三郷の将来を語る  商工会建設部会懇談会     

 10月10日商工会建設部会(斉藤善太郎部会長)主催による「三郷の将来を語る」と言う演題による懇談会が商工会館に於いて開催されました。
私と、篠田正巳議員がパネラーと言う事でご案内をいただき建設部会のメンバーの皆さんと色々と意見の交換をする事が出来ました。
始めに、議員として三郷市の将来をどう考えているかと言うお話をし、その後、質問を受けたり、提案を伺ったりと大変私としても勉強に成りました。
懇談会の中で、公共事業についての私なりの考えを提案させて戴きました。市の環境整備関連の公共事業については、議会でも質問をしてきましたが
10年来どの様な改善がなされているのか解りません。「民間の知恵をどうして公共事業に導入しないのか、是非、民間の方から
公共事業に対し提案をしてほしい。今後は提案方の公共事業を積極的に進めるべきと思う」と言う事を申し上げました。
当然その様になりますと、競争も厳しくなりますが、と言う事に対して「民間では、日常的に行われている事です」と言われ、この点につきましてご理解を戴けました。
私としては、今後もこの点にこだわり公共事業について様々提言をして行きたいと思います。
意見も活発に充実した懇談会であったと思いました。この様な会を今後も企画して戴ければと思いました。
      

                  
         石出商工会長のご挨拶                様々なご意見を戴きました