2002年6月分の日記

6/2(日)

退院してはや1週間以上。
毎日会社で疲れてなんにもやる気になりません。
起きる→会社→帰宅→寝る→起きる…
て感じで。

まあそんなつまんない近況報告っつーかサイト更新してない言い訳なんぞはどーでもいいんで置いといて。
病院から家に帰ってきてビックリした事が一つ。
ウチに一人居候する事になったらしい。
誰がって。
もちろんウチの弟の彼女が。
彼女宛ての郵便物なんかも、これからはウチに届く事になるらしくて。

そもそもなんでそんなことになってるかっつーとですね。
すでに弟の彼女は週5日を通り越して週7日(毎日とも言う)ウチにいるんで、学校にもバイトにもウチから通ってる…と。
で、定期もウチからの通学路で買ってる…と。
学割を使いたいので、その為には住所変更届を出す必要がある…と。
で、「東京都北区XX **(ウチの名前)様方」ってことでウチに居候してる事にして届けた、と。

…別に、実質そんなようなもんだし実害もないのでいいんですが。
なんか…こう…発想が大胆というか…。
一言で言うと、すげえが来たな、と。 <まだ嫁じゃない
いやあ、人生って面白いね。 <どんなまとめ方だ

6/5(水)

こんにちは、「エース」改め「リーダー」です。


え?

なんか今疑問符が頭の中をよぎりましたが無視します。
で、なんで「リーダー」かと。
今日から会社の研修で、システム開発をグループ(5人ぐらい)ごとにやることになったんですよ。
でね、役職をグループ内で決める事になったんですよ。

ちょっと話が変わりますが、今日、午前中は病院に行きまして、診断を受けてきたのです。
で、今まで右手をギプス(正確には取り外し可の添え木なんですけど)で固定してたんですね。
それが、医者の許可が出てはずれたんで、ある程度自由に使えるようになったんです。痛いけど。
でも、いまいちまだ不自由なんで、リハビリ(自宅で)やんなきゃいけないんですけど。

で、話を戻してグループ内の役職決めやってたんですけど。
僕は両手不自由じゃないですか。
あんまりバリバリ働けないじゃないですか。
てことは、グループ内で権力を得て他人をあごでこき使えるポジションを確保しなきゃいけない訳じゃないですか。
まあ、そういうわけで「リーダー」で。

以上がリーダーになってしまって30分くらいしてから我に帰った私が必死で考えた理由です。
「1ヶ月近く休んでたヤツがリーダーっておかしくねぇ?」とかそういう類のツッコミは不可です。
大丈夫。あなたの分まで自分でツッコミいれたから。1000回くらい。

そういえば「リーダー」って単語で「ハイスクール奇面組」思い出した。関係ないけど。 <しかもネタ古いし

6/15(土)

祝5000ヒット!
というわけで、今日は日記を更新します!
ってオイ!


普通、オフ会とか特別企画とかをやるんじゃないかっつーツッコミは無視します。全面的に無視します。
だっておめぇ、俺の生活見てみろよ! <見れねえよ
会社の研修についていくので精一杯なのですよ。むしろついていってないのですよ。
日記の更新すらできないのですよ。
日記の更新だって、病院にいたときの思い出とか、結構人気の有る「弟の彼女との生活」の話とかも書かなきゃいけないのですよ。
その上、ワールドカップは日本が勝ったらしいのですよ。僕はその手の話題についていけないので寂しいのですよ。 <何が「その上」なんだ
そんな私にできる事といったら誰もやった事のなさそうな事
つまり、祝500ヒットで思いっきしネガティブになってみる。

そんなわけで今日の日記の更新は愚痴だらけなわけです。
手抜きって言うな。手抜きって言うな。

*6/16(日)
今日になって「祝5000ヒット」を「祝500ヒット」って打ち間違えてる事を指摘された。本当にネガティブになりかけた。 <なんかヤな日記だな

6/25(火)

気が向いたんで日記更新してみました。←やる気ゼロです

ええ、ホントに次は「10000ヒットのお祝い」とかでしか日記なんか更新しないかも。
そんな余裕ないし。
テンション低いし。

つーか、今気付いたんですが、気が向いても書くことがない。
いや、愚痴とかならありますが。山ほど。死ぬほど。
まあ、普通の生活に戻ったって事で。
ええ。三角巾も取れて(ほぼ)腕も完治しましたし。
つーか、しょっちゅうオモシロオカシイイベントがあんのもイヤです。骨折ったとか。
そんなネタまみれの人生友人Kとかに任せてあるんで私は辞退しときます。

そういえばその友人Kですが、こないだの土曜日の話なんですがね。
風邪ひいてるのに無理してバイクで新潟まで遊びに行ったそうで。
私は一応止めたんですが。
土・日と泊まりで遊んでだそうで。ユンケル3本飲みながら。
月曜は風邪をこじらせて会社を休んだそうです。馬鹿です。
確信犯なのが余計質悪いですが。
「俺の夢は給料ドロボウと呼ばれることだ」
って言ってましたから。
でも、「まったくだな」って言ったら「お前には言われたくない」って言われました。
ごめんなさい。私の6月分の(実際は5月の)実労働時間、37.5時間でした。
21日の労働日数中、10日有給休暇・6日欠勤。実労働日数5日間。
でも普通の月と同じだけ給料もらえました。出ちゃいました。
なんかもう犯罪っぽいですが私のせいじゃないです。知りません。
でも、病院代とかで親に20万円以上もってかれるので金ないです。
早く保険おりないかなぁ…。

書くことがないとか言いつつ結構長文書いてますが、研修の開発演習の納期が迫ってるからって現実逃避してるわけじゃないです。ホントよ?違うって。ウソじゃねって。マジマジ。試験前の高校生とかじゃあるまいし、ねえほら。チゲエっつてんだろ、コラ!


トップページヘもどる