「大切なものは心だ」

大切なものがたくさんあるということは大変な事だ
何かを欲しいと思えば別の何かを捨てなければならない事も時折ある
大切なものは心だ

これも某マンガからの引用。
友を死なせない為に、主人公が選んだ行動。
それは、自分の夢を諦めること。
そんなシーンで使われた言葉。

本当は、秤になんかかけられないものって、ある。
どちらが大事かなんて、決められない事もある。
でも、それでも、どちらかを手に入れるためにはどちらかを捨てなければならない時もある。
そんな時、いつも私は自分の心に聞きます。
「ドチラヲエラベバコウカイシナイ?」

今のところ、私は今までの人生に後悔はありません。
それは、いつも自分が選んだ事だから。
いつも、自分が決めた事だから。
これからも、私はそうありたいと思います。


トップページヘもどる