SE日記♪
僕の名前はアムロ・レイ。15歳だ。
15歳にも関わらず、僕がこのSI企業で働く事になったのは、IT業界も戦時真っ只中。年端のいかない学生すらも雇用するようになったからだ。
「やあ、田中君、おはよう」
「部長、何度言ったら覚えてくれるんですか!僕の名前はアムロ・レイです!」
<ヒソヒソ>
「田中君も普通にしてればふつうーの人なのにねぇ」
「あそこまでいくとオタクとか通り越して頭のオカシイ人よねぇ?」
「小学生とかが言ってんならまだかわいいけど、25でアレじゃあねえ」
「てゆうか、誰か病院つれていった方がいいんじゃないの?」
「でも、別に害はないし…」
</ヒソヒソ>


さて。今日の仕事を始める為に、僕の愛機、「システム参部の白い悪魔」と恐れられる、D○LLの真っ黒いPCばかりのシステム参部にあって唯一の白いPC(自分で塗った)の前に…。
「赤!」
赤い。いや、僕のPCがではない。僕のPCの隣に真っ赤なPCが置いてある。この赤は…いや、「紅」と書くべきか。違う。この色はそんな一言で語り尽くせやしない。ピンクとも赤とも言いがたい、かと言って「紅」って言っちゃあ何か違う…。そう、この色はまさしく…って、
「つのっ!?」
まさか。ありえない。いや、だがしかし赤くて角がついてるPCなんて、答えは一つしか思い浮かばない。
「や、奴だ!奴が来る!」
「ど、どうしたの?田中君」
「赤い彗星だ!赤い彗星が来る!」
「な、何言ってるの?大丈夫?」
「ちょっと、田中君の言うことだからほっといた方が…」
「ほう、噂の『システム参部の白い悪魔』が隣の席とはな。私は運がいい」
「な!?そこまで赤だと!?」
「フ…さすがだな。その分だと私の名前も知っているんだろう?アムロ君」
「あ、彼はシステム2部から出向してきた鈴木君d」
「シャア・アズナブル!」
「その通り。もっとも、『システム弐部の赤い彗星』の方が分かりやすいかな?」
「あー、皆さん。彼が今度システム2部から出向してきた鈴木君だ。仲良くやってくれ」
「部長。私はその名は捨てました。今の私はあくまで弐部のシャアです。お忘れなきよう」
「…まあ、田中君とは仲良くやっていけそうなので、みんな適当にやってくれ」
「はい」
「はーい」
「わかりましたー」
「ブライトさん!こいつはシャアですよ!?参部にこんな奴を入れるなんて!」
「…田中君、『ブライトさん』って何かな?まあ、君が何か彼と事情があるのか何かは知らんが一応、会社だし。今回のプロジェクトだけだからなんとかうまくやってよ」
「アムロ君、仲良くやろうじゃないか。それとも、シャアという名が気に入らなければクワトロ・バジーナと呼んで頂いても構わないが?」
「そんな事を言って貴様、今度はPCを金色に塗るつもりだろう!
「あのねえ、田中君も鈴木君も。一応会社のPCに色を塗っちゃいけない事になってるんだからね。…まあ、いいけど」

宇宙世紀0079…
「田中君、今年は平成14年でsh」
宇宙世紀0079…奴との戦いはまだ始まったばかりだった。

トップページヘもどる