好きなマンガ

特攻天女

*週刊少年チャンピオンで連載中です。
暴走族を舞台としながらも、メインテーマは恋愛です。他のどんなものをも切り捨ててしまう愛し方。そしてそれが生み出す現実。そんなものを描いた作品です。
登場回数も少なく、異常なほど地味な存在にも関わらず圧倒的人気を誇る名脇役、伊沢吉成がカッコイイです。
特攻天女の部屋

…すぎなレボリューション

*KISSという雑誌に連載中です。
ストーリー4コマという特殊な作りですが、すごく面白いです。
作者の小池田マヤさんは他にも私の好きなマンガを描いてらっしゃいます。
小池田マヤさんの作品の情報は「晴天時報」というサイトの「小池田マヤ私設応援団」に詳しいです。
興味を持った方は是非行ってみて下さい。



すーぱータムタム

*昔、まんがタイムラブリーという雑誌に掲載されていました。
これも作者は小池田マヤさんです。
1巻〜3巻まで単行本化され、そこでストップしていましたが、最近完結編が別の出版社から出ました。
デパートに実際勤めていた作者の体験を元にしたラブストーリーです。
「働く」って何なのか。「恋する」って何なのか。そんな事を考えさせられました。
OLの人はゼヒ一度読んでみて下さい。


ベルセルク

*これはけっこう有名なので知っている人も多いでしょう。
良くできています。
絵柄がけっこう濃いので敬遠する人も多いかもしれませんが、面白いのでとりあえず読んでみてください。
読めば面白いと思うはず。

鉄鍋のジャン

*週刊少年チャンピオンで連載されていました。
中華料理のマンガなのですが、物凄いです。
料理マンガでも美味しんぼとかミスター味っ子とは全然違います。
まあ、何が凄いかはあんまりつっこまないでおきます。
ちょっとアレなんで。
…まあ、主人公がどっからどう見ても悪役だったりね。
……あと、食べると体が痺れる麻婆豆腐とかね。
………それから、ミミズを揚げたのとかゲンゴロウだかなんだかを料理したヤツをトッピングに使ったりね。


トップページヘもどる