11月下旬分の日記

11月18日(日)

眠いです。
違った。

今日は日曜日なのに日記更新です。
つっても今日はバイトが入ったわけじゃありません。
日曜に仕事しろなんてトチ狂ったことウチの社長もたまにしか言いません。

昨日はバイトがありましたが更新なしです。
まあ、昨日はひたすら孤独にデータ打ちつづけてた(しかも珍しくず〜っと真面目に。社長も居ないのに。)だけなので、せいぜい私がデータの打ちすぎでチガウ世界に行きかけたとか思わず一人で叫び出しそうになったとかそのぐらいしかネタがなかったんですが。

えー、昨日更新しなかった理由&今日更新した理由。
簿記検定を落ちてきました。
ええ。昨日3時までであがらせてくれって社長に頼んだのもその勉強の為です。
昨日日記を書く暇がなかったのもその為です。
今朝の5時ぐらいまで往生際悪く勉強してて起きていたのもその為です。
今日クソ眠いのもって書いててイヤになってきたぁ!

はぁはぁ。
えーとえーと。
はい。落ちてきました。
そりゃもう見事なまでに。
どれぐらい見事かというと、笑い飛ばしたいのにとてもじゃないが笑えないぐらいの勢いで。
むしろ皆さんが笑い飛ばしてやって下さい俺の代わりに!
寒い。寒すぎる。

ちなみに具体的に言うと、
答えの記入の仕方自体を間違えてたぐらいの勢いです。
分かりやすく言うと、
y=3x+3なんて、俺は英語は苦手だからワカンネエヤぐらいの勢いです。
さらにたとえて言うなら、
俺が親なら見捨ててるぐらいの勢いです。

ふぅ。これぐらい自虐すると結構自分でも面白くなってくるもんですね。あっはっは。
つうか、やりすぎると新しい世界への道が開けてしまいそうです。
アブナイですね〜。

あ、そうそう。
最後に皆さんに一つだけお願いです♪
何級かは聞くナ。
察しろ。

11月19日(月)

月・火・土はバイトです〜♪

新しいバイトがいっぱい入って来ました!
今日は3人も!
なんか他にも居るみたいです。すご〜い。
ちなみにハードウェアにくわしそうだったので期待してた人は辞めちゃったみたいです。残念。
マックな彼は採用です。今日来ました。
社長、ちゃんとテレアポのやり方教えてたみたいです。
テレアポにする気は一応あるんですかねぇ。スーツ着用は謎だけど。
ちなみに今日の新人さんの内訳はテレアポ2人(男)・サポート1人(女性)です。

ところで。
恐るべき証言が!
新人君A「社長が隣に居るとテレアポしにくいんです」
新人さんB「この間初めて来たら、いきなり一人にされて社長は出かけちゃったんですけど、大丈夫なんですかね…?」
社長、初日から二人が既に気付いてます!
大変です。早く行いを改めないとまた辞めてしまいます!
間違っても「飲み」はしないように!!!!

とか書いてても面と向かって言わない僕。そんな自分が大好き♪
この調子できっとあの社長は一生気づかないんだろうなぁ…。

とっとっと。
ところで。
社長、今日はいつもにも増してトバシテました。
マックでないほうのテレアポの人にくっついて、説教ネチネチ。
「君、あんな言い方じゃ話聞いてくれないよ」
「大体、早口だからさぁ。もうちょっとゆっくりと…」
「そもそも…」
 ・
 ・
 ・
あの。
聞いてるこっちですら鬱になりそうなんですが。
「あのテレアポの人は辞める」に3000点。

なんか機嫌でも悪かったのか?

11月20日(火)

眠いんだってば。

いや、マジ。
日記は明日書く!明日の昼に書くから勘弁してくれ!
昼間っから半睡状態だったんだからさ。
といわけで問答無用でオヤスミナサイ。

11月22日(木)

特攻天女終了記念企画をトップページでも告知しましたが、その関連で日記の更新が著しく停滞しています。
つーか、マンガを単行本にして30冊分一気に読むのは結構ツライ。
一晩かかりました。
改めて最終回を読んで不覚にもまた涙ぐんでしまったのは、今回は感動のせいじゃない気がしてちょっとブルーです。


20日は倒れるように寝てしまったので、ちょっとその日の日記をば。
火曜日なので、バイトです。
バイトだからネタが有るかというと、そうでもありません。
なにしろ社長一日中いなかったし。
もはやこのHPにおける社長「侍魂」における「先行者」の如し。
彼がいないことには日記が書けません。
などと泣き事言っても始まらないのでなんか書いてみます。

最近、配置変えしたので使用するパソコンが変更されました。
今まではデータ入力に使っているソフトが非常に重くて、いちいち待たされていたのですが、今回使用する事になったパソコンはやけにレスポンスが速いです。
どれぐらい速いかというと、
RX−78−2からマグネットコーティングを施したG−3に変更されたぐらい速いです。
これならニュータイプとして覚醒しつつある私の速度に何とかついてきてくれそうです。
思わず機体をグレーに塗装したくなります。
はい。意味が分かりませんね。
一般人に分かるように書くと、
「錆びてぎしぎしいってた自転車に油をさしたみたいに速いです」
「これなら最近速くなってきた私の入力速度に何とかついてきてくれそうです」
「パソコンを勝手に塗装したら社長に怒られるのでやめましょう」

うう。お粗末さまでした。

11月23日(金)

今日はサークルの同期の人が司法試験(うわ、スゲー)に合格という非常におめでたい話があったので、それのお祝い飲みに行って来ました。

最近あまりあってない人がいっぱい来てて(つーか44期全員集合みたいな)楽しかったです。
楽しかったんですが。
やたらと名刺をもらっているのが皆もう学生じゃない雰囲気をかもし出しててニントモカントモ。


ところで、その飲みで一つ気になったことが。
あの人が来てない。
なぜだろう…もしや。

などと思いつつ帰って家にいたらその人からメールが来たので、返事代わりに電話してみました。
そして今日の飲み会に来なかった理由を聞いてみたところ。
もしやと思ったら。
やっぱりお仕事。
そうです。
以前にも日記に書いた 二十ン連チャン休みなしで働き詰めという彼女です。
もしやもしやもしや。
30連チャン休みなしです。記録更新中です。
もうそんな会社辞めたほうが…(血涙

ワタクシ、社会人としてやっていく自信がドンドンなくなってゆきます。どうしましょう。

11月26日(月)

最近、バイトなのにめっきり社員じみてきたと評判になってきました。なんでしょう、この会社。
ところでこのバイト辞めたら私は日記更新できるんでしょうか。はなはだ疑問。

えーと。
最近指定された時刻の十分くらい前には着くようにしてたんですが、今日はギリギリでした。
ま、ちょっと事情がありまして。
そうしたらまあ、社長が言うこと言うこと。
「今日はギリギリだねぇ」云々ウダウダと。
やっかましいわ遅刻してねんだからいいじゃねえかコラ。
つーか一日ぐらいギリギリに来たって別に嫌味言うことねーだろタコ社長。貴様なんぞ(以下検閲)

ふぅ。ストレス解消終わり。
で、反省をば。

ギリギリだったのは行きがけにゲーセン寄ってつい長居したからですゴメンナサイ。


うわ。

なんかこれが来年社会人になる奴のセリフかと思うととうちゃん情けなくって涙が出てくらぁ。

いやだって、開店一番じゃないと混んでてとてもじゃないけどあんなゲーム(バーチャロンフォース)できないし。

…もう、なんかアレですね。なんつーか。社会不適合ってヤツ?

いいです。こんな鬱な話題はほっといて次行きましょう。


マックが使える某新人テレアポの彼が大金星を上げました!
初のアポが某イヒ!のあの会社です!スゲエ!素でスゲエ!
以前、テレアポは向いてなさそうとか、何故かスーツ着てるとか失礼な事をいろいろ書いてしまいましたが、全部撤回します

しかし、某イヒ!ですよ。あのCMの。大丈夫なんですかこの会社なんかがシステム入れて。
などという私の心配を裏付けるような社長の一言。
「でかすぎるよ」
あ、やっぱり。
そんな社長に当のテレアポの彼が追い打ちをかけます。
「あとは社長の腕次第ですね(微笑)」

さあ、どうなる某イヒ!の契約。
ちなみに明日、私はそこへのデモンストレーションに連れていかれるそうなんですが…。
何するんでしょね。まあ、いいや。社長のお手並みを拝見させていただきましょ〜。

追記(11/27):「でかすぎるよ」とか言ってたわりにあきらかにほくそえんでたらしいです社長。バイトのナルナルさんの証言によると。
わかりすい人。大好き。


11月27日(火)

無理。
むーりー。
無理だってば。

いや、今激しく酔ってるんです。死にそうなんです。今にも寝そうなんです。無理なんです。
日記のネタは有るんですが。山ほど。

つーわけで今日の分の日記は明日記憶があったら書きます。
あるといいですね。

えーと。
とりあえず限界に挑戦しつつ今書けるだけ覚え書き程度に書いときます。

某イヒ!の会社はそのものじゃなくて子会社の「某イヒ!リフォーム」とかいう会社でした。確か。
どっちにしてもウチの会社で扱えるようなちっちゃい会社じゃなかったので、どうもシステム導入はなさそうでしたが。

えっとですね。あと何だろ。
あ、そうそう。今日バイト、クビになるかと思いました。
素で。
で、まあその辺の瀬戸際で何とかしようと私なりに頑張った結果、今ベロベロに酔って辛いんですが。
詳細は明日覚えてたら書きます…。
あ、とりあえずクビにはならずに済みそうです。
で、
私、クビにならない限り自分から辞めるなんて言い出すつもりはサラサラありませんから。今のところ。

そんなわけで(多分)このバイト日記というか社長観察日記というか、しばらくなくなりません。愛読してくださってる方は(いるのか?)安心して下さいね。

じゃ、寝ます。オヤスミナサイ。


質問:日記に書きたいネタはいっぱいあるのに書く時間がないのはいいことなのでしょうか?
→答:あなたはそれで幸せかもしれませんが、サイト運営者としては失格です。

ゴメンナサイ。私はどうやら立派なサイト運営者にはなれそうもありません。
だって自分の身が(というか生活が)かわいいんですもの。

てな感じに言い訳したところで3日分の日記をドーン!


11月27日(火)

その日は朝から最悪でした。
ええ。
朝から窓ガラス拭きやら看板(みたいなもの)の張り替えやら肉体労働ばっかりやらされまして。
ウチのバイト先は目白通り沿いにありまして。
こんな作業やってると排気ガスによる溜まった埃で喉をやられるわけで。
グッタリ。
私、サポートですよね、社長?(涙

お昼からは例の「某イヒ!リフォーム」に社長のお供でした。
着いたのは予定の30分ほど前でした。
それがまずかったんでしょうか。
目の前に駐車場があるのに、社長が
「10分100円は高いなぁ」
などと駄々をこねまして。
30分かけて安いところを探しまして。
結局見つかりませんで。
最終的にとめた駐車場はやっぱり10分100円だったわけで。
やるせない。
どーせ1時間もいないんだから、せいぜい100円くらいしかかからないじゃないですか社長。ケチ。

某イヒ!リフォームでは私は何もしませんでした。
その内営業やらシステムのサポートにも行かされそうなので、その為の見学みたいな感じだったようです。
ところで私の先輩にあたる人で大○商会で働いている人がいるんですが。
どうやらウチの会社は○塚商会と敵対関係にあるようですスイマセン先輩。
敵対関係といってもウチの会社が圧倒的に負けてますけどね。当然。

その後は2件ほど修理依頼があったんですが。
最近よく思うのが、「社長はそろそろ俺を一人で修理に行かせたいんじゃないか」ということでして。
何回も社長が付いて来てくれて修理に行ってるのに、まだ一人で任せられていないというのはヤバイんじゃないかと。
下手するとクビかなぁ、やだなぁ、とか思ってたんですが。
1件目で大ポカしたんですわ、私。
具体的に書きたくない。
いや、インターネットの接続をしようとして設定してたら、アクセスポイントの番号の代わりにサポートの番号を打ち込んでたっつーお粗末な話なんですが。
ヘコみまして。
2件目行くまでビビリまくりでして。
まあ、2件目は何とかなったわけですが。
帰りの車での頭の中はもうこんな感じ。
俺のこともういらないですか?最低ですか?死んだ方がいいですか?(号泣)
クビだクビだクビだクビだ。
ちなみに外見的には死んだようになってあらぬ方向を見ています。
…まー、よっぽどアレだったらしく、しかも私は自分が思っていたよりは社長に重宝されていたらしく。
あと、加えて言うと、どうも自主的に辞めそうな勢いに見えたらしく。
「…**君、食事でも行くか?」(ちなみに社長のおごりで。)
などと言い出しまして。
ラァッキー!クビ回避!
と、社長が自主的に私を辞めさせるつもりがないと感づいた時点で復活したんですが、そこはそれ。やっぱり心配してくれた以上、その好意には甘えておいた方がいいじゃないですか。
食べ物につられたわけじゃないぞ。
で、まああいかわらずヘコんだふりをしながらラーメン屋につれてってもらってラーメンおごってもらったわけです。
で、ついでにと思って頼んだビールがいけなかった。
私は酒に弱いのです。
ベロベロ。
まー、何ですか。社長的に見るとラーメン屋につれてって慰めてやって、ついでに酒で私のストレスも解消してやって一安心て感じになったと思いますので、その辺私の思惑通りなのですが。
足腰立たなくなるほど酔うのはいただけねぇよな、俺。
一応、一人で家までは帰れましたが。

えー、この後はまあ27日当日に書いた通りです。
まあ、何にしてもバイトをクビにならずにすんでよかったよ。
こんな楽しいバイトないですから。


11月28日(水)

衝動的にパソコンが組みたくなりました。
組みました。

そんな感じの一日。


などと終わると楽なのですがこれではあんまりなのでもうちょっと書きます。
まあ、自作PCなどというものを作ってみたくなったのです。
バイト先でしょっちゅうコンピュータをいじくってるのとか、バイト代が入って金銭的に余裕が出来たとか、いろいろあったんですが。
で、約五万円程でそこそこのPCを組む、という感じで友人Kの全面的バックアップを受けて、秋葉原にくりだしたわけです。

ちなみに以下は専門用語ばっかりなので分からない人は読み飛ばしてください。
買った物
ベアボーンキット:2万円
CPU:Duron700MHzを7000円
HDD:Seagateの40GB、流体軸受のものを12000円で
CD−R/RW:書き込み24倍速(CD−R)のteac社のものをライティングソフト付きで12000円
CPUクーラー:3000円
LANボード:1000円

…あれ?五万超えてる?
あってるよね、K君…?
どうも計算したら予算オーバーだったみたいだよ(涙

えーと。
結果オーライ?
持ってた金で買えたし。五万ていう金額にこだわりないし。そんな小せえことにこだわってたら生きてけないし。
つーか、そういうことにしとく。

追記:
Duron700MHzは7000円ではなく4500円でした。
     伊勢さん、ご指摘ありがとうございます。


11月29日(木)

予定では今頃はおニューのPCでこの日記を更新しているはずだったのですが、諸事情により前のPC使ってます。
つーか、WINDOWS2000の設定の仕方がわからーん!
なんかもうシステムエンジニアの卵とは思えない行動の数々。営業にまわされなきゃいいけど…。

それはともかく今日は友達二人とカラオケに行って来ました。
楽しかったです。
どのぐらい楽しかったかというと、つい1時間延長してしまったぐらい。
具体的なんだかどーなんだか良くわからない例えですね。スイマセン。
まあ、楽しかったのですよ。
ちなみに一番のポイントはaccessのPVが見れた事です。
浅倉大介が若いー!
つーかキーボード持って弾いてるー!
かっこええぇー!
そういうわけで、私的には大満足。
あと、ハニートースト(ストロベリー味)が美味しかったので言う事なし。
そんな一日。


あ、あと当面の目的だった1000ヒットを達成しました。
なんだかんだ言いながらもここまでやってこれたのも、こんな拙いサイトを見てくれているみなさまのおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、ウチのサイトにキリ番という概念はございません。
なぜなら記念に贈呈するものが何もないから。(ヲイ
そういう訳でキリ番が近くになった時点で全部自分で踏んでます。
キリ番を踏みたい方は私に勝って下さい。
↑最悪。

つーか、キリ番っていう慣習自体がよくわかんないんですよね。何かあげるもんなんですか?もらうもんなんですか?

トップページヘもどる