2002年4月上旬分の日記

4/3(水)

…更新しちゃったー…。

意外とヒマです、社会人。今のところ。
たまに更新してみます。

しかし、悩んだのはどうやって日記を更新するか。
会社のこと書く訳にはいかないでしょう。
バイトの時と違って、バレたらクビ、とかの文章書く訳にいかないじゃないですか。
それにヘタしたら機密漏洩とかになるでしょ?ならない?ならないですか。
で、まあ考えて会社のことは一切書かないことにしました。
安全策。無難に。
ま、同僚のことぐらい?せいぜい。

そー言えば、同僚なんですが。
東京本社勤務の連中は入寮したりするんですが。
何で会社の寮がウチの目と鼻の先にあるかな?
思わず行ってみたりしました。
なんか周りが上中里とか赤羽とか巣鴨とか超ローカルな話をしているのを聞いていると妙な気分です。
えーと。
明日も会社なんでオチがつかないんですけど終わりでいいですかいいですよね?
以上。

4/4(木)

今日も更新かよ。
今のところまだ余裕があるみたいですね。
まあ、社会人つってもまだ研修中だしー。

ところで、研修って結構面白かったりする。
内容には触れませんが…。
こんな感じで1ヶ月やってって給料もらっちゃっていいんでしょうかいいですよね
いや、社会人も結構いいもんだね…。

4/5(金)

んー。
どの程度までだったら機密漏洩にならないですか。
とりあえずプロフィールから社名削っちゃった。もともと伏せ字だったけどね。
会社の上司と飲みに行った話ぐらいはオッケーですか。
オッケーてことにしましょう。

配属先の人達と飲みに行って来ました。
私が配属された所は美人が多いらしいです。
つうか、少なくとも私が見た限りでは実際美人ぞろいです。
おぉぉ(涙。夢のような職場ー!
でも、私の前にいたキレイな先輩私と同い年でした。
さ、3年目なのに…。
先輩「えー、そうなんだー。同い年なんだー。わ〜、私若者の気分」
じゃあ私は年寄りの気分ですか
…もう歳の話とか触れないで下さい…。

その後、偉い上司の方と小人数で飲んできました。
しかし、自分。
なぜ、カラオケ歌わされて「日本全国酒飲み音頭」と「ヤングマン」歌ってんだコラ。
ウケました。
上司に「お前営業やれ」って言われました。言われるわな。
イヤですー(涙 <ならなぜこんな選曲か
営業は死ぬほどイヤだからSE受けたんです〜。
SEやりたいんです〜。
つうか、上司の方(しかもかなり偉い)に言われるとどこまで冗談で済むのか分からないのでリアル過ぎてイヤです。

…まあ、とりあえず食いっぱぐれはないか?

4/6(土)

次の月曜と振替で出勤です(研修です)。
で、
何でまた醤油イッキしてんだコラぁ!
リアルに死ぬからやめれってのに。

いや、同期(60人弱)と飲んできたんですよ。
相変わらずおかしいよこいつらー!
面白いからアリだけどー。
なんか、学生時代とあんまりノリが変わってないのは若い人達(同期)に囲まれてるからでしょうか。
…別に自分が同期より歳くってることを気にしてんじゃないよ?
気にしてないってば。マジ。ホント。ホ、ン、ト。
うるさいなぁ、もういいじゃんよー。いいよもう別にー。

4/11(木)

晴海トリトンスクエアに行って来ましたー。
いや、ウチの会社のすぐ近くにあるんで、帰りにね。

で、同期の連中と夕食食ってきたんですが。
豪華ー(うっとり)
なんかね、飯を食ってるところの周りがイルミネーションで飾ってあったりね♪
いきなりすぐ近くで雰囲気のあるバンドが生演奏とか始めちゃったりね♪
おっしゃれー♪みたいな?
わあ、会社帰りじゃないみたい。

やけにガツガツ飯食ったりビール飲んでる奴がいなきゃね。
明らかにサラリーマンじゃん、俺。

つうか、いくら腹が減ってたからってちと食いすぎ。
そしてやけにビールがうまかったのは社会人として何か順応してしまった気がする今日この頃。

あーゆーとこにはかわいい女の子と二人っきりで行きたいなー僕は…。

4/12(金)

はぁ、だっるー。
飲みから帰還しました。死にそうです。多分明日はこの更新のこと覚えてないです。

えーとですね。
ウチの配属先が今度の土・日でお引越しでして。
そのお祝いで飲みでして。

…だっるー。
吐いて来ちゃったー。

えーとですね。
とりあえず、自分。
喉慣らし→「日本全国酒飲み音頭」→「ヤングマン」をコンボで歌うのはもうヤメレ。
偉い上司の方に、
「お前はもういいよ」
と言わせてしまいました。
つうか、どつかれました。

出世街道をまっしぐらに踏み外している気がするのはなんでですか?(涙

…僕は涙が止まりません。何でこんなことに…。うう…

4/13(土)



やっぱり覚えてねェー。
そんなに飲むなよ。

「上司に顔を早く覚えてもらうのはいいことだよね?」と自分に言い聞かせてみる。
なんつーの?親愛の情ってゆうかー。
ほら、もう打ち解けてきたっての?




自分を信じてー!
自分を信じてー!


トップページヘもどる