2003年2月分の日記

2/3(月)

状態が良くなりました。
環境が変わったせいかもしれません。
会社の方とは2/17(月)復帰予定ということで話がつきました。
詳しい話は後日にでも落ち着いたら書こうと思います。
それでは。

2/4(火)

経過報告。
諸事情により、先週の土曜からウイークリーマンションに入っています。
また、今週末には新居に移り一人暮らしを始める予定です。
といっても実家のすぐ近くですけど。
一人暮らしに関しては鬱状態から脱出するための一種の賭けのようなものだったので、どうなるか不安もあったのですが、今のところ精神状態には良かったようです。
引越しのゴタゴタも、ちょうど会社に無理を言って2週間休みを頂いておりますので、大丈夫そうです。
あとは、今の状態で精神が安定してくれれば良いのですが、その辺は長い目で見ていかないとならなさそうです。
ひとまず、現在の精神状態は良い、ということで皆様ご安心ください。
それから、私名義で「Novels」に二つ作品が公開されたので、よろしかったらご一読ください。
それでは。

2/12(水)

昨日、早稲田大学合唱団の46期卒団式に行ってまいりました。
「風の詩集」を初めとして、私にも思い入れの強い曲を演奏しており、個人的には非常に楽しめました。
46期も、りっつさんお気に入りのNZM君が参加していたメンズ・コーラス「宇宙戦艦ヤマト」ですとか、H岡君とK子君の二人によるケミストリーのステージですとか、いろいろ面白かったです。
飲み会にも参加させていただき、1次会、2次会の途中までは出席させていただきました。
3人ほど私同様留年してしまった人たちも居たようですが…(ご愁傷様です)。
まあ、それもいい経験でしょう。

−46期の人たちへ−
「卒団」。
「やっと卒団した」−お疲れ様でした。
「とうとう卒団を迎えてしまった」−いつまでもよき思い出として心の中にしまっておいてください。
いろいろ受け取り方はあるかと思いますが、「卒団」は合唱団という一つのサークルの終わりであり、同時に合唱団のない生活の始まりでもあります。
社会人になる人、そうでない人、勉強して資格を目指す人、あてもなく自由な時間を楽しむ人、いろいろいるかと思います。
人生はここからです。
楽しいことも、辛いことも、苦しいことも、みんなひっくるめて、これからです。
がんばってください。
合唱団の4年間は、これからの人生のためにあったと思ってください。
4年間、長かったですか?短かったですか?
どちらにせよ、4年間という時間を費やした合唱団生活は、きっとここからの人生に良い糧となって活きてくると思います。
また、46期にとって、良い糧となるような濃い4年間であってくれることを祈ります。
それが、あなたたちを勧誘した、44期の(少なくとも私個人の)願いです。
でも、多分大丈夫ですね。
46期の卒団式は、みんな本当に楽しそうでした。
楽しく4年間過ごせたなら、これからの人生にきっとその4年間が重要な意味を持ってきます。
絶対、無駄ではないです。
なんだか、無駄に文章が長くなってしまいました。
文章力のなさが身にしみます。もっと、簡潔にわかりやすい言葉で伝えられたら、と思うのですが。
つたない表現ですが、私の想いをできるだけ受け取ってください。
46期の、卒団に、拍手。
46期の、これからの人生の門出に、拍手。
「卒団、本当におめでとう」


それでは。

2/13(木)

経過報告。
昨日診察を受けてから(だと思う)状態がひどく不安定です。
状態としては飲酒して酩酊状態に陥った感じ。
記憶が片端から抜けていく感じ。
意識がしっかりしているうちに記録を残さなければならないという義務感とサイト上にネガティブな文章を載せることへの拒否反応の板ばさみ。
2/4〜2/12の間隔が長いことが不安をあおる。
サイト上に一時的に載せておくことにする。

ここにいていいのかという疑問。不安。

2/10(月)SCHO氏と新宿へ
2/11(火)卒団式
2/12(水)TV・AV運搬作業
2/13(木)朝9:30から夜11:00まで実家で過ごす。
つながった。大丈夫。


上の文章を更新したのは2/12(水)すなわち昨日であったことを確認。(2/13 23:45)
2/12(水)行動確認。
12:00頃起床。病院に予約の電話
12:30頃実家着。昼食(オリジン弁当)。
15:00頃診察。待合室(?)が込んでいた。
16:00頃実家着。
LOST TVを見ていた。詐欺士の特集?
22:00頃?帰宅。
上の文章はいつ書いたものなのか?アパートから更新したことだけは確実。
朝か夜のどちらかに更新したはず。

風邪をひいたせいか気持ちが悪い。吐き気。めまい。記憶がおぼろげ。判断力・理解力低下。頭痛。

この文章を見て、明日更新しなおすことにする。
数日分封印しようと思う。
この日記内で文体が変わっている。おかしい。
あぶない。サイレースを飲んだ。今の記憶が明日(2/14(金))あることを祈る。
情報は多いに越したことはない。後で削ればよい。
手がかじかむ。さむい。ガス暖房を入れることを本気で検討しなければ。
「ひめくり」で今日が何日であるかを確認する。
あと、9分で2/14(金)になる。「ひめくり」をめくってから寝ることにする。
プロチアデン2錠(睡眠前)を昨日に引き続き削ってみる。許可は出ていない。のんだほうが良いかとも思が、飲まない。でないとまた記憶がぼやける。
火の元に気をつけねば。電気暖房。こたつ。(+AUX)
あと6分。
2/12(水)すなわち昨日の最後の記憶。帰宅した後、寄生獣を読んだ。2:30睡眠に入る。「愛人」は実家で読んだものを持ってきたのだった。
ろじぱらを見て「バレンタイン」の存在を思い出す。
サイト巡回。気持ち悪い。吐き気。寝られるだろうか。
0時です。まだ起きていられるんですかって春奈に言われるのは人としてどうよとか考えてられるのはまだ大丈夫なんだろう。

2/14(金)

期待はずれの日。
木村だ。
この日記どうしよう。ホント俺の覚え書きじゃねえか。
あぶなさをアピールしておくにはいいが、アピールしてどうするんだ、俺。
フォントの色変えてねえし。
いいか、このままで。コタツで寝たい。
朝、起きたとき布団だったらいいのだが。

2/23(日)

随分更新が滞っていた上、Web上に公開するような日記でなくなってしまっており申し訳ありませんでした。

経過報告。
2/17(月)から一週間、会社に復帰しました。
まだ、本格的に仕事に入ったわけではなくリハビリ的に程々にやらしてもらっている感じですが。
日に日に鬱の症状は緩和されており、このペースで行けば来週か再来週には通常どおり働けそうです。
皆様、長いことご心配おかけして申し訳ありませんでした。
それでは。

  トップページヘもどる