2002年3月下旬分の日記

3/17(日)

内定先の会社の、内定者同士による飲み会に参加してきました。
どんな感じかと言うと、
一次会:バカ騒ぎ(飲み)

二次会:バカ騒ぎ(飲み)

三次会:バカ騒ぎ(カラオケ)
うわ、バカばっか。
ウソですゴメンナサイ。

いや、平和な飲みでしたよ?
七味唐辛子一気・タバスコ一気・醤油一気とか、もうやらなかったし。
なんとなく、みんな学生気分から卒業してしまったかのようで安心したような寂しいような。
俺みたいに枯れるのはまだ早いぞ。
俺は24歳(今年25)、君達はまだ21〜23ぐらいなんだから。
ひがんでないやい。

えっと、主に面白かったのはこの人関連なのでそっちの日記も見るといいと思います。
夕方、5:30アルタ前集合。
時、既に5:37分。
みんな、どこにいるのか分からない。おいて行かれたか?
というわけで、takakoさんに電話。
俺「今、アルタ前来たんだけど…」
しかし。
takakoさんはまだ家にいました。
おい。
理由はCD−R焼きまくってたからだとか。
おい。
そういうわけなので、ほっときました。

二次会まで、とどこおりなく終了。
さあ、カラオケだぁ〜!
と言ってるのは三人だけだった(俺含む)。
しかも前回と同じメンバー。takakoさん、俺、もう一人(♂)。
なぜに。
ちなみにあっちの日記でも書いてありますが、takakoさんはアメリカ土産のチョコを配りそこねていました。
向こうの日記から抜粋(無許可)。
>結局飲み屋で空けるわけにもいかなく3次会の私入れて3人でたべたけど<すごい勢いで食べてて面白かったからあり(爆)
…え〜と。
はい、すごい勢いで食べてたのは主に俺です。
呆れられ感動されました。
あ〜、コージーコーナーストロベリーシャンテリー食いに行ってた頃が懐かしいですね。
ねえ、りっつさん

あと、カラオケなんですが。
takakoさん、あなたの「きゅるるん♪」とかも相当アレだったんですが(面白かったけど)。
ホントにシメは俺の「melty love」(by SHAZNA)でよかったんですか。
「わ〜、高音きれ〜」
俺「(合唱団時代)元トップテナーだからね」 (得意げ)
とか言ってる場合か、俺。
すいません合唱団の皆さん。
俺は24にもなってまだこんなことをやっています。
…ま、いっか。面白かったから。

3/18(日)

そういえば、バレンタインメールを頂いた(つーか、ねだった)のでお返しにホワイトデーメールを送ったんですが。
この人に。
愛をこめて(注:SCHO君は男です)3通も送ったのに嫌がられました
ホワイトでーって3倍返しが基本じゃなかったっけ? <意味違う

界王拳3倍だー!(意味不明)

3/21(木)

大学時代、同期だった人達が祝ってくれるそうなので、卒業を祝ってもらいに行って来ました。
いやー、でもビックリしましたよ。
まさか、待ち合わせ場所に行ったら全部で四人しかいない(注:その内二人は祝ってもらう人だった)なんて。
…祝日なのに…。
…社会人でも来れる日なのに…。
そういう訳で、「来る」っつっといて来なかった連中は全員呪うことにしました。 <やめんかい

あんまりこんなこと書いてると誤解を生みそうなので、一応フォローを。
いや、フォロー入れとかないと、この日記を本気にとってしまう人はけっこういるのですよ。
冗談、冗談ですからね☆
えーとね。
私の同期の人は、普通に卒業して社会人やってるんです。
私や某氏(祝ってもらう人その2)や某氏(実家に帰ってる)のように留年して社会のレールから外れちゃったりしてないわけです。
留学してたので卒業がズレた某氏(バイクを売ってくれた鉄平さん)もいますが、アレはアレで何か社会のレールからはみ出してる気がします。
そういうわけで、社会の波に揉まれまくってる同期の皆さんは、私達のように留年しちゃったアホどもが卒業するごときの用事で社会のしがらみを断ち切るわけにはいかんのですよ。
来なかったのはそういうことなんです。
フォローになってないじゃん。ひがみ入りまくりじゃん。

あー、でも三人ほど後から駆けつけてくれたので、ちょっと嬉しかったです。
ムリヤリ呼び出したって話も。
でもわからないのは、なんで友人K(全然関係ない)まで呼んだのかってことなんですが。いや、俺が。
酔ってたのでホントによく分からないんですが。
まわりが早稲田の知らない人達ばっかりだったのでちょっとかわいそうだったんですが。
つうか、来たら飲み会終了してるし。
俺、ベロベロだし。
いや、正直スマンかった。
この埋め合わせはいつか…

あ、あとりっつさん他、祝いに来てくれた皆様ありがとうございました。
来てくれなかったヤツはたたっ殺s <やめろっつうの

3/22(金)

学生生活も残りあとわずかです。
そんな今日この頃、他の皆さんは何をしているんでしょーか?
・卒業旅行
定番ですねー。やっぱし社会人になったらできませんもんねー。
・スノボとかスキーとか
シーズンですもんねー。やっぱし行っときたいですよねー。
・とりあえず車の免許を取りに
結構、これは切実ですねー。取っとかないといろいろ大変そうですもんねー。

で、私が最近何をしているかと言うと。
・一日中寝てたり。
誇張じゃなくて一日中。
・二日間寝てたり。
いや、マジで。
・昔買ったマンガの一気読み。
マンガ喫茶行けよ。
・昔買ったゲームを一気にクリア。
…。

最低。
…いーじゃんよー。おまえ学校の先生かよー。
大体、社会人になったヤツは大概こう言うのさ。
「学生時代しかできないことをやっとけよ」って。
社会人が一日中寝てたりできるかー!
二日間寝とおしたりできるかー!
お、俺は…こんなダメダメな生活が大好きだったんだ−!(涙 <だからその辺がダメなんだよ

そんなこと言って、社会人になっても同じようなことやってる気がしなくもない。

3月某日

一週間ほど意識飛んでましたがちょっと我に返ったので日記を更新。
つうか、そろそろ最後の更新でしょう。
社会人になってまでこんな日記書いてるとは思いたくない。
つうかこんなサイト運営やる余裕はない。

そういうわけで、ぱーっとまとめてイッテミヨー。

3/23(土)

成蹊高校時代の友人達と飲んできました。
どうでもいいけど十数人いて一人も女の子がいないってどういうことだ
あっという間に酔いました。
一次会で帰っちゃうぐらい。
酔ったせいで、「踊り食い」「女体盛り」を聞き間違いました聞き間違いって言わないソレ
説明すると、「踊り食い」→「変わった食べ方」→「女体盛り」→「男のロマン」(?)という訳で。 <それは連想という。

友達に(以下検閲により削除                                                             
↑さすがに身の危険を感じたらしい

そんな感じの飲み会でしたー。終わり。

3/24(日)

SCHO君ちに押しかけました。
SCHO君の奥さん(候補)は料理が上手なので羨ましいです。
SCHO君ちは片付いててキレイなので羨ましいです。
いや、別にウチがそうではないってことではなくて。
3/25(月)

卒業式だー!

なんか変な熊のぬいぐるみとかグッズとか売ってるんでおかしいと思ったら、「フクちゃん」その座を奪われてた。
何てことするか奥島。

学部卒業式というもので教授が言ってたところによると、
早稲田の法学部生、千人ちょっとの卒業生の内、279人が5年生にて卒業。
となりにいたけにいさん(法学部を私と一緒に5年生で卒業)と、「仲間はいっぱいいたんだなぁ」と変な感動。
ちなみに、6年生、7年生は言うに及ばず8年生すら4人もいた。
だからアホウ学部って言われるんだな。
ちなみに応援団に言わすと、法学部は早稲田の看板らしい。誉めてんのかソレ。
政治経済は早稲田のNo1らしい。それは留年率とかか?

けにいさんとかF原君とか鉄平君(留学組)とかカトQさんとか留年生どもと校内とかぶらぶらしてたら、いろいろ俺達の思い出の場所がなくなってました。
以下、分かる人だけウケてください。
部室がねぇー!八号館が封鎖されてるー!ジャックが潰れたー!
…いいよ、もう。

一通り終わった後、サークルの人達に祝われてきました。
けにいさんとかりっつさんとか鉄平君とかF原君とかその他色々な人と飲んだわけですが。
もうこれで一生会わないかもしれないなぁと思うとちょっとノスタルジックっつうか。
でもさぁ〜…。
ゴメン。
途中でいい加減飽きた。 <ヒデ
「もういいよ〜、合唱団とか。おなか一杯っつうか。いや、祝ってくれるのはありがたいんだけどさ〜。もう、卒業させてくれよむしろ」とか素で思ってました。
そういうわけで、
1次会の途中でばっくれました。

またいっぱい敵を作っちゃった気がする今日この頃。

3/26(火)

親戚に不幸があったのでお通夜に行って来ました。
父方の親戚はめったに会わないのですが、ほぼ全員集合しててすごかったです。
ウチの父は7人兄弟ですから。何しろ。
ちなみにウチの父はそれの末っ子なので、「猫の尻尾」とか呼ばれてました。カッコワリー。
呼んだのは長男だけですが。
そうそう、この長男、ウチの父とは20歳はなれてまして、私から見ると「おじいちゃん」みたいな存在です。
ウチの母方のおじーちゃまとちょっと似てます。
なんてゆーか、ノリが。
声が必要以上にでかいです。
びみょーにうっとおしいです。
酒癖が悪そうです。
でも、頼りにはなりそうです。
そんな長男さんに私からまれまして。
つーかなんでお通夜とかなのにお酒って出るかなぁー!いや、そういうもんだけど(お清めとか?)
故人を悼むもクソもないっつーかさぁ。
長男さん「お前の親父は酒が飲めねぇんだから、長男のおめーが飲めー!」
…だって、俺だけじゃなくて弟とかもいるし…。
長男「弟は飲めねぇーから食えー。で、長男は飲めー!」
弟「いや、ほら。僕はお酒飲めないから」
…てめぇ20歳過ぎてるじゃんかー!
しらっとした顔で飲めないとかゆってんじゃねぇー!根性無しがー!
そういうわけで家族四人分のお酒が私のところに注ぎ込まれたわけで。
王子の叔父さん(故人)…ゴメンナサイ…。僕ベロベロでしたー。お、俺のせいじゃないです多分…。

3/27(水)

なんか連日酒を飲んでる気がしていいかげん疲れ気味だったんですが、告別式に行って来ました。
告別式は昼間だから、お酒とかは出ないし大丈夫です。
って、あれ?お酒があるー!いらねぇー!
こ、告別式でもお酒は出るもんなんですかー?
いやー!長男さんが来るー!
長男「親父が飲めねェ分、長男のおめぇが飲まねぇとなー」
くそー!親父ー!酒飲めー!
「車運転するから」とか言ってんじゃねェー!
つうか、弟飲めー!
弟「お兄ちゃん、ウチのお酒係だね」
だから、てめぇが飲めっつーの!

そういうわけで、昼から家族四人分の酒が注ぎ込まれたわけで。
合掌…。

3/30(土)

明後日は入社式。
そろそろ日記の更新は終わり。のはず。
とか言ってたら、「ひよるなー」とのお言葉をいろいろ頂きました。
あうー…。じゃあ1ヶ月に1回更新とか…。でも、それすぐやらなくなりそう…。

それはともかく。
SCHO君のサイトのオフ会に行って来ました。
なんかいろいろ書くと、書けば書くほど泥沼になりそうなので一言だけ。
楽しかったです。
…いや、変な意味じゃないよ?違うって。何で怒るか。やだな。

あああ、やっぱり泥沼になった…。

3/31(日)

入社式前日。

一日中寝てた。

ええ、自由な生活最後の一日はそんなんでしたが何か?


トップページヘもどる