暴走日記2003年4月

4/8(火)

パフパフパフ〜♪Takabumiさんのゲームレビューのコーナーですよ〜。
いつの間にそんなコーナーできたですか。
黙れ。今日からやんの。
さて、Takabumiさんはゲイ疑惑がささやかれるも、その辺はゴーに押し付けて普通に女の子に興味があるわけですよ。
てゆうか彼女ほしい彼女ほしい彼女ほしい
しっかりしてください。本題からズレてるっぽいですよ。
…はっ。いやいや。
てなわけで、Takabumiさんも普通にエロゲー(←18歳未満禁止のゲームです)もやったりするわけですよ。
それは普通じゃないです。
で、昨日「ヒロイン」というゲームがウチに転がってたんでやってみたですよ。
このゲームがまたアレなんですが。
転校生の元演劇部員が、次の学校でも演劇部に入って、演劇部のお嬢様方をゲットするまでの話なんですが。
舞台になる学校の名前が「ひよこ学園」ってなんだよ、とかゲーム始まって第一声が「あー、男欲しいなー」などとわけわからんセリフだったり主人公のデフォルトの名前が「佐藤純」、あだなは「シュガー」ってオイ、みたいなゲームなんですが。
あと育成ゲームなのに本命ヒロインの演技値が最初から999だったり(ちなみに3年の部長が120)、そいつがまた演技は完璧で今までロクに勉強もしていないのに模試で全国1位を取ってしまうという、パラメータいじったかドーピングでもやってんのか裏で身体でも売ってんじゃねーのかとかそんなキャラだったり。
「**さんとは8/30に大変なことが起きるから一緒にいたほうがいいよ」とか予知でもしてるんじゃないかっていうほどの異常に細かい攻略情報前の学校の友人が細かく教えてくれたり(当然女の子達とは全く面識なし)
まあ、その辺はどこぞのサイト(某兄貴の館さん)で紹介してたからどーでもいいや。
なかなか話が進みませんね。
うるさいな。
で、問題のストーリーなんですがね。
高校2年生の6月:転校してきました。
高校2年生の9月:演劇コンクールやら文化祭やら何かイベントあって終了。
っていう流れなんですが。
この3ヶ月だけで彼女を作るだと!?
てめえ「ときメモ」を見習え!
あっちなんか仲のいい女の子が何人いようが明らかに主人公に惚れちゃってる女の子とか何人もいてラヴラヴビームだしまくられてる環境下において頑なに手を出さず指一本触れることさえまかりならず高校3年間の間は誰にも告白もされない(しかも自分からは最後までできないうえ、タイプじゃない娘相手でも強制的につきあわされる)「ときメモ」の主人公を見習え!
人生なめてんじゃねえぞシュガー!(本名:佐藤純)
高校2年生の6月:転校してきました。
7月半ば:早けりゃ彼女ができてキス。
8月前後:野外プレイ。
9月:初エッチ。
人生なめてんのかシュガぁー!(本名:佐藤純)
てゆーか、しょせんそーゆー趣旨のゲームですし、どっちかというと「ときメモ」の世界の方がおかしいんじゃないかと思いますけど…。
俺が、俺が藤崎詩織をげっちゅするまでにかけた3年間をかえs(殴)
ダ…ダイさん?
ウダウダ言ってねえで現実に女つくれ!
ダイさん、それはヲタクで引き篭もりで非モテのTakabumiさんには無理です…。
うおおっ!女女女女女おんなおんなぁっ!
てゆーかダイさん自分が欲求不満なだけなのでは…。
ダイちゃんかっこいー♪
こんなのゲームレビューじゃないです…。

4/10(木)

ちゃちゃーん♪TakabumiさんのPCレビューのコーナーでございまーす♪
また、コーナー増えたですか…。
てゆうか真・女神転生仕様LavieJという選ばれし者しか持っていないPCを持っている以上、ぜひとも俺がそのレビューをしなければ、との使命感に駆られてな。
選ばれしって言うより単にこんなものを買う奇特な人間が他にいないだけだと思うんですが…。
うるさい。

さて、問題の特別仕様PCだが、まずはそのスペック。
最強。
もはや、「ないものはない」と言っても過言ではないだろう。
ちなみに今のは「ないものはねえんだよボケェ!」と念を押しているわけはないぞ。
いや、わかってますから。
ペンティアムV933のCPUに256MBのメモリ。それからHDDが30GB。重量1,1kgという脅威の軽さと薄さ。さらにSDカードなどに対応した各種カードスロットがおまけでついてきて、付属にCD−R兼DVD−ROMがついてくる。
これに何が足りないというのか?
さらに、背面には真・女神転生Vの主人公のタトゥーをモチーフにした特殊コーティングシール。
実はここがちょっと不満だったりする。もうちょっと彫るとかなんとかして欲しかった気も。まあいいや。
そして、壁紙・スクリーンセイバー・アイコン・サウンド・歴代真・女神転生シリーズのOPムービーなど各種コンテンツが!
各種コンテンツが…。
各種コンテンツがおもいっきしフォルダ2つにまとめられてるなあ…。
便利っちゃあ便利だが風情がないっつーか…。
てゆーか、もしかしてこのフォルダ2つコピったら同じ環境簡単に作れてしまうんでは…?
マニュアルを読む。
「非常時に備えてバックアップCDを作ってください」
フォルダ2つ→そのままCD−Rで焼く。終了。
おい。
マァーマ!コピーの仕方までしっかりマニュアルに書いてあるよ!詐欺だよ!
ATLUSさん(もしくはNECさん)、これは配れってことですか!?
絶対、裏で流れてるよ!手に入れ放題だよ!買った意味ねえよ!
まあまあ、このPCを買った人でないと参加できないイベントなんかもあるんやろ?
そ…そうだった。実はこのPCは登録すると、なんとあの「STEVEN」からメールが届くのです。悪魔召喚プログラムをいきなり送りつけてきたりはしねえですが。
そんなわけで、そのメールだけが救いのPCでした。シクシク…。
ええやん。普通にいいPCやし。

4/11(金)

こんにちはー♪ゴーでーっす♪
今日は俺が日記書いていいそうなのでいろいろ書いちゃいまーす。
てゆーても書きたいのは主に最近はまってる「NANA」のことなんやけどなー。
「SHIN」ちゃんサイコー!
やっぱかわいい男の子はええよなー♪
ゴーさん…「SHIN」は性格ゆがんでますよ。まだ15歳だし。
「どこで暮らしてんだよ」
女の人の所を転々と。僕はまだ15だしこんな身なりだし仕事もろくに見つからないけど、そうやって暮らしていればお金に困らないという事が分かったんです。
世の中って意外とチョロイですね
↑この発言はどうかと。

かわいいから許す♪
あ…そうですか…。
でも、彼は一晩つきあうには¥10万とか言ってましたよ?

10万払ってもええー!一晩付き合ってほしー!
ゴーさん…何か根本的に人として間違ってる気がしますですよ…。

4/12(土)

今日も今日とて真・女神転生仕様LavieJの話題ですが。
こないだアンケートが来たので、書いて送ったですよ。
そしたら、今日属性認定書が送られてきたですよ。
まあ、LAWはねえだろう、と。
なにしろ指図されんの一番嫌いだからね。
NEUTRALCHAOSだろう、と。
で、見てみたところ。
見事、CHAOS。
いえーっ!
…それは…喜ぶところなんですか?
なんでやねん。
属性がCHAOSっていうと性格的に犯罪者すれすれの人、みたいなイメージしかないんですけど。
いや、だって俺犯罪者すれすれだし。
え?
え?
えー?

4/26(土)

はーい。ホームルーム始めるよー。みんな席に着くよーに。
HRって…。いつからここは学校になったですか?
やかあし。
んじゃ、出席とるよー。1番、ちよ。
はーい。
2番、ゴー。
はいなー。
3番、ダイ。
(殴)
…(唖然)
Takaちゃんダイジョブかー?
な、な、な、なぜ出席取っただけでいきなり殴る!?俺、またなんかやっちゃったか!?自覚はあるんだ…。
すまん、つい癖で。
お前はジャイ○ンか!?
すると、Takaちゃんがの○た君やね。
ド、ドラ○も〜ん(泣)…ってやめんか。話が進まん。ダイはいきなり人を殴らないよーに。
おう、これから気をつけるから安心しろ。
あー、ホント話進まねえな、もう。

で、ちよ介。今日の議題を。
はい。やっと本題に入れますね。今日の議題は「「暴走日記」のありかたについて」です。
なにそれ?どゆこと?
結論から言うとだな、「暴走日記」は上のやり取りを見て分かるとおり、すでに「日記」とは呼べない代物なんじゃないかと。
もう一つの「日記」の方は旧「Takabumi’s HomePage」の日記に近い形になってきましたしね。
俺がよしなり(故人)から引き継ぐまではえらい暗いっつーか、くそマジメっつーか、どうにもこうにもニントモカントモって感じだったからなぁ。
どんなやねん、それ(笑)。
それでですね、「日記」が以前のようにちょっと笑えるくだけた感じになってきたところで、「暴走日記」の実情を見てみると。
ダイちゃんは殴るー蹴るーどなるー。ちよちゃんパニくるー。Takaちゃん死にかけるー。
うっ…なんか的確な表現ですけどなんとなく嫌です…。
それでまあ、「暴走日記」という名前はどうなんかなーと思ったわけよ。
よしなりがおっ死んで(←もうちょっとソフトな言い方は…)いろいろサイトの形式も変わったし。
でも基本は日記形式で日々あったことをネタにして書くわけやろ?ほしたら「〜日記」って名前でええんちゃうの?
しかし日々あったこととかなりかけはなれたネタを書くことも最近多いしな。大体、「暴走日記」読み返しても過去のことはさっぱり分からんぞ、俺は。それはもはや日記としての機能を果たしてないのでは?
せやけど、「日記」は結構マジメに書いてるわけやからあんましまずいことは書けへんやん?こないだの(P−−−)発言とか(P−−−)発言とか。
お前、ダイレクトにしゃべるなよ…なんで俺が一生懸命伏字にしなきゃなんねんだ。
まあ、そういうこともあるわけやし、あんまし早計に決めるのはまずいんちゃうかな。
ゴー…、お前結構マジメにもの考えてるんだなあ…。
ゴーさんはマジメですよ。やる気ないけど。どっちかというと今日のTakabumiさんの方がマジメで異様です。
異様ゆうな。
…って、そこで寝ててまったく話に参加してないやつ!起きろ!
ゴスッ
うるせえなあ、もう。終わったら結果だけ俺に教えりゃいんだっつの。
ダイさん、Takabumiさんが続行不能になると続けられなくなるからやめてくださいよー。
まあ、ちょうどええんちゃう?今回だけで終わる話ちゃうし、時間(つーか行数)もそろそろアレやし。
そうですね…。それでは今日はこの辺で。
次回をお楽しみにね☆
ゴーさん…お楽しみにねってのは…。議題が議題だけに…。
えーやん、えーやん。Takaちゃん死んでるし、ばれへんてー。


  トップページヘもどる