2002年4月下旬分の日記

4/17(水)

こんにちは。
社会人になって以来サイト運営のいいかげんさにも磨きがかかってきた管理人のTakabumiです。

ところで、噂に聞いたところではりっつさん初め一部の方に反響を頂いてる様子の夫婦観察日記
おませたしましたっ!
近況報告でございます。
残念ながら、まだ結婚はしておりません。 <当たり前だ
しかし、弟の彼女、ウチに住んでます。
え?世間的には週に5日とか泊まってくのを住んでるとは言わないですか?
どっちかって言うと居るのが当たり前で家族が思わず「あれ、今日奥さん居ないの?」とか口走っちゃうのは住んでるとは言わないと。しかも「奥さん」て単語に否定もしないし。
いや、ちゃんとたまには彼女も実家に帰ってますよ。着替えとか取りに。
風呂だってウチの風呂使えるようにしたからバッチリです。 <何が

ところで、弟の彼女、バイトでしっかり働いております。
ウエートレスさんをやってらっしゃるそうで、月に十万ぐらいこつこつ働いてるそうです。素晴らしい。
ちなみにウチの弟はゴクツブシです。バイトもしてないし、家は散らかすし、食事には文句をつけるしロクなもんじゃありません。実はちょっと前まで俺もそうだったのは秘密です。
で、どうなるかと言いますと。
朝。
彼女、起床。ウチを出てバイトへ。
弟、それをお見送り
その後、おもむろにTVゲームやったり二度寝したり。
そして、夜。
弟、いそいそと彼女のお出迎えへ。

…ヒモ?

あ、本人思いっきし否定してたんで違うと思います。違う事にしておいてやろうと思います。
ちなみに、最近さすがにまずいと思ったのかバイト探しを始めました。家庭教師だそうですけど…。
なんにしても、希望進路「フリーター」だったウチの弟が真人間に近付いてくれて兄ちゃん嬉しいゾ。
そんな感じでしたー。

4/19(金)

未だに自分が社会人であるという実感がわかない瞬間
・この日記を更新している今現在。 <ヲイ
・片付けると誓ったはずの自分の部屋のありさまを見た瞬間。
高田馬場の某雀荘で徹マン(会社の同期と)やって、山手線を待ってた夜明け。
↑うわ。
学生時代と全く一緒でやんの。違うのメンツだけじゃん。

そういえば。
(あ、中きってやんの(メンツAが初牌の中をきっているのを見ながら)。一枚ぎれだから俺もきっとこ)
メンツB「リーチー」
俺「えー?まさか、コレとかちゃうやろなー(と言いつつ中をきる)」
メンツB「ロン!
……。
は…?
メンツB「リーチ一発、中、トイトイ、サンアンコー、ドラドラドラ…」
は!?
メンツB「36000やな」
一瞬素でぶっ殺そうと思っt大人気ねえよ、俺。
いや、だって25000の原点から36000くらって一瞬でトバされて−40にオカとトビ賞合わせて−60半チャン終了って、そりゃ殺人ぐらい許されるだろ? <うるさいだまれ
こんな24歳(新入社員)どうよ?

注:このサイトを訪れて間もない人の為に(特にメンツB本人)。
この日記で書いた事は主に冗談なので、本気にしないでね(微妙な笑顔でニッコリ☆

こうやって今日も友情が壊れるかもしれないギリギリのラインを攻めつづける24歳新社会人どうよ?

4/20(土)

不思議な縁がございまして、またDr.yama氏と会ってしまいました。
今回はゲイバーとかじゃないですよ。一応言っときますが。

ちなみに今日のスケジュール。

朝7:00
帰宅。徹マンあけはきついっス。
そして、寝る。泥のように。

夕方6:00
起床。
池袋に向かう。
で、お食事会。Dr.yama氏を含め十人程度。
Dr.yama氏、前回同様しごく自然に暴走。

夜11:00
高田馬場で二次会(ホントは正確に言うと三次会らしい)でカラオケ。
ちなみに、Dr.yama氏・俺・ウチのお母んという、事情がわからない人には訳がわからないメンツでした。
いや…、ウチのお母ん、食事会から居たんですけどね…。
前回も居たんですけどね…。


そういう訳で、徹マン明けにはきついスケジュールで遊びまくってたわけで。
帰ったらもう1:40でして。
日曜は一日中寝てようと思います…。疲れたのよ。楽しかったけど。

あ、そうそう。
Dr.yama様、今回もいろいろお世話になってしまい、本当にありがとうございました。しかも親子で…。

4/24(水)

給料日♪
いや、正確には明日なんですが(汗
今日、給与明細渡されまして。
なんかこう、社会人になったなぁっていう実感がひしひしと

ところで、今日はウチのお母んの誕生日でもありまして。
よし、給料日で気分いいし、いい事するか!」てなもんで、母の日も兼ねて(セコイ)プレゼントを買ってきました。
薄紫のバラを九本で花束なんぞを。
…さて。今「マザコン」って言ったヤツ1歩前に出て来い。
親孝行とゆえ。親孝行と。
今時居ないよ?あんた。
初任給で母親に誕生日プレゼント買うなんて。
ちなみに親父殿と、おじーちゃま・おばーちゃま・世話になった叔父さん、ついでにウチの弟をつれて、初任給でいいものを食べに連れてく予定です
なんて、美しい家族愛じゃありませんか。
具体的に言うと2万円分くらいは美しい。

…親にプレゼントあげたのは学生時代に作った借金の山をうやむやにするためにご機嫌を取ってるとかそーゆーのではないですよ?

4/25(木)

今、私の前には18枚の諭吉さんが並んでいます。

ふ…
ふふふふふ…
うふふふふふふふふ…。
しょにんきゅう。
(勤労の喜びを噛みしめている)

はにゃ〜。幸せなにょりゃ〜。
考えてみたら、18万ものお金をポンっと手に入れた事って今までの人生でほとんどなかったもんね〜(←貧乏)

つーわけで、しばらくとけてます。

4/26(金)

ちょっとあれ〜見な〜♪エースがと〜お〜る〜♪
という訳で(どんな訳だ)こんにちは、「エース」です。
自称じゃないですよ。誰が自称するか。
私が配属されたeSS事業部というところには、新人が私を含め5人配属されてます。
その新人の中で私はエースと呼ばれているのです。
全然嬉しくないですが。

そもそもなんで私がエースかというと。
・やたらと人付き合いがいい(らしい)
・物怖じせずに上司の挨拶回りとかに行く方(らしい)
・おかげで、上司や先輩方に名前を覚えてもらえた(らしい)
・てゆうか芸達者(らしい) <そりゃカラオケであんな事やってりゃ。
うわあなんか嬉しくねえ。特に最後の。
多分新人君たちの頭の中では「宴会部長→エース」という変換が行われているらしく。
いや、宴会部長ならまだしも、ヘタすると「宴会部長(汚れ)→エース」とか。うわ、笑えねえ。

という訳で(だからわかんねえって)、今日も飲み会なのです。
新人君たちは「エース、任せた!」と言い残して帰ってしまったのです。お前等「エース」って言葉の遣い方ぜってえ間違ってるって。

ちなみに今日のスケジュールは
午前中:先輩講座(先輩社員が来て、自分の経験からありがたい話をしてくれる(はず))
たまたま知ってる先輩が来てて、名前を連呼されたので一躍同期の中で有名人になりました。 <嬉しいか?
ご前中その2:むつかしいお話。
話の1/3ぐらいしかわかりませんでした。
午後:テスト
情報処理みたいな試験。寝てました。
午後その2:かいしゃでがんばったひとをほめてあげるぱーてぃー。
なんでひらがなか。いや、どうでもいいが。
というわけで、その後飲み会なのです。ごめんなさい。今回は日記の順番も書いてる事もぐちゃぐちゃです。

で、新人の中でもたった一人事業部で開催された飲み会(二次会)に出席した私ですが。
やっぱり大騒ぎ。
だからエースとか呼ばれんだよなぁー。
先輩にも、「あ、お前はいい。もう知ってるから」とか言われるし。
いいんだよ。職場に早めに溶け込むのはいい事なんだから。

…まあ、だからって四次会(五次会か?)までいるこたぁないんだが。
朝、気付いたら知らない駅に居たのはなんで?
3次会あたりですっぽり記憶が抜け落ちてるのは何故?
上司に「付き合いがいいのはいいが、程々にな…。いや、お前が大丈夫なら別にいいんだが」とか言われてるのはなんなんですか。

本気で「営業に転属」とか「はじけすぎちゃってクビ」とかを心配し始めた今日この頃。

4/28(日)

バイクをレンタルで借りて、一日中乗ってました。
YAMAHAのマジェスティ250ccです。すいません、今日の日記はバイクの話がわからないとさっぱりわからないと思います。
うーん。やっぱビッグスクーターはいいわ。
予想以上の乗り心地。荷物も沢山積めて便利だし。
クラッチ操作もいらないからラクチンだし。
でもね。
なんか違うんだよ。
バイクじゃないんだよ。
便利なのと面白いのって多分両立しないんですね。
なので私としてはCB400かゼファーの400あたりのネイキッドを一台買って、実用的なのとしては原チャリを一台、などと思っているのですが。
しかし、実際乗っちゃうとアレだよな。ビッグスクーターのありがたみが身に染みちゃったっていうか。
軽自動車とバイクの中間みたいな感じなんですが。
でも、ビッグスクーター高いんだよね。とはいえネイキッドはネイキッドで新車で買ったらいいお値段だし…。

え?
緑のバッタみたいなバイクはどうしたって?
あれ、エンジンかかんなくなっちゃったんだもん。さっすが五万円のバイク。
いや、五万円分しっかり乗らせていただきましたぞ。 <そうか?
その内廃車になると思います。

さて、やっぱCBかなぁ…ブツブツ…

4/29(月)

なんか、さすがにヤバ目な気がするので、一時削除。
その内修正して雑文とかに載せます。


トップページヘもどる