パソコン研修会実施する         

 4月17−19日に議員を対象にしたパソコンの研修会が開かれました。
平成14年度予算で、市議会各会派にパソコンが導入され、議会議事録のデーターベースを検索する事が出来るように
成りました。しかし、肝心のパソコンを操作する事が出来なければせっかくの導入も意味もないと言う事で、パソコン操作
の研修会となったのです。パソコンを操作するのも初めてと言う議員も多く、美人の先生の教えもやさしく、私は、パソコン
歴10年程に成りますが、ワード、エクセルの一通りの説明でしたが、大変楽しく、勉強になりました。AM9:00からPM4:00
までの短い時間でしたが、楽しく研修を受ける事が出来ました。私は1日だけ受講しました。
IT化がますます進展する中、議員としてもパソコンの操作は必須の事と思います。
私は、このホームページも自ら制作し発信をしています。プロの制作には及びませんが、出来るだけ自身が感じた事を発信
して行きたいと思います。よろしくお願いします。