たかみか通信 2011年5・6月       2011/4/30発行

 "ピンチはチャンス"。 今こそ、利益と効率の追求を目的とした社会構造そのものを見直すときですね。そのためには、まず一人ひとりの生活から。
たかみかでも、お役に立てる情報提供ができたらうれしいです。


♪たかみかの放射能対策♪ …といっても、日頃と何も変わらないんですけどね。

…自然回帰水が出てくるナチュリターン生水器を台所とお風呂につけてあります。高性能の活性炭が使われているので、放射性ヨウ素はかなり除去でき安心です。

自然回帰水があると、
@食材を自然回帰水に漬けることで、農薬や添加物の心配も減り、なんたっておいしくなります。A食器洗いや、家のお掃除に洗剤がいらないので、化学物質に触れる機会がめっきり減り、住んでいる人の免疫力アップになります。B水の体への浸透性がいいので、栄養を体の隅々まで運んでくれて、かつ、有害物質も排泄しやすくなります。免疫力も代謝力もアップ。回帰水のない生活はもう考えられませんね〜。


台所用ナチュリターンVIP ¥365,400-(5年保障)
台所用ナチュリターンStar ¥144,900-(3年保障)
風呂用ナチュリターンSPA ¥141,750-

台所用ナチュリターンVIPのレンタル ¥9,450-/月
ナチュリターンVIPのお試し(\3,000-/10日)もありますのでお気軽にどうぞ。

水道水が汚染している地域で、乳幼児のいる家庭には、念のため、回帰水2Lボトル8本 ¥3,402-(送料別)をお勧めします。



野草…広島の原爆で焼け野原になったところに、最初に生えてきたのはドクダミ、次にヨモギ、その次にスギナやタンポポだったそうです。野草の解毒力はすごい!! 私は、(株)玄米酵素の玄妙茶を日常茶として飲んでいます。23種の和漢草の花・葉・茎・実・根を活かし、陰陽の調和を大切にして飲みやすくされた健康茶です。時々は、煎じて漢方薬のように飲んでいます。冷え性改善にもお勧めです。
玄妙茶 \3,780-((ティーバッグ4g×2包)×24袋)


玄米・雑穀・味噌・わかめ…前回の通信でもご紹介したように、長崎での原爆の際、聖フランシスコ病院の秋月辰一郎医師は、わかめの味噌汁と玄米のお陰で病院のスタッフは一人も原爆症が発症しなかったといいます。さすがですね。

 うちでは、毎日最低1回は必ずお味噌汁を頂きます。わかめも味噌汁やサラダで毎日。味噌汁は昆布だけでダシをとり、ダシをとった後の昆布も食べています。時々ひじき煮も。
 玄米は、ひと口100回ぐらいは噛まないと、逆に胃腸を悪くするので、 3分搗き+雑穀にしています。そして、玄米酵素ハイ・ゲンキをプラス。


 白米でも3分搗きでも玄米でも、必ず入れたいのは雑穀。今のお米は品種改良を重ねてきていますが、雑穀はそんなこともないので、生命力に溢れています。歴史的にもお米が収穫できない年は雑穀を食べてきました。3分搗き+北海道玄米雑穀入りごはんが一番のお気に入りです。時々、玄米+α(雑穀や豆類)にすることも。
北海道玄米雑穀 ¥1,575-(600g(60g×10袋)) 


雑穀をおかず風にみたてた料理「未来食つぶつぶhttp://www.tsubutsubu.jp/」もお勧めです。


 たかみかでよく使っているお味噌は「さんきちの正直みそ」ですね。新百合ヶ丘のナッチュで購入。味噌汁を飲むたびに「生き返る〜!」「やっぱり日本人だ〜!」って幸せを感じる瞬間です。


ハイ・ゲンキ(スピルリナ入り)\5,040-
定期購入(10%引)会員登録(15%引)もあります。藻の一種のスピルリナも解毒にかかせません。放射性セシウムの排泄を促進するようです。


液体ゼオライト…放射性セシウムを吸着すると最近話題のゼオライト。
たかみかでは、3年前から解毒のため、お水に数滴垂らして飲んでいます。良質なものを求めて、アメリカから個人輸入しています。試してみたい方は、たかみかまで、ご連絡ください。

※ たかみかでは、他で手に入りにくいほど、高品質のものを、自信をもってお勧めしています。しかし、購入においては、よく考えて、計画的に行ないましょう。気になるものは、まずご相談ください。お試しできるのは、ちゃんと試した上で購入を検討しましょう。
迷ったら買わないぐらいの気持ちでね!!



最強の言霊〜すべてはうまくいっている〜

 致知出版社の「人間力メルマガ」から、抜粋です。うちでも、このカニ踊りをしています。ばからしくって、お腹のそこから笑えます…。是非どうぞ。
〜〜〜
本日は、2006年11月号の『致知』に掲載され、大きな反響を呼んだ精神科医・越智啓子さんの「言霊パワー」についてのお話をご紹介します。

「最強の言霊 〜すべてはうまくいっている〜」  越智啓子(精神科医)

 人生を表面的に捉えてしまうと、「なぜうまくいかないんだ」「どうして、自分だけ不幸なんだ」と思ってしまうこともあるかもしれません。
 しかし(これまでお話ししたように)それもまた自分で選び、プログラムして生まれてきていることを考えると、ある意味で「望みどおり」の人生を生きていることになります。

 では、人間はその運命に従って生きるしかないのでしょうか。そんなことはありません。過去生の呪縛を解き放ち、今世で素晴らしいあなた自身の人生をつくることは、いくらでも可能です。そこで重要な役割を果たすのが、言霊パワーなのです。

 遺伝子工学の村上和雄先生は、あらゆる人々に夢をかなえるための才能が与えられているが、多くの人は与えられた遺伝子のスイッチが、OFFになって十分に才能を生かしきれていない、とおっしゃっています。

 まだ目覚めていない遺伝子のスイッチをONにすることは、とっても簡単です。まずはできると思うこと、そして「できる」と言葉にすることです。クリニックでは過去生療法を行った後、必ず宣言してもらいます。

 例えば、どうしても人前で自己主張ができない方には、「私はきちんと自己主張します」。
 中性的で男性とのご縁に恵まれない女性には、「私は女性らしく生きます」。
 不幸続きだという人は、「私は幸せです」。

 ここでポイントは、体も一緒に動かすことです。言葉と体の両方を同時に使うと、大脳を刺激し、潜在意識への刷り込みがうまくいきます。
 ことさら大げさな動きをする必要はなく、ピョンと跳ぶくらいでもOKです。また、潜在意識は夜に活動するので、寝る直前にやると効果的

 人生で感じる問題は人それぞれですから、宣言する言葉も異なりますが、ぜひ皆さんに試していただきたいワークがあります。

 それは、最強の言霊「すべてはうまくいっている」を言いながらの「カニ踊り」です。やり方は簡単。両手でピースサインをつくって、「すべてはうまくいっている!」と言いながら、右に二回、左に二回と横歩きするのです。

 クリニックに初診でいらした方や、講演会、セミナーでも必ず最後はこの「カニ踊り」で締めくくります。これは沖縄に移り住んだ時、カニが朝日を燦燦と浴びながら歩いている姿を見て、思いつきました。「うまくいっている」と言い続けると、潜在意識はすでにそういう状態にあると認識して、どんどん「うまくいっている」状況をつくり出していくのです。ぜひお試しあれ!


『はい!元氣らいふ』5・6月号の読みどころ

ハイ・ゲンキ最前線には、「フル・和食」をお勧めしている上瀬英彦先生。朝のフルーツに昼夜は和食で生野菜をつける。私の考えとピッタリです!


たかみか腸美人大作戦!『ビューティーセミナー』
6月7日(火)10:00〜11:30 限定10名 (予約制)

講師に(株)ビューテークリエーション片山の安永千寿子先生をお迎えします。美容暦24年と聴いて、私は超ビックリ! だってめっちゃくちゃ若く!皆で秘訣を聴きましょう!たかみかには、たぶん二度と来て頂けないような方なので、是非、この機会をお見逃しなく!


溝の口でクッキングセミナー

6月24日(金) 玄米酵素のエコロクッキングスクール師範科を卒業した講師が、おいしくって体にやさしいお料理を伝授して下さいます。是非、予定を空けて置いて下さいね。お友だちと参加でも。私とご一緒でも! 詳細は、後程ご連絡します。

------------------------------------------------------------
◆10周年記念感謝祭『第1・第3水曜日は施術料半額デー』続行中です。
◆お詫び:全号で「回帰水 地震対策支援」として回帰水ボトルが格安で購入できるとご案内しましたが、東京都の水道の放射能汚染の影響で、生産能力を大幅に超える注文が殺到してしまい、急遽、終了してしまいました。通信がお手元に届いた頃には購入できなかった方もいらしたと思います。申し訳ございませんでした。
------------------------------------------------------------

以上


元に戻る