9月分の日記

9/1(日)

近況報告。
今週の土・日も死んだように1日中寝てました。腐りかけてます。

あと、水曜に弟のHirobumiが退院しましたが、直後に大阪に旅立っていきました。
もちろん、夫婦二人連れで。
旅行好きですね、彼ら。今度はグアム行くとかゆーてたし…。

9/7(土)

社会人になってよかったって一番思ったこと。
金がうなるほどある。
う〜(←うなってます)
いや、実は5月にやらかした事故の保険がおりまして。
今、保険成金状態でして。
ま、そんなのなくても給料が最低月16万弱は入ってくるんで学生の頃からはありえないほど金を持ってるわけですね。
終電が無くなったらタクシー。遅刻しそうな時もタクシー。道が分からなくなったらタクシー。
旅行に行く時は早くて快適な新幹線。しかも指定席。
デビッドカードも使えちゃうし、クレジットカードだって使えます。
(↑全部学生でもできます)

それはともかく。
今日は代々木で友達がライブをやるというので、行ってきたんですが。
帰りに新宿で参考書を買ってったんですよ。ヨドバシで。
…MP3プレイヤー見てたら欲しくなっちゃいましてね。
買っちゃいました!2万7千円(ぐらい。確か。)
衝動買いでMP3プレイヤー。ああっ!こんな贅沢しちゃっていいんでしょうか?ダメですか?いいですね。いいってことにしとけ。黙れ。浪費とか言うな。
ちなみに先週の日曜は何を思ったかガンダム劇場版三巻セット&逆襲のシャアをまとめてDVD4枚買っちゃいました。
3万!
うわ、俺すごい金使ってる。ありえない。ありえない。
でも俺、学生じゃなくて社会人だしいいよね!? <いや、そうか?

ツッコむとこは浪費とかじゃなくて買ったDVDがガンダムだってことじゃないかとかどうでもいいからそういう事言うな。黙れ。

9/9(月)

最近の生活を一言で言い表すとー。
言い表すとー。
酒浸り。

二言で言い表すとー。
ちょー酒浸り。

いや、そんなくだらない小ネタは置いておくとして、月曜から普通に「お兄さん、生中一つー」とか言ってる自分に疑問を感じなくもない。
明日もおんなじ事言ってそうな自分に疑問を感じなくもない。
あ、別に仕事がきついんで酒に逃げてるとかではないから安心してよくってよ?
「Takabumiさんたら働き過ぎでついつい毎晩飲んでしまうのね!」とかステキな心遣いをしなくてもよくってよ?(しません)
仕事がそんなにきつくないと逆に「平日でも一杯ぐらいならいいよね?」って思う私は人間的にダメなんでしょうか。
まあ、とりあえず明らかなのは、仕事がきつくないと「平日でもたまには更新してみっかー」などとだらけきった姿勢で更新してる私はダメ管理人だという事実で。

…まー、社会人になったら更新が1ヶ月に1回とかになったサイトとかもあることだしー…サムライダマ…モゴ。

9/12(木)

祝「教科書にないッ」終了記念更新〜ってこんなことやってんの俺だけだろうな。いろんな意味で。
そういや、チャンピオン久しぶりに読んだら「ななか」が連載再開してました。SCHO君大喜びですか。

さて、全然普通の人には分からないネタで初っ端を飾ったところで。
最近、Hirobumi&嫁がネットオークションにはまってます。
って話はもう書きましたっけ?書いてたら誰かツッコむように。 <自分で確かめろ
ちなみに、買う方ではなく、売る方です。
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみやらフィギィアやらを売っぱらってまして。
在庫の山で、ウチはさながら倉庫状態…ってこの話マジで前も書いた気がするんだけどな。書いてないよな。

…でね?
ネットオークションて事はPC使うわけで。
我が家の共用PCは占領されてしまうわけでして。
ね?(何か訴えるかのような目で)
別に更新が更に少なくなる事に対して言い訳してるわけじゃないんですよ?事実、事実。
ちなみにもう一台自分用PC持ってたはずじゃないのかとか細かいツッコミなしで(壊れてんの!)。

全然関係ないけど、今日1日中PCの前でWORDの文章読んでたら普通に意識失いかけた。また新たな境地に至ってしまった。 <何のだ

9/15(日)

長い1日。
盟友SCHO様がご結婚なされました。
というわけで、私は四万なんぼの金を使い、貴重な三連休をつぶされその上ただで受付やらスピーチやらやらされt <やめんかい
えー。
栄えある、友人代表スピーチをやらせていただきました!(披露宴)
つうか、聞いた時ね。
「ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、僕でいいんすかッ!?いや、ほら**とか××(echo氏ですが)とか他にも居るしッッ!だ、代表僕なんかでいいんすかっ!」
て感じだったんですが。正直。
務めさせて頂きました。
ええ、正直やったはいいがしゃべり始めた瞬間頭真っ白になって何言ったか全然覚えてないんですが。じぇんじぇん覚えてないんですがー。
えーと、すげえ恥ずかしい事いったような覚えだけはあるんですが。
し、”親友”…とか素で思い返すと死んじゃいそうな恥ずかしい単語使った覚えとかはあるんですが。
誰か…誰か…いっそ殺して…。

ちなみに。
SCHO君実は私と同じく早稲田大学合唱団に在籍していたこともありまして、りっつさんなんかも何故か来てました。りっつさんありがとうございます。忙しいのにね…
でも、普通に友人Kとかに「りっつさ〜ん」とかリアルに呼ばれてた(本名呼ばずに)のはオフ会やってるみたいでなんかヤでした。
さてさて、二次会ともなると「ビンゴゲ〜〜ム!パフパフパフドンドンドン〜!」みたいな企画もある訳ですが(ちなみに司会はecho氏でした。お疲れ)。  <ちょっとノリが違わないか?
見事、ビンゴ当てました!やったぁ!すっげえ!俺、結構運いいんじゃん?どうよ?そこんとこ。みたいな。
で、「よーし、ディズニーシーのチケットとか当てちゃうぞー!」と勢い込んでガッと景品のくじ引いたんですが。
チョロQ当たりました。なんか操縦とかできるらしいやつ。
神様…?僕にこれで何をしろと…?
つうかHirobumiに頼んでそっこ−ネットオークションで売りさばきますが。 <売るなよ
売りますから。 <だからやめろと
売るし。 <もう何も言うまい…

そして、3次会。カラオケ。
新郎・新婦がてんとう虫のサンバ歌ってました。
ラブラブ。
で、その直後に新婦にリクエストして、私は「部屋とYシャツと私」歌ってもらいました。 <悪趣味…
新郎マジで引きぎみでした。ガンバレー。旦那さん。
でも、正直な話、私自分の事を言いますと、この曲を歌ってくれるような嫁さん募集中なんですが。なんかおかしいですか?男として。
それで、色々考えちゃいました。
SCHO君の先輩がバイオリンでチャゲアスの「SAY YES」を弾いてくれてるのをみた時、うらやましい。結構素で思いました。
というわけで、俺の結婚式ではSCHO君に頼んでバイオリン演奏でもしてもらおっかなー、
なんて。
ま、相手いねえけどな。
十年ぐらい予定空きっぱなしっぽいけどな。

誰かー。嫁さん立候補しませんかー?いや、マジで。マジで。

9/19(木)

7000ヒット達成。らしいよ。
つうか、自分で踏んだ(むしろ踏み潰した)。

まあ、そんなこたぁ置いといて。 <いいのか?
来月は、いよいよ私の誕生日。
結婚式も終わった事だし、今度は俺の事を祝えー!とばかりにSCHO氏に電話で予約取っときました。
てか、「10月の12あたりの3連休空いてる?」て発言はプレッシャー以外の何物でもない。
まあ、その辺はSCHO氏も心得ていたようで話はトントン拍子に進んだわけですが。
で、プレッシャーかけついでというか。
せっかくだから。
「おとうさん」いいよね。(ちよ父のほう。あくまであの重装甲脱着可能・変形可能なアレではなくて)
あの、¥4800ぐらいする枕にもなりそうなリュックとかいいよね。
等身大とかもいいよね。
いや、別に買えといってるわけでは。
いいよね、って言ってるだけで。
いや、でもいいよね。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/02/news07.html
↑具体的に言うと、コレ。いいよね。
ちなみにちよ父リュックは全国のアニメイトで絶賛発売中です(多分)。
SCHO氏とかK氏とかecho氏の家からだと吉祥寺のアニメイトに行くといいと思います
いや、別に言って来いとか買ってこいとか言ってるわけでは。

…今ちょっと素で思ったけどインターネット上でまでこんなもの誕生日プレゼントにねだってる俺ってもしかしてすごいダメ? <うん
うすうす気付いてるのに結局アップロードする俺ってかなりダメ? <うん

9/23(月)

三連休〜。
先週は友人の結婚式で、三連休っていう気がかけらもしなかったのでやっとゆっくりできました。
で、何してたかというと。
ほぼ寝てました。
いつも通りです。

そういえば、Hirobumi&嫁がグアム旅行から帰ってきました。
いや、だからどうってこともないんですが。

9/29(日)

うわ!
て何に驚いたかと言いますと、前回更新日9/23(月)。うわー。
社会人にしては結構更新してる方なんじゃないかと勝手に自負してる私としては、1週間も「更新してない!」なんてビックリドッキリなわけですよ。 <いつも余裕で放置してないか?
…なんか変なツッコミが入ったような気がしますが、気にしません。
…だから、そこ!日にち数えない!
いいの!「不定期更新」って銘打ってるでしょ!
いや〜、ネタはなくはなかったんだけど。りっつさんと水曜だっけ?飲みに行ったり。りっつさんごめんなさい。

ま、そんな話は置いといて。
今日、友人Kがウチに営業に来ましてね(←そんな正式っぽいものじゃないと思います)。
買っちゃったんですよ!かたな!
間違っても友人Kが乗ってる、バイクの方の「KATANA」じゃないですよ。
ええ、こないだも作務衣やら甚兵衛(←なんか漢字合ってるかうろ覚えです)やらわけの分からないもの売りに来たんですが(本当は売りに来たんじゃなくて在庫処分でくれたんですが)。
今回は、
正確に言うと模造刀ですが。
ちなみに粟田口吉光作の、秀吉所蔵の太刀のレプリカだそうな。
いらねえっつっといたんですがねぇ。
今日、家の近くまでたまたま持ってきててね。
「おう、ならちょっと見せるだけ見してみろや」って感じで呼んでみたらね。
はぁ〜ってなもんですよ、あーた。
一万五千円だったんですがね、定価十四万円の代物なんですよ。
鞘は朱色の漆塗りに、金箔巻きだし。この手触りが何とも。
居合の練習用にも使えるっつーぐらいだから、ものがしっかりしてるんですわ。
なるほど、「お宝鑑定団」に出てる人の心境ってこんな感じか、と。
ええ、その場で即金で買いました。明後日届きます。今からドキドキもんです。
ええ、家が片付いてないんで飾る場所ないんですけどね。
むしろ片付けるモチベーションを高める為に使えるからいいんだ、と自分を説得してみたりする。
日本間が一室あるので、できたらそこに飾りたいのですが。
どっかのバカどもネットオークション(ぬいぐるみ売ってます)の在庫置き場にしてなければね−!
失礼。書き直します。嫁はかわいいのでオッケーです。 <おい
というわけで「どっかのバカ(Hirobumi)が(以下略)」 <名前あげてんじゃん

今日の日記は珍しく長いですな。
実はもう一個あるんですがね。
趣味が一個増えました。 というわけでプロフィール更新です
それは、
以前にも書いた通り、ゲームボーイの「ヒカルの碁」にはまっちまいまして。
以後(洒落じゃないぞ、一応いっとくが)、ず〜っとやってたんですが。
とうとう碁会所デビュー
9路盤と13路盤で打って来ました。
いや、もう人と打つの初めてです。うひゃっはー。
ほんでですね、会員登録と言いますか何と言いますか、一応登録カード書いて来ましてね。
もちろん、他人と打つのは全然無理らしいんですが(碁の道は異常に長いのです)。店長さんが一人前に打てるまで相手してくれるそうで。
こりゃ、もう「趣味」って言っちゃっていいかな?このやろこのやろ。みたいな?感じでー。 <意味分からん
というわけで、要するにはしゃいでます。
一応、「結構早く上達するんじゃないか」って言ってもらえました(←嘘じゃないです、一応)。
毎晩毎晩、塔矢アキラ(コンピュータ)と打ったり、佐為(コンピュータ)に教えてもらったり、ヒカルの爺ちゃん(コンピュータ)に詰語やらされたお蔭です(マンガ読んでないとさっぱり意味不明です)。あのゲーム、マジでなかなかあなどれませんぞ。
ま、とりあえず三日坊主にならないといいね。
19路盤では打てるようになりたい。いや、ホント。

そんな感じの休日でした〜。


  

トップページヘもどる