2002年7月上旬分の日記

7/4(木)

まずいなーとは思ってるんですよ?一応。
「新入社員だから〜」とか「怪我してたから〜」とか言ってられないのも知ってるんですよ?
おもわず書いてはみたもののしまってある原稿とかもあるんですよ?
でもね。
HPビルダー重くって立ち上げらんねえんだもん、しょうがねえじゃん!IBMさんごめんなさい。
そういうわけでフリーで軽いHTMLエディタ探してみた!見つかんなかった!
しょうがないので、今日は普通のテキストエディタで更新だ!文字装飾が少ないのはそのせいだ!つうか改行一つすんのもめんどくさくてしょうがねえぞオイ!
えっと。
素で困ってきたので誰かいいソフト知ってる人は教えて下さい。マジで。

7/6(土)

…白状します。
日記の更新が滞ってる原因。
GBA(ゲームボーイアドバンス)版「ヒカルの碁」
うわぁん。石投げないでー。

そもそもなんでこんな事になったかと言うと。

入院中暇だったので、毎週水曜はヒカルの碁を見てた。

続きとか気になったのでコミックス全巻揃えてしまった。

碁がやってみたくなってフリーソフトの碁をやり始めたり。

全然わかんにゃいのでGBA版「ヒカルの碁」で佐為に優しく教えてもらいました。

はまり過ぎ。

いや、でもね。碁って面白いよ!<言い訳開始>
それに、最近気付いたけど碁って「やってみたいけど難しいから挫折した」って人多いし。
そんな人には「ヒカルの碁」。これ、マジお勧め。
基本ルールから手筋まで佐為が懇切丁寧に教えてくれるし、代わりにお手本で打ってくれたりもする。
その上、詰碁の問題なんかも一杯出てきて、無理なく実力アップ。
九路盤からできるから初心者でもとっつきやすいし。
とにかく、碁を覚えたい人には超お勧めだね!</言い訳終了>

…なんかコナミの回し者みたいになってますね、自分。

7/7(日)

うぅぅ…。
今使ってて痛感してる事。
HPビルダー使いやすいー!
重くなければ。重くなければー!
そういう訳で今日の日記は文字装飾が多いのです。安直。

ところで。
最近、悪魔達(主に同僚とか)が囁くのです。
「HP見たよー。君んち面白い事になってるじゃーん。これで君が弟の彼女を寝取ってドロドロな話になったりしたらもっと面白いのに。昼のドラマとかみたいだよね」
シャレになってねえよ。
…確かに、弟の彼女はかわいい。つうか、俺はかわいがってる。それは認めよう。
しかしだな、それはあくまで妹のようなかわいさなのです。
具体的に言うと、
シチュエーションその1:妹が変な男と付き合っているらしい
俺:「なんであんな男と付き合ってるんだ!お兄ちゃんは許さんぞ!」
妹:「そんな事言わないで!彼はああ見えてもとってもいい人なの。私は彼の事が好きなのよ!」
俺:「許さん!百歩譲って付き合う事は認めてもヤツの素行は許さん!どうしても付き合うのなら説教してやるから俺の前に連れて来い!」
妹:「お兄ちゃんの分からずや!」
みたいな。
シチュエーションそn <もういいよ
えっと。ちょっと例えが悪かったかもしれないけど僕のこの気持ちわかってくれるよね? <わかるか

まあ、要するにいっくら自分の妹がかわいくっても、それに対して欲情とかはしないでしょ、っつー話で。
大体、そういう意味でのかわいさって言ったらそもそも弟に対してだってあるわけで。
私なんかはけっこう「弟思いだね」などと言われたもんですよ?胡散臭そうな目で見るな、そこ。
しかし、そういった愛情が度を過ぎると欲情になってしまうのこともあるのも事実。
…すると、
弟:「お兄ちゃん、何するんだよ!」
俺:「うるせえ!おとなしくしてりゃあすぐすむからじっとしてろ」
なんて話もうぇぇぇぇぇ
想像したらリアルに吐きそうになった。

まあ、性別違えばそんな事も世の中なくはない(多分)ということで、友人から注意された事はあります。「手ぇ出すなよ」と。出さねえよ。
しかし、良く考えてみると今の状況、かなりやらしいかもしれない。
いわば、「義妹(いもうと)
血の繋がってない、妹みたいな存在のかわいい女の子が一つ屋根の下で暮らしてる。
当然、一緒に暮らしてればあんな事やこんな事やこぉんなイケナイ過ちなんかも起こっちゃったりするわけで。 <起こんない
もちろん、俺を呼ぶ時はデフォルトで「お義兄ちゃん」 <?
うわぁ、どっかのエロゲ(この言葉の意味が分からない人は間違っても調べないように)の設定みたい。
これで、ウチの弟がコロッと死んでくれて、その彼女が「一生結婚しません」とか言い張ってウチに住み続けてくれたら完璧じゃん。 <何が
そして私はさりげない優しさで弟の彼女の心の壁を取り除き、めでたくハッピーエンディング。
弟の墓の前で、「彼女は俺が幸せにするからな。天国から見守っててくれよ」と。おおっ!完璧なシナリオ!


さて。
ええかげんにせんかい!自分。
たまに日記で長文書いたと思ったらこんな。ありえねぇー。
つうか、この日記書いてるパソコン、ウチの弟も共用で使ってるんですが。
そしてこのサイトと日記の存在も知ってるんですが。
つうか、弟の彼女も最近このパソコン使ってるんですが。 <ヲイ
そして何よりウチの母親この日記購読してるんですが。
ありえねぇー。ありえねぇー。

最後にこの日記面白がって読んでる人に一言。
君達が面白くって流した涙の分だけ、俺は血を流しているんだよ。
ええ、マジで日記を書くたび俺の社会的地位とか友人関係とか家族の信頼とかが壊れていく気がしてならない。本気でそう思えてならない。そこまでしてこの日記を書く私に拍手を送りなさい。 <命令形!?

7/8(月)

むふぅー。
昨日の日記がとりあえず反響を呼んだみたいなので、削除できなくなった嬉しいです。
芸人根性です。後に引けなくなってるだけとも言います。
しかしアレでうけちゃうってことは、お前らそんなに「や○い」が好きか!?好きなのか!? <それはりっつさんとかだけで(←失礼)

さて、そんなバカな話はおいとくとしてー。
俺がウチの弟の彼女に手を出すとか出さないとかそーゆー話で期待心配している連中
安心せえ、皆の衆!出さん!
つうか、正確に言うと出す気にならない。
家族(つうか俺と母親)が見てるの承知で膝枕してるようなカップル(死語)手ぇ出さねぇ
見てるほうが恥ずかしいので逃げてしまったよ。そんな訳でリビングから逃避して日記更新なんぞという珍しい行動に出てるわけだが。


どうでもいいけど、ウチの弟のカッコ悪くなりっぷりったら面白いぐらいでね。
「授業はちゃんと出なさい!」とか言われて、授業なくても1時間前とかに一緒に家から連れ出されてるし。
(ウチの弟はほっとくと寝続けて授業に出ません)
「ちゃんと片付けなさい!」とか言われて部屋の片付けさせられてるし。
…人が丸くなったといえばそうなんだが。家族としては歓迎すべき事なんだが。

どうでもいいけど、この文章ウチの弟が見たらどうなるんだろうねぇ。
一応、「載せるよ」って許可もらってるんだから知らんけど。検閲とかしないのか?
まー、そもそも他人の目気にしない人間だからどうでもいいのかも。

7/9(火)

こないだ書いた日記が出てきたので載せてみます。

−−
6/27(木)

職業病。

今回はJavaが分からないと全然分からない話です。
用語の勉強をしてから読むように。 <読むの強制なのか?

こないだの朝。
母親「起きなさい!時間よ。会社遅れるわよ!」
俺「無理だって〜。起きるってどうやってよ?」(寝ぼけ気味)
母親「何言ってんの!起きなさいって!」
俺「起きらんねえよ。まだインスタンス作ってねえもん」(寝ぼけ気味)
なんか私の頭の中では「起きる」メソッドてのがあってインスタンスを作成してからでないと使えないらしく。
俺はJavaでできてんのか、と。JavaVMないと動けねーのか、と。
寝ぼけてた間は本気で変な勘違いしてたのが自分で怖いです。

電車の中でなんかの広告見たとき。
「ALL NEW」って書いてあってね。
「NEW」。
(なんかインスタンス作るのか!?)
一瞬素でそう思った自分がイヤ。
たぶんね…「システム開発演習」の研修で疲れてんだよ…たぶん…。
−−

いかがですか。相当イッちゃった文章に一見見えてしまってヤバ目ですが、実はもっと怖い事が。
全て実話なのです。
システム開発演習の最中にイッちゃった文章を書いていたわけではなくって、システム開発演習の最中にイッちゃった状態をありのままに書いてあるだけなのです。ああ、怖。

今は演習も終わってリーダーの重責からも逃れられて、Javaともおさらば〜って感じですが。
その代わり「こんにちはC言語」って感じだけどね。
さらに先には「C++がお待ちかね」なんですがね。ええ(涙)。
その内、「ポインタがどー」とかとか「ガベージコレクションがねえー!」とかうなされるんだと思います。
シクシク。

7/13(土)


最近、「ウチの弟」「ウチの弟の彼女」の話題がやたらと多い。
そこで考えた。
呼び方変えてしまおう。
というわけで今後この日記では
「ウチの弟」→Hirobumi <ほぼ実名じゃん
「ウチの弟の彼女」→嫁(仮) <おい…?
とします。決定。

で、今日は嫁(仮)の武勇伝を一つ。
去年の大学の文化祭のこと。
舞台の出し物で、サークルかなんかで、男連中と「どっちがウケを取れるかの勝負」をしたらしいんですよ。
ってお前は芸人か!?
と、軽く突っ込んだところで。
「ウケを取れなかった方はプールにダイブ」
だから、なんでそんなに体張ってんだ君は!?
少なくとも普通の女の子はそこまでしないと思うが…?
Hirobumi、大心配(でも止めなかったみたい)。

で、嫁(仮)が何をやったかと。
セーラー服を着ておにゃン子クラブのものまね。
セーラー服かよ!なんか犯罪っぽいぞ!
で、曲は「セーラー服を脱がさないで」。振りつき。
まんまだし!振りつきだし!
で、まあ勝ったそうです。確かに、そんな犯罪っぽい刺激的な出し物にはそうそう勝てません
あわれ、負けた皆さんプールにダイブしたそうで。

ところで、セーラー服と言えば嫁(仮)、予備校(だか大学だか)に着てった事もあるそうです。
そんなにセーラー服好きか!?そんなに好きなのか!?
みんながビックリするのを見るのが面白かったらしく。

まあ、そういう訳で話にオチを付けますと、
今度カラオケでも行って俺にも見してもらおうかt <やめれ。ホントに犯罪っぽいから
セーラー服を脱がしt***(検閲) <そんなに…自分の社会的地位をなくしたいのか…?

7/14(日)

今日はTakoyakiさんが我が家にいらっしゃいました。
研修終わって大阪に帰るので、最後に東京でのんびりと〜ということで昨晩からウチに泊まっていたのです。

で、なにしてたかと言うとー。
飯食って。

だべって。

ゲームして。

マンガ読んで。

寝て。


普通じゃん。
あーあー、違うー。いつも通りじゃないってー。
これからHirobumi達と仲良くなったり今日の昼間はカラオケ行ったりいろいろあるんだってばあう。


トップページヘもどる