2002年5月下旬分の日記

5/24

4500ヒットて。
復帰第一声がこんなんですいません。
素でビックリしたんで。
んー…最後見たときいくつだったっけ?

いや、今日退院したんですが。
帰ってきたら掲示板がなんか違うものになってるし。
なんか、もう日和亭のマスターさんウチのお母んお母様管理人代行みたいな事やってるし。
お母様、僕は代筆を頼んだだけでレス付けなんて頼んでないんですが?(涙
とはいえ、
4/24の日記。
> …さて。今「マザコン」って言ったヤツ1歩前に出て来い。
>親孝行とゆえ。親孝行と。
こんな事書いてたのに、直後に重度のマザコンっぷり行動で示してしまった管理人です。
えぇ、えぇ。お母様が居なかったら私ゃ今頃どうなってたか。
面倒見てくれる彼女もいないしねェ〜。
会社には同伴してもらったし、HP関連も手伝わせちゃったし、入院も全部面倒見てもらったし。
うう…また返しにくい借りが一杯できてしまった…。
そういう訳で、責めようにも頭があがんないので無理なんですが。
なんにせよ恥はもうかき尽くしたので、もうマザコンって事でいいです。開き直りです。
そういう訳でマザコン可の彼女or嫁さん募集。随時。随時。

それにしても、やけにカウンタ回ってないか?
マスターさん&お母様の管理化にある方が繁盛してたんじゃねえかっていう、すげえ微妙な心境です。
まあ、私はカウンタ回そうとか繁盛さそうなんてそもそも考えてなかったんで当たり前っちゃあ当たり前…。
社会人になってからはやる気のカケラもなかったし…。
なんか本当の事を書いてるはずなのに、自分で言い訳がましく感じるとか、なんか負けた気がしてるってのはどういうことですか。
泣いてないもん。泣いてないもん。これは目からあふれ出てる汗だもん。

そういうわけで、不本意ながら痛い系サイトっつーかイタイ系サイトっつーかむしろどっちでも行けちゃうぞー!ゴーゴー!(痛みたいな様相を呈してきたこのサイトですが、今後もよろしくお願いします。
そもそも年初めに紐井屋を意識した辺りから危なかったっつーか。

えーと、それからお見舞いに来てくださった方々、お見舞いの言葉をかけてくださった方々、いろいろ手伝っていただいた方々、並びに心配してくださった全ての方々へ。
ありがとうございました。たまには真面目に。

5/27

一生に一度しかもらえない初任給
あなたは何に使いましたか?
世話になった両親にプレゼント?
それとも自分が欲しくて欲しくてたまらなかった物を思いきって買ってみたり。
なんにせよ、一生の思い出ですよね。
初任給の使い道って。
え?私ですか?
私の初任給は
バイク(レンタル)の弁償及び入院費・治療費などで跡形もなく、なくなりました。
泣いてないっつの。これは目からあふれ出る汗ってヤツで。

それはともかく、今日病院に行って抜糸してきました。
で、ギプスもはずれるようになって、リハビリしなきゃいけないんですが。
リハビリ痛え。
右手首が全然曲がらないんですが。カチコチで。ありえないぐらい曲がらない。笑っちゃうぐらい曲がらない。
しかもすげえ痛いんですが。
てゆうかこの文章リハビリがてらブラインドタッチで打ってるんですが、痛えのなんの。
使えるだけマシですけど。でも痛いもんは痛い。
で、そんな状態なので明日から会社に復帰できます。
…残念がってないよ?
別にもうちょっと家で静養したかったな〜、とか思ってないよ?
結構家でも遊べるからもうちょっと会社休みたかったな〜、とか思ってないよ?
マンガも読めるようになったしテレビもビデオもゲームもできるし、今週ぐらい休んでも良かったなとk <見苦しい

そういうわけで、明日からもう忙しくなっちゃいました。
闘病(怪我?)日記でも書こうかと思ってたけどそんな余裕はないらしいです。
どうでもいいけどリハビリ痛い。
痛い〜痛い〜痛い〜。

5/28

痛えな、もうこのバカ! <誰がバカだ
リハビリ痛い。
泣き言だらけの管理人です。こんにちは(もしくはこんばんは)。
なおった(?)からっていきなり出社は無謀だったらしく、今日は人事の方々と話し合いって事で助かった
でも話し合いの結果、5/29(つまり明日)から通常出勤てことで落ちついてしまってうぉ会社行きたくねェ
そんなに行きたくないなら、適当に理由をつけてサボりゃあいいとお考えの皆さん、あなた達は正しい。
賛同したい。両手を挙げて2票分に数えさせようとするぐらい賛同したい。
なにしろ、こんな状態で外出するのは通常の3倍ぐらい(当社比)で疲れるのです。
その上、明日からやる予定の研修内容見せてもらったら、アンタ。
意味わかんねェ。
マジでわかんねェ。さっぱりわかんねェ。
病院でサボってた分のつけが全部出たっつーか。
資料渡された段階で、帰ってそのまま寝ようかと思いました。
しかし、です。
今、さっぱりわからないからってサボって家でゴロゴロしてるとですね。
復帰した時に更にわけわかんなくなってるのは必至。
この状況下で「やっぱ家で寝てます」などと誰が言えようか、いや言えまい。
にしても右手首痛えなあ、もう!
すいません、独り言です。
とにかく小心者の私に「会社に行かない」なんて選択肢はもはやないのです。
どっちかっつーと家でゴロゴロしようにもストレス溜まっちゃってゴロゴロできないっつーか。
でも、そんな自分がちょっと好きです。 <バカです
そういうわけで、明日から(泣きながら)頑張って会社に行こうと思います。ちょっと自分でもマゾ入ってるって今思いました。


ちなみに、会社への通勤は親同伴。

「おかあさんといっしょ」

…24歳にもなって…。

5/29

今日から出社です。
これがなかなか大変です。
なにしろまだ治ってないし。
でも会社の同期はあんまり面倒見てくれなかったりします。
何でですか。
そりゃ、確かに三角巾取ったら包帯とか手首の辺りしか見えませんけど。
確かに普通に昼飯一人で食えてましたけど(サンドイッチを左手で食う)。
トイレも普通に一人で行けましたけども。
プログラミングも普通にブラインドタッチでソース打ってコンパイルまで自分でやってましたけども。
それら全てを平然とこなしていましたけども
今、文章書いてて自分で「当たり前だろ」ってつっこみそうになりました。

教訓:大事にされたかったら何もできないフリをしましょう。
つうか、そもそも今日も日記更新してる時点でぶっちぎりアウトなんですが。

そういえば、朝飯食ってたら「けっこう左手でも箸使えるんだな」って感動しました。
両利きになる日もそう遠くないかも。人間の順応性っつーのはスゲエな。


トップページヘもどる