直線上に配置

―ホントですよ―
第158話 「あなたに…」


天野瑞希の言葉―
瑞希「他の誰のためとも言わない」
瑞希「高村のために死んでくれない?」

アキラ「…」

アキラ「俺は、何をすれば…」


翌日、アキラは高村の部屋に居た。

アキラ「高村さんこんにちは」

  どよん

高村「なんだおまえか」

  うだー

かったるそうな高村。

アキラ「あーまだ支度してない
    今日は連合全部集めた大集会でしょ」
アキラ「そりゃ…命令の撤回とか体裁悪いのわかりますけど」
高村「それもあっけどよー」
高村「女一人捜せったってこーもアテがねーとなぁ。こーなっちゃ瑞希はもう頼れねーしよー」
アキラ「−…」

アキラ「高村さん」
高村「あぁ?」
アキラ「髪にさわってもいいですか?」
高村「あ!?」
高村「何しやがんだコラッ!」
アキラ「あ、そのカガミ持ってて下さい」
高村「〜〜〜〜」

いつも通り髪を上げた状態にされた高村。

アキラ「ハイ」
高村「うーーん」(鏡を見ながら)
アキラ「ね。やっぱりビッとしてた方が絶対いいですよ」
高村「うん
     うん」
アキラ「高村さんカッコイイ」
高村「うん」
アキラ「イイ男」
高村「うん」
アキラ「思わず惚れちゃいますね」
高村「うん
     うん」
アキラ「…………」

アキラ「ホントですよ」

万感の想いを込めて―

高村「アァキィラァァァッ!!!」
アキラ「アハハ」
高村「大丈夫か?
    おめーどっか壊れてんじゃ…」
アキラ「あのね、高村さん」
アキラ「俺今夜の集会行けませんけど」
アキラ「大丈夫ですから、心配しないで」

―よかった―

高村「ああ?何言っ…」
アキラ「全部、大丈夫ですから」

―あなたのために
  できるコトがあって
    本当によかった―

そしてアキラは出かけていった。
自らの死をもって事態を解決する為に覚悟を決めて…
全ては高村の為に…


トップ アイコン
トップページヘもどる


直線上に配置