2003年11月分の日記

11/4(火)

サイト本体の更新が一ヶ月空きました。
なんでかとゆーと、鬱がひどかったからです。
いや、鬱じゃなくて新しく増やした薬の副作用なのかな?
とにかく、ここ一週間ぐらいは過睡眠で、寝てばっかりいました。
こないだイクスピアリ行ったのも、Tatsukoさんが親父にねだって行く事になったのについてっただけで、直前の午後5時ぐらいまで寝てました。
ここ2、3日はなんとか起きてたものの、何も出来ず。
入院とかしたことある人は、一日中何もするな、と言われて暇をもてあました経験があるかと思いますが、あんな感じの辛さです。
とにかく、何をするんでも気力と集中力が圧倒的に足りない。
医者の先生からは気力がわいてくるまで待ちましょうと言われてるのでそれを待つしかないっすね。
サイト更新できただけ今日は進歩してます。

11/10(月)

今日こそ書かねば!気力で書く!鬱に負けへん!

まずは、
STILL Life関西インディーズチャート1位おめでとうございます!!!!

11/8に六本木でライブ行ってきたのです。
気力で行ってきたのです。
感動モンでした。鼻血吹きそうでした。
詳しくは、久しぶりの更新のペルソナ−T劇場で。


さて、と。
こっからかなり真面目な話ね。
休職中にライブ行ったりカラオケ行ったりっていうのは不謹慎かなあと思うわけですよ、私も。
しかし、なあ。
なんやろ。
鬱に対する一番の特効薬はこういう楽しみ・趣味だと思うのですよ。
だって、仕事はおろか好きなことも出来ない状態なんだもん。
できるようなら好きなことだけでもやれるようになったらまし、じゃないかなあ。
こんな理屈は社会に出たら通用しないのかもしれないけどね。
でも、やっぱり好きなことだけでもやって、元気になって早く仕事に復帰するのが正しい道だと思う。
不謹慎でも構いません。批判されても責められても気にしません。
私は遊びます。
以上、青年の主張でした。

11/17(月)

「マトリックス・レボリューションズ」を観て来ました。
詳細は「ペルソナ−T劇場」で。
先週の金曜日から、中断していたフィットネスにも行けるようになり、だいぶ調子がよいようです。
また、以前から躁鬱の波が激しすぎるのと、波の幅が狭いのを指摘されており、そこが問題だったのですが、投薬の加減により、今回は「緩やかな上昇」という理想的な上がり方なようです。


さてさて、話は変わりますが。
今日、更新してて思ったんですが、やっぱまともに更新すると辛いっすね。
エネルギーがいるっつーか。
で、考えたんですが、「まともな会社員」がほいほいサイトの管理人やるのは考えモンですね。
以前の自分を省みて、反省。
そして、以前「まともな会社員」がやってるサイトにケチつけて、「更新頻度が少ない」などと暴言吐いたことを反省。
しかし、私はサイトを持つことは趣味としてやはり認めるべきだと思うのですよ。
会社員だからといってそれが禁じられたら、ちょっとそれは厳しいのではないかと。
そういうわけで、私は復職したら土日以外は更新を自重しようと思います。
まあ、当分休職中の間は、復職の妨げにならないよう、普通に更新するんですが。
今流行のマニフェストってやつみたいなもんですか(違うような…)。

11/18(火)

大宮にSTILL Lifeのライブ行ってきました。
詳細は「ペルソナ−T劇場」で。

それから、思いがけないメールを頂きました。
ちょっと真剣に考えてみようと思います。
11/19(水)

今週は調子がよかったので、復職も間近かと思ったんですが、病院に行こうと思ったら急激に精神状態が悪化しました。
薬の方も、きれると日常生活に支障をきたすレベルなので、まだまだ良くないようです。
ただし、全体としては上がり調子です。
次の日(11/20)の夜には状態も回復しましたし、順調そうです。
このまま好循環になってくれればいいのですが…。

11/21(金)

前日は水戸、今日は横浜にSTILL Lifeのライブ行ってきました。
詳細は「ペルソナ−T劇場」で。

11/23(日)

紅葉狩りに行ってきました。
こうザックザックと… <それは違う

11/28(金)

欝で3日間ぐらい寝っぱなしでした。

11/30(日)

高校時代の友人達と飲みに吉祥寺へ。


  トップページヘもどる