2002年2月上旬分の日記

2月1日(金)

前の日SCHO君ちにお見舞い行ってたので帰りが遅くなってしまい、寝不足で起床しました。
で、そのまま内定先の会社の内定者懇親会に。
銀行口座開設とかいろいろやって、夕方4:00に終了。
で、内定者どうしで5:00から新宿で飲みをやってました。

しかしね、ウチ(内定先の会社)の飲みはホント凄いよ。
1次会でけっこう飲んだにも関わらず、20:00頃移動してそのまま2次会へ。一人も欠けず(女の子含)。
2次会。何人か暴走。
七味唐辛子一気、タバスコ一気、醤油一気など、ありえない行動が目の前で繰り広げられる。
つうか、醤油一気って何だよ。死ぬって。下手すりゃ。
3次会。カラオケ。
4人で行ったが、途中で一人帰る。その直後一人寝る。
二人カラオケ状態。
つうか、酒いっぱい飲んだ後にこういうことやると喉が洒落になってません。

カラオケ終わって外に出た時には3人とも終電なくなってました。
とゆーわけで新宿で夜を明かすことになり、しかたなくマンガ喫茶へ。
「はじめの一歩」を10冊ほど読んだりインターネットしたり寝たりしながら5時間過ごしました。
(2月2日の日記に続く)

2月2日(土)

で、朝です。
朝食にラーメン食いました。とりあえず。
その後、スターバックスへ。
この辺、私がバイトに直行するつもりだったので残りの二人に付き合ってもらったのです。
そして、ろくに睡眠とらないままバイトへ。

バイトはひたすらデータ入力でした。
特に書くことはありません。
一つを除いて。
社長から聞いた話なんですが、前サポートに行った(1月26日の日記参照)電波っぽいオバサンからまた電話があったとの事。
社長「いや、こう言うんだよ。『やっぱり覗かれてるみたいなのよ〜。でね、覗かれっぱなしじゃ気分悪いから、こっちからも覗いてやろうと思って。そういうシステムお願いできない?』って」
そんなシステムあるかい。
俺「………(絶句)。…で、社長なんて答えたんですか?」
社長「そんなシステム扱ってませんって。そういうことをするんだったら探偵社でもあたったほうがいいですよって言っといた。しかし…被害妄想もアレはひどいよなぁ」
全くです。
つうか、マジで病院行ったほうがいいって。
社長にも言ったんですが、マジな話アレはやばいです。まあこっちに被害がないからいいけど。
もしかするとボケかもしんないです。
老人がボケが進むと、性格が変わったり被害妄想が激しくなったりすることがあるそうなので。
これは中傷とかじゃなくてマジで病院行ったほうがいいかと。

バイトから帰ってきた後は寝ました。3日間分の疲れがたまってた上、いろいろヘコむようなことがあったんで。
ちなみに、そのヘコむことベスト3
第3位。レポート出し忘れてた。4単位消滅。…まあ、なくても卒業できるはずなんでいいですけど…。
第2位。教習所の料金がやたらと高いことに気付いた。先に免許をとった友人Kの話では、トータルで10万いかなかったとのこと。ウチの教習所は15万かかります。
そして第1位。
1月のバイト代1万9千円しか出なかった。
…あれ?てな感じで。
僕、前は8万ぐらいもらってましたよーってな感じで。
ありえないですよーってな感じで。
……そういや、暮れと正月結構長く休んでたよね…。
………そういや、12月1月って月曜祝日多かったよね…。
…………そういや、12月って仮病使って休み取ったりしてたね…。

僕は強く生きていこうと思います(涙

2月3日(日)

昼から二輪教習2日目。
400ccの扱いにも慣れたようで、順調です。
でも重いものは重いです。
要するに腕力が決定的に足りないって事実に気が付きました。
左腕が異常にだるいです。

帰ってきてからはずーっとこの日記の更新作業やってました。
やっと終わりました。
全体的にだるいです。

2月4日(月)

サイトリニューアルしてみました。

それから、1月のバイト代ですが社長の勘違いにより1日減ってたのでその辺突っ込んでみたところ、めでたく¥6640もらえました。
なにしろ、教習所にけっこう払わなきゃならないんで財政状態厳しくってね…。

あー、あと弟にこのサイトのこと公認してもらいました。別に気にしないそうです。

2月5日(火)

今日は社長があんまり居なかったので、私含めてバイト二人でダラダラやってました。
ちなみにもう一人の方はshiiさん(34歳主婦)です。
先日、ナルナルさん(31歳主婦)はお辞めになりました。
私が見る限りでは初の円満退社です。ナルナルさんおめでとうございます。
そういうわけで、今現在いるバイトは私・shiiさんと、あとはマッキントッシュ使いの二人です。
mamikoさん(♀・31歳独身)と、もう一人は仮にマック君(♂・22歳)としておきましょう。
私も2月一杯で辞める予定なので、その後はバイトは3人になります。
そこで気になることが一つ。
社長は新たにバイトを雇うつもりはないらしい。
いや…いいんですが。私が辞めた後の話ですから。
しかし…3人で人手足りるのかなぁ…。

2月6日(水)

二輪教習3日目です。
バランスがとれません。
一本橋を全然渡りきれないです。
バランス感覚が悪いみたいです。
体中が筋肉痛になりそうです。
私、二輪免許取れるんでしょうか?

2月7日(木)

二輪教習4日目。
体力に限界が来ました。
ハンドルがコントロールできない。
車体を制御できない。
クラッチ・アクセルが思い通りに操作できない。
重症です。
2時限目はとうとう125ccに格下げされました。
ちょっと休養が必要みたいです…。
しかし、125ccのバイクはすげえ軽いです。
らくらくコントロール。
バイク買うときはちっちゃいヤツ買おっかな?

夕方からSCHO君家に行って、新撰組のビデオの続き見てきました。
そしてその後、高校時代の先輩方といろいろ会ったり。
高校時代…懐かしい響きだ。

2月8日(金)

借りてきた新撰組のビデオを朝から見てました。
ちなみに2周目。10時間ドラマを。
面白かったです。自分が新撰組マニアだっていうことを再認識してしまいました。

夕方からは、大学時代のサークル同期だった「けにい」さん(仮名)の送別会に行ってきました。
けにいさんは関西の実家に帰って司法試験の勉強を続けるそうです。
思えば、大学時代サークルで4年間同期でやってきて、その内2年間はけにいさんは私の上司としていろいろ指導してくれました。一番世話になった人です。
サークル終わった後も仲良く一緒に留年しまして、都合5年間いっしょにやってきたわけです。
これでしばらく会えなくなるかと思うと寂しい限りです。
でも、だからって徹夜でマージャンやるとこまで付き合ったのは調子に乗りすぎたかと思います。
いくら最後だからって。
しかもけにいさんの意思というより、他の連中がやりたかっただけなんじゃねえかっつーあたりがなんとも。
とはいえ、けにいさんも「まあ、実家に帰ってからはマージャンなんてやらねえだろうしな」と言ってくださってので、こんな送別会も良かったかとも思います。
最後は大隈講堂前で胴上げ。

そんなわけで、けにいさん5年間の東京生活お疲れ様でした。

2月9日(土)

2月8日の日記を見ていただければ納得いくかと思いますが、一日中寝てました。
バイト先には「体調を崩しましたので休みます」
と連絡を入れました。
ま、事実ですから。
自ら進んで体調を崩したとはいえ。
ああ…社会不適合…。

2月10日(日)

二輪教習5日目。
今日は教官に誉められました。
「上達したじゃないか」って。
ゆーても前回がひどすぎただけなんですがね。
やっぱり休息を取って体調を戻してから行くと違いますね。


夕方からはSCHO君家に行って(最近コレばっかしです)、SCHO君とecho君の誕生日を祝ってきました。
日にちが近かったんでまとめちゃったんですね。

それにしても、最近ワタクシ教習所通いで金がなくなってるんですよね…。
会費の¥2000が結構痛かったりするんですよね…。
まあ、その辺は自分が祝ってもらう時に戻ってくると考えれば別に損してるわけじゃないですよね…。
去年俺は祝ってもらえなかったけどナ!

そうそう、二人分のプレゼント代が馬鹿にならない金額だったりするわけなんですよね…。
まあ、その辺も自分がプレゼントもらうこと考えれば我慢するしかないんですよね…。
去年もらったものはやけに安上がりだったけどナ!

本人が催促しない内から気を回すのって結構疲れますよね…。
でも、思いがけず誕生日を祝ってもらえるのって幸せな気分になりますもんね…。
去年俺は遠まわしに催促したのに全然祝われなかったけどナ!

…怒ってませんよ?(さわやかな笑顔で)

2月12日(火)

バイト行って来ましたー!
ぐったり−!

はあ…。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり じっと手を見る…

な…
なんで!
なんで俺の血と汗で稼いだ給料が誕生日祝いに消えt(以下検閲により削除)

…いや、そういうことが言いたいんじゃないのよ。
いいかい?SCHO君、echo君。
この間の誕生日祝いで払った会費¥2000は私の体なのだよ。
この間の誕生日プレゼントは私の血なのだよ。

そこんとこよくわかっt
うわぁーん!この中に裏切り者がぁー!
落ち着け、俺。

まあ、そういうわけだから、誕生日プレゼント&お祝い期待してるから。

あ、それとecho君、エロ本とか変な物贈ったら刺すから。カッターで。


そういえばプレゼントで思い出しました。
もうすぐバレンタインじゃないですか。
ワタクシ、サークル卒業してしまったので後輩に義理チョコをたかる事もできなくなってしまったんです。
かわいそうでしょ?
一個も貰えないかもしれないんです。
哀れでしょ?
今、一瞬でも同意したそこの貴女。
義理チョコなんて贅沢は言いません。
義理メールでいいからくれ!
14日まで待たなくてもいいから、今すぐ!
さあ、恥ずかしがらずに!

そういうわけで↓をクリックするといいと思います。
Takabumi君にバレンタインメールを送る

パソコンに詳しい人は↓をクリックするといいと思います。
Takabumi君にeカードでバレンタインメールを送る

薄汚いとか言うナ。分かっててやってんだから。
ちなみに男性不可。
つうか、echo君、間違っても送ってこないように。
送ってきたらデジコンターゲットスナイパーカスタム(当たるとすごく痛い銃)に0.43g弾(当たるとすごく痛い弾)こめて狙撃するから。
SCHO君は可。
むしろ一通も来ないと泣くのでくれ。

2月14日(木)

バレンタインですね〜。

バレンタインメールが届きました。
eカードです。
SCHO君からです。
 ・
 ・
 ・
はいはい、次ね。
え〜っと…。
 ・
 ・
 ・
あれ?それで終わり?
 ・
 ・
 ・
ど、どういうことかな? ←理解不能だったらしい

しょうがないですね。
今からでもいいですから、はい。

↓クリック
Takabumi君にバレンタインメールを送る

パソコンに詳しい人は↓をクリック
Takabumi君にeカードでバレンタインメールを送る

トップページのリンクも今週中はずっと張っておきますから、今週中に提出すること。
早めに出すんですよ。


--
そういうわけで、どこまで本気かよくわからない話はおいといて、今日はバレンタインです。
弟は当然彼女から手作りチョコをもらうそうです呪ってやる
しかし、そこはそれウチの弟の彼女のすることですから、「作ろうとしたけど間に合わなかった」そうですザマアミロ

…どんどん心が狭くなってきている気がしますが気のせいってことにしておきます。


それはともかく二輪教習6日目。
第1段階は最短9時限です。
今日、既に11時限目を終え明日は13時限まで予約してますが第1段階が終わる見込みはありません。
…。
そういうわけで、教官が泣きそうになってました。
…私は別にヘコんでないんですが。教官にヘコまれても困るんですが。
もう一人の教官には怒られました。
教官「あのねー、さっき見てたんだけどねー、君あんなにこけてると路上では死ぬからね。後ろから車に轢かれちゃうからね。頑張らないとダメだよ」
…そんなことは百も承知なんですが。そんなこと言われても上達しないと思うんですが。

まあ、教官は無視して私は一本橋が渡れるようになってたのでご満悦なのです。
おぉー!上達してるー!
400ccで8の字も描けるようになりましたし、S字もオッケークランクもギリギリクリアーできるようになったのですごく満足しているのです。
うぉー!もうちょいで第1段階クリアーじゃん!
…なんか、私すごい小さなことで喜んでますか?

2月15日(金)

あはは、あはは、あはははははは!

そこ、壊れたわけじゃないので引かないように。

やりました!
二輪教習7日目、都合13時限目にして第1段階見極めクリアーしました!

思えば、運動神経が切れている自分に二輪の操作ができるようになるのか、400ccなんか本当に扱えるのか、いろいろ考えだこともありました。
でも、私はやりました!
第1段階クリアーってことはですよ、技術的には習得できたってことじゃないですか。
あと、交通法規だけでしょ?
楽勝ー♪
 <甘いね


まあ、こんな浮かれた話ばっかりしてても読んでる人はつまんないでしょうから面白い話を一つ。
今日、教官を本気で泣かしました。
左にガードレールがあるところで、ガードレールと自分とで教官をはさむような位置のところに止めたんですわ、バイクを。
こけましてね。左に。
教官をガードレールと俺のバイクではさみましてね。
教官を押しつぶしましてね。
教官、素。
教官「痛い痛い痛い!どけて!どけて、早く!」
そうは言っても私も教官とバイクの間に挟まってるので簡単にはバイクを起こせない状況なんですわ。
俺「あー、持ちあがんね。どうしよ」(やけに冷静)
教官「痛い痛い!お願いだから早く起こして!
で、まあ何とか起こしたわけですが。
教官ぐったり。
教官「あのさ…こんな位置にきたらこけた時にこうなるわけじゃない。そこんとこ考えようよ。ほら、横に車体一台分ぐらい離さないと危ないでしょ。もうちょっと考えてよね…」
俺「あっ!そうですね!すいません、これから気をつけますー!」(笑顔)
最悪。
きっとあの教官にとって私は忘れられない存在になると思います。
むしろあの教習所に伝説に残るんじゃないかとか思います。
何はともあれ、教官が怪我してないなあ、とか思いますが、まあ、良くあることだしいいよね!? <ねえよ
毎回、教官を泣かせるある意味すごい人だと自分で思います。
終わり。

トップページヘもどる