8月分の日記

8/4(日)

木曜から出社して木・金と飲み。二日連続で。
早くもありえないスケジュールに疲れ果てて、土曜日1日寝てつぶしました。よく寝るなあ。

でもって、明けて今日なわけだが。
祝!原チャ復活!今度こそ!
近所のバイク屋持ってったら十秒で直った。いや、直ったっつーか…。まあ、いいや。
とにかく、これでアシが手に入った訳だ。
うっふっふっふ…どこ行こっかなー。

8/8(木)

あー、クソ忙しいね!

ま、そんな事は置いておいて。
今週はウチの母親のTatsukoさんが「主婦業夏休み」とかたわけた事言ってるんでアレなんですが、その分嫁さんが働いてくれてるので快適です。
しかし、こないだ作ったMGνガンダム、母親が箱を「捨てろ捨てろ」ってうるさいんで、殺意抱きぎみです。

ダリいなぁ…。もう1回ぐらい夏休み取れねえかな。 <無理

8/11(日)

1週間ぶりぐらいに日記の更新しようかなーとか思って見てみたら8日にも更新してた事に気付いてすっかりやる気をなくしました。しょっぱなからこんなかよ。

大体ねー。日記更新するったって書いておもしろいよーな事ないよ?
金曜に、バレーやるつもりなんかまったくないのにバレー部に入部して新歓飲みに連れてかれたーとか。
そのまま上中里の同期のヤツの部屋に泊まって徹夜でだべってたーとか。
引き続き隅田川の花火大会に同期の連中と一緒に行って、会社のビルの隣で花火を見てた−とか。
その後なぜかまたもや徹夜することになって同期のヤツの家に泊まりこんできたーとか。
そんなどう見ても俺個人の覚え書きにしか使わない事しかないよ?

あと書く事っていったらハードワーキングエブリデイな俺様としては(フフン)会社での働きぶりぐらいしか書くことないわけだけどー。
もういっぱしの社会人として扱われぎみな俺様の周りには社外秘な話題ばっかりでこんなとこに書くわけにはいかないわけでー。
…そろそろ自分でも書いてて空々しくなってきたんでやめます。

まあ、実際問題この日記に書ける話題は少なくなってきてますな。
で、その分の近況は会社の同期内のMLで流してるんで日記の更新頻度が少なくなるわけで。
…なんで更新頻度が少ない事の言い訳になってきてるかな、俺。

まとめ。
すっかりリーマンになっちゃいました、俺。
わけわかんない。

8/18(日)

さ〜て、今週の土・日、私が何してたかといいますとー!
主に寝てた。
今日、起きたのは7時でした。午前じゃないよ。

ハードワーキングエブリデイは伊達じゃないっっ!

ってそんなにえばるほど働いてないのにな。
 ↑
 え?

8/20(火)

最近の我が家の近況。
弟のHirobumi入院。
いや、まあ大した事じゃねえんですが。
なんか鼻だか何だか悪くしたらしくて、1週間程。

で、その都合で嫁、実家に帰る。
いや…Hirobumiいないのにウチに居られてもなんか違和感あるんですけど(構わないけどさ)、なんつーか「実家に帰る」って言葉が異常にはまってるのは何でだろう。
全然籍も何も入ってないんですけどね。いや、別に入ってても構わないんですけど。むしろ入ってるほうが違和感は無いんですけど。
そんな感じでウチはただいま、うるさくなくていい人が少なくて寂しいです。
そんな感じの最近の我が家。

8/24(土)

大学時代のサークル(早稲田大学合唱団)が定例のサマーコンサートを水戸でやるそうなんで、お手伝いに行って来ました。

なんてゆーか。

コンサート終了して、感動で泣きまくってる後輩とか見てるとですね。

それを客観的に見れるようになっちゃってる自分が、年くったんだなあ、と実感してみたり。

自分にもああいう時期あったんだよなあって感慨深くなってみたり。

そんな事考えながら、でも1番考えてるのは会社の事だったりする自分がすっかりリーマンだなあっていう嫌な結論。

まあ、いいんだよ。仕事楽しいって事だから(辛いけど)
微妙に強調する所を間違えてる所が俺らしいって思ってくれよな(キラーン☆) <わけわかんねえよ

8/25(日)

弟のHirobumiの所に見舞いに行って来ました。

月曜退院だけど。明日じゃん。

まあ、俺が入院してた時にされた事を(あのバカは退院3日前に思い出したように見舞いに来ました)やりかえしただけなんですが。

ところで、嫁ですが。
実家に既に居場所は無かったようで(ソファで寝てたりとかしたらしい。そこまで帰ってくる事を想定していない向こうの家もスゴイと思う。ホントに嫁入りさせたつもりなんだろな、きっと…)
もう、我が家に戻ってきました。
Hirobumiいないのに、お母様・親父様・っていうありえない構図が俺が水戸に行ってた間に繰り広げられてたらしく。
つうか、ウチの親父様もすっかり馴染んでしまいました。
むしろウチの親父様は息子(Hirobumi)より嫁の方がお気に入りのようです。それもどうなのよ、親父様。

そういうわけで、いつ嫁は正式に籍を入れるのか誰か教えて下さい。馴染み過ぎだし。
入れない可能性も高いが…(多分デキちゃったら籍入れるんだろね)

8/27(火)

祝!ひっさしぶりに定時で帰れたような気がする記念更新〜!
記念じゃないと更新しないのか。

で、ネタは。
今週のビックリドッキリネタ〜!
あ、それ、ポチッとな。
(↑古い。しかもうろ覚え臭い)
3×3EYES連載終了。
祝わないけど。 <祝ってやれよ
思わずヤングマガジン買っちまいましたよ。他に読むもんなくて困りましたよ。
まだ、やってたんだ。とか
ちゃんと(一応)終わるんだ、とか
ベナレス倒すまでに14年半(現実時間で)かかったのかよ、とか
そもそも第4部あたりで終わらせとけよ、とか
いろいろツッコみたいところはありますが、とりあえず終了らしいです。
ビックリです。
てーことはその内BASTARD!とかも終わるんでしょうか。 <それは終わらないと思われ

どうでもいいんですが、「教科書にないッ!」とかも次回で連載終了とか気にしてんのって俺ぐらいですね。


  

トップページヘもどる