当サイトのサイト更新の姿勢

今日(2003/3/15)はやたらと更新が多いです。
自粛明けって事もありますが。
それで、ふと思いついて書いてみたんですが。
当サイトのサイト更新の姿勢。
原則、自分が更新したい時にしかしてません。
また、毎日更新なんてまったく考えていません。
なんでかと言いますと、まあお分かりでしょうが私はサラリーマンです。
月〜金で毎日会社での勤務があり、9:00〜17:30は強制拘束されます。
残業もあります。
帰ってから家でやらなきゃいけない事もあります。
休養や、別の趣味に費やす時間も欲しいです。
そう考えると、月〜金は更新が難しいのです。
本来、「日記」などは日々つけるから日記などであり、不定期に行うような物ではないんですが。
それは重々承知しているんですが。
でも、そもそも日記をつけようにも、私は会社の話はできるだけサイトに公開しないようにしているというのもあります。
そうすると、ぶっちゃけ日記につけるほどの事なんて毎日起こらないんです。
そういうわけで、月〜金はよっぽど書きたい時にしか書きません。
で、ふと思ったわけですが。
じゃあ、土・日の更新をいっぱいすりゃあいいんじゃないの?今日みたいに。
はっきり言って、今日の更新量は尋常じゃありません。
一日じゃ読みきれないと思います。
でも、それでいいのではないか。
土・日の更新で、読者の方には一週間かけてじっくりと読んでもらえればそれでいいのではないか。
そう思ったわけです。
まあ、そういうわけで、しばらくそういう姿勢でやってみようと思います。
私にとっては書くことが楽しみであり、読んでもらう事が楽しみです。
よかったら、じっくり私の文章を味わってくださいね。

トップページヘもどる