今、死にたいって言ったお前。
ホントウニ死ニタイノカ?

「生きているのがイヤなんだ」≠「死」
生きていたくないのは逃げてるだけだろう?
何からなのかは知らないけどさ。
でも、多分お前は知らない。
直面したら一番ビビっちまうもの、それが「死」だ。

「なんで僕は生きてるんだろう?」
教えてやろうか?
それは多分「死」にたくないからだ。
確かめてみればいい。
¥100ショップ行ってカッター買ってきな。
切れ味なんか悪くていい。
そいつを手首に当てて切って見せろ。
「死」ぬほど気合入れて切って見せろ。
中途半端にやるなよ。
癖になるからな。
気合入れて一発だ。
なあに、人間簡単に「死」にゃあしないよ。
途中でビビって引き返したら、
それがお前が生きていたい理由だ。

簡単に「死」のうなんて思うなよ。
楽に「死」のうなんて思うなよ。
もっとも苦しく、もっともみじめで、もっともイヤな「死」に方をしろ。
でないとあの世で後悔するぜ。
「死」の恐怖を存分に味わえ。
最大限の苦しみ方をして「死」ね。
それができなきゃ「死」ぬ意味なんてないぜ。
結局リセットされて辛い人生を一からやり直しだろうよ。

「死」ってのは怖いもんだ。
それでも「死」は誰にでも訪れる。
誰だって「死」にたかぁないだろうにな。
けつまくって逃げまくれ。
怖くて怖くてたまらない死神から逃げまくれ。
それが生きるってことだ。
あがいて。
あがいて。
見苦しく生き抜いて。
その果てにいつか死神にとっつかまった時、
多分お前は本当に安らかな「死」を得られるだろうよ。


トップページヘもどる