工学系出身ながら音楽に傾倒し、’40年代頃から電子音楽の歴史を築いてきた人。数多くの作曲と電子楽器の
    発明を手掛けており、テクノ好きの自分にとっては神様みたいな人です。
    トップのページではレイモンドスコットが半田ごて握っている。。。??



戻る