たかみか通信 2011年1・2月  2011/2/2発行
(共振の月24日 kin40 黄色い磁気の大要)

 年が明けて、1ヶ月以上が経ちましたが、皆さん今年の抱負はどうされましたか?
 私は「ブログをはじめる」「ホームページのリニューアル」そして「断捨離の実行」です。こうやって公開することで、モチベーションをあげて、進めていきま〜す。


「病気が治る『気功入門』」中健次郎著



 昨年、気功の先生をしている友人から、「僕の先生が本を出したので送ります」と、DVD付の本が届きました。

 15年くらい前から、より健康になるために、クラッシックバレエ、気功、太極拳、ヨガ、ダンヨガなど、色々とやってきました。どれもそれぞれの良さがあり、また先生によっても魅力が変わるので、どれかひとつを、じっくりやることができずにいました。

 今回出会った中健次郎先生の気功は、本を開いた瞬間に、「私が求めていたのは、これかも…」と胸が熱くなるものがありました。実際にDVDで拝見する中先生は、とてもおだやかで魅力的な方でした。

 中先生は、1956年、和歌山県生まれ。通算18年以上も中国に滞在し、中国伝統医学や中国古典哲学など学び、太極拳や気功も、その第一人者に師事、習得されています。技術にも心にも幅広さと奥行きが感じられます。

 現代は便利になりすぎて、多くの人が運動不足。基本は正しい姿勢で歩くこと。それから軽い運動やストレッチ。一般にスポーツと言われるものは無酸素運動が多いので、そちらは程々にして、有酸素運動がお勧めです。特に呼吸を伴う、気功、太極拳、ヨガなどは最高ですね。なんたって、東洋医学では、気が散じることが病の原因としていますからね。

 私も、毎日やろうと思いつつ、やれない日も多いのですが、今後身につけていきたい気功です。いつかみんなでやれたらいいなぁって思います。気功が初めての人でもDVDがあるから大丈夫です。是非みなさんもお試し下さい。不安な方は私と一緒にやりましょう!

中健次郎先生の公式ブログ http://ameblo.jp/kamehenmura/

 実は、ここ数ヶ月ですが、横浜線の成瀬まで、月に1〜2回、ヨガにも通っています。1クラス8人の少人数制なのに、1回なんと1,500円の格安で、行かなきゃ損!って感じです。講師がまた、美人で素敵なんですよ〜。大きな目で見つめられるとドキドキしそうです。よかったら、こちらもご一緒しましょう! http://ameblo.jp/m-reikiyoga/


「注熱でガン・難病が治る」 三井と女子(とめこ)先生



 1月に、以前から気になっていた「三井温熱」を学んできました。故・三井と女子先生は、温熱療法で、ガンや難病など、多くの方を救ってこられました。ご本人にお会いできないのが残念ですが、三井先生のもとで学び、三井温熱を受け継がれている素敵な先生方に教えて頂きました。

 三井温熱は、ただ温めるだけではありません。特に熱く感じるところが、よくないところなので、そこに熱を入れていきます。時々「アチチ!」となりますが、交感神経を刺激することで、治癒力が上がり、また熱でからだがほぐれ、とても気持ちよくなります。
たかみかでも、新メニュー「温熱整体¥5,000-」ができました。是非ご利用下さい。


「乳がんと牛乳」ジェイン・プラント著 牛乳はホルモンカクテル

 著者は、インペリアル大学応用地球化学教授で、1997年地球化学に対する貢献で大英帝国勲章CBEを受章されています。

 本書は、多数の科学的証拠に基づいて、乳がんの根本的な原因が乳・乳製品にあることを世界で初めて明らかにしたものです。2000年に出版、2005年には、医学に大きく貢献したという理由で、医師でない著者が、英国王立医学協会の終身会員に推挙されました。

 研究者という仕事柄、自分に起こったことすべてを観察、記録、そして、あらゆる情報を掘り起こして「なぜ?」を追求した結果、乳がんの真犯人が乳製品だ気づきました。それは、5回目のがんのときです。一切の牛乳・乳製品をただちにやめ、チーズ、バター、ヨーグルトはもちろん、乳製品を含むほかの食品もすべてを捨てたのです。

 乳製品を完全に避けて数日のうちに、首のリンパ節のかたまりは退縮し始め、1週間経つと、硬さが減り、だんだん小さくなり、約6週間後、完全に消失。乳製品を完全に経ちきることで、再発・転移をくりかえす乳がんを克服されました。そして、乳製品をやめることが、著者だけでなく、他の女性の転移性乳がんを克服するのに、いかに役立ったか述べてあります。これは前立腺がんにも同じことが言えます。

 ミルクは、哺乳類が生後の短期間だけ食用とするように設計された食品です。子どもの急速な成長を支えるために、いろいろな成長促進物質が含まれています。牛乳はたしかに、急速に成長する子牛(体重が1日に1kg.増える)にとっては完璧な食品ですが、乳児(1kg.増えるのに1か月かかる)にもよい食品ということにはなりません。成長の止まった成人が、このような成長促進物質を含む牛乳を飲むことが、いかに恐ろしいことか!

 日本には、牛乳を飲み、乳製品を食べるという習慣はありませんでした。近年の乳製品の消費増大が、乳がんや前立腺がんの増加をまねいている事実を直視してほしいものです。




"健康へるぱー・たかみか"10周年!

皆様に支えられ、たかみかも1月でなんと10周年を迎えることができました。こんな私たちが、ここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様お蔭、深く深く感謝しております。
10周年記念感謝祭と題して、

 2月から『第1・第3水曜日は施術料半額デー』とさせて頂きました。
   カイロ整体(たか) \3,500 → \1,750-
   経絡整体(みか) \3,500 → \1,750-
   温熱整体(みか) \5,000 → \2,500-

 ただし、来院時のみを対象とし、出張は通常価格となります。
 また、初見料(\1,500-)、 出張費(¥1,000-+交通費)も通常通りです

ふるってご利用下さい。また、お友だち等に"たかみか"を気にされている方がいらっしゃいましたら、是非教えてあげて下さいね。


(株)玄米酵素創業40周年の マイル プレゼント キャンペーン!

@ 本年12月までに、元氣会員に登録された方には2,000マイル(2,000円相当)がプレゼントされます!
A さらに、ご紹介者が元氣会員やヘルスリーダの場合、ご紹介者にも1件につき、2,000マイルがプレゼントされます!


〜皆さんの声〜

★自然回帰水ができる生水器ナチュリターンStarを台所に取り付けて1ヶ月。顔にあったピーナッツ大のシミがなくなりました!(40代男性(ハイ・ゲンキも愛食))

★接骨院で「治りません」と言われた膝痛。悔しくて「自分で治してやる!」と、ハイ・ゲンキ(霊芝入)を8袋/日食べたら、1週間で痛みがなくなりました。ついでに、体重も2キロ減。気づくと首の痛みも消えていました。(50代女性(回帰水も利用))

★帰省中の夕方、みかパパが「歯が痛い」と鎮痛薬を探しはじめたので、すかさず「これがよかよ!」とハイ・ゲンキ(霊芝入)2包をヒーリングハニーと水で混ぜて食べさせました。ひと眠りした後、夕食を食べていたら、ふと思い出したように「歯は痛くなくなったなぁ〜」と。(父80歳。ハイ・ゲンキがよかったんだか、ヒーリングハニーがよかったんだか、両方なのか、よくわかりませんが、薬を使わず済んでよかったです。みか)


『はい!元氣らいふ』1・2月号の読みどころ

一面の「元氣者トーク」は、「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則さん!
ハイ・ゲンキ最前線は、たかみかの主治医でもある「築地ふたばクリニック」の鎌田徹医師。ここの特徴は、血液画像観察。自分の血液の状態を画像で見ると今の健康状態がよくわかります。まだの方は是非一度どうぞ。
愛食者便りでは、アトピー性皮膚炎の方お2人。アレルギーの改善はまず食事から!



次回のたかみか健康セミナー
2月25日(金)10:00〜

まだ、内容が決まっていないので「こんな話しが聴きたい!」と是非リクエスト下さい。
参加者全員に玄米酵素「ハイ・ゲンキ」サンプルと身体が温まる健康茶「玄妙茶」1袋がプレゼントされます。お友達をお誘いしても、一人でなんどでも、ご参加下さい。ちょっとした軽食も考え中です。


<編集後記>

 1月は三井温熱の勉強などで、不在が多かった為、「たかみか通信」の発行と「はい!元氣らいふ」の発送がすっかり遅れてしまいました。申し訳ございません。
 そろそろ花粉の季節ですね。花粉症の方は、日頃から、動物性食品、砂糖、油物、を控え、体温を上げる食事をして、抗生物質の残留度の高い、養殖の魚、質の悪い卵、蜂蜜も避けましょう。1日に1リットルくらいの良質の水を飲み、朝食抜き、昼は軽く、するといいですよ。生野菜や醗酵食品、ハイ・ゲンキ(霊芝入)もお忘れなく。
 「乳がんと牛乳」で書けなかったことを、ひとつ追加。「ヨーグルトが卵巣がんの原因」という話も載っていました。ご参考まで。


以上


元に戻る