10月分の日記

10月28日(日)

明日はアルバイトでHP製作のやり方を教えます。
その予習を兼ねてこんなHP作ってみたりしました。
そういえばBIGLOBEは会員は無料でHP作れるんですね。
全然知りませんでした。もったいない。
で、この日記は続きがあるのでしょうか?
三日坊主どころかこの1回しか書かなかったりしたらどうしましょう。
このHPはいつまで続くんでしょうか?
1ヶ月ぐらいしたら消失してそうな気がします。
未来の自分は全然
信用できません。

10月29日(月)
バイト先の飲みに行きました。
ヒドカッタデス。
ちっとキレ気味なので詳しくは書きません。
落ち着いたら詳しく書こうかな。
あ、でも一言だけ。

社長ヒデエ。

10月30日(火)

昨日の飲みを回想してみます。
夕方5時、バイト終了。
社長と私とテレアポのNさんの三人で飲み屋に行き、飲み開始。
その後、ぞろぞろと3人バイトが途中参加。
幹事をやらされているPCサポートのバイトのW君、社長に苛められる。
曰く、「てめえ刺身がおいしいって言ってたのに刺身メニューにねえじゃねえかよ」
みんなも調子に乗って苛める。
社長、他に何かゆするネタでも持ってたらしく、W君を飲ませまくる。
みんなも調子に乗って苛める。

W君トイレ。

出てこない。

そろそろアブナイかなぁとか思ってたら、案の定トイレから出てきたW君半睡状態。
で、座った途端爆睡。起きない。

このころバイトは全員、「そろそろ彼はアブナイ」と思っていたに違いない。
しかし社長のみ暴走。
「おい!」と言いながらひっぱたきまくる。
社長、彼がかわいそうです。
頭からワインをぶっかける。
社長、ヒドイです。
止めるバイト達。
ってなんで社長の暴走をバイトがみんなで止めなきゃいけないんだ!?
店の中で吐き始めたのでとりあえず店を出る。
俺とNさんでW君を家まで送る事になる。
社長傍観。
送れよ。つぶした本人がよ。
40近くのオッサンが、ムリヤリ部下に酒は飲ますわ、セクハラするわ、世話はしないわ、そういう姿を見るとすげえヒクわ。

その後、住所だけを頼りに、起きないW君をかついで家まで送ろうとする。
タクシー乗っけたはいいが、運ちゃんが「俺、この辺わかんないよ」とか言い出す。
しょうがないのでとりあえず近くまで連れてってもらうことになる。
しかし、車内でもW君吐きそうになる。
しかたないので降ろしてもらい、徒歩でかついでいくことにする。
とりあえず 俺は介抱、Nさんは住所を調べに行く。しかし結局分からず。
結局1時間半ぐらいかけてやっと到着。
ついた瞬間ちょっと泣きそうになった。
地図を調べて電話でナビゲートしてくれた友人K君、ありがとう。迷惑かけました。
なんつーの?カーナビならぬヒューマンナビゲート?
ホントありがとね。

で、今朝に至るわけですが。
出勤した私に社長が言ったのは。
「やあ、**君(←私の名前)が来てくれて助かったよ」
その俺にもっと飲ませようとしてたのは誰だぁ!
「これ以上飲ませたら明日出勤できませんよ」って何回も言ったじゃんか。
でも飲ませたくせに。
休もうと思ってたよ。昨日の夜は。
つうか辞めようかと思ってたよ昨日の夜は。


トップページヘもどる