たかみか通信 2012年3・4月     2012/3/30発行


「あの世に聞いた、この世の仕組み」雲 黒斎


 図書館で予約してから何ヶ月もたち、また、忘れた頃に読めた本です。とってもおもしろかったので、たかさんにも勧めてみました。めったに本を読まない彼が、2度も読み、その後、アマゾンで購入していました。それほど、心に響いたようです。

 スピリチュアル的なことには一切興味もなく、逆に、うさんくさいとまで思っていた筆者が、あるとき記憶障害になりました。その原因は進行した「うつ」。本人もうつとは気づかなかったそうですが、大量の強い薬を飲むことになりました。なんと、それがきっかけで、自分の守護霊さんとコンタクトができるようになったのです。そして、守護霊さんに教わった「この世をしくみ」をブログにし、それに手を加えて本になりました。

 これが、とてもわかりやすい例えで説明してくれているんです。ここの紙面だけでは、十分に伝わらないでしょうが、ちらっとご紹介。ご興味ある方は、是非ご一読ください。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
「この世」は「あの世」の一部だ。
バカ正直な宇宙。  夢や希望は追い求めてはいけない。引き寄せるんだよ。

「この世」はいわば「魂の訓練所」。人は何度転生しても、瞳だけは変わらない。男に生まれようが、女に生まれようが、白人だろうが黒人だろうが、瞳の輝きは前世を引き継ぐ。瞳の輝きは人間の魂を映し出すんだ。  
自分の成長を確認したいときは鏡を見なさい。自分の瞳はいま輝いているか?

おまえはどこからどこまでが「自分」だと思っている? だからさ、おまえが「僕」って言うときの、「僕」と「僕以外」の間にある境界線だよ。自他を分けているボーダーはどこにある?
おまえの体は、おまえがこれまでに食べたり飲んだりしたものででき上がっているんだ。

「名前」ってのはな、あくまで「状態」を指し示す記号なんだ。「固定された何か」「独立した何か」なんてもともと存在しないんだよ。すべてはつながっている。たった一つの同じエネルギーが、たえず形・状態を変えていき続けているんだ。

「あの世」は、「死後の世界」ってことじゃない。生と死を分ける境界線もまた「幻想」なんだよ。

人生は「旅行」みたいなものだよ。そう。「あの世」から「この世」に観光に来たんだ。レンタカーを使った完全フリープラン。

雲黒斎ブログ http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/


たかみかのお勧めアレルギー対策

 春は解毒の季節! アトピーがひどくなったり、花粉症が出たりと、大変な方も多いかと思います。
 そもそもアレルギー反応というのは、体の中の異物を外に出す大切な症状。薬などで症状だけを止めないで、どんどん出しましょう!! とは言っても、ご本人は辛いもの。

 では、アレルギーになる人とならない人は、何が違うのでしょうか?
 それは「粘膜の強さ」が違います。粘膜が強い人は、異物の侵入を防いでくれますが、粘膜が弱い人は、異物が体内に入り込んでしまうため、アレルギー症状として、異物を排泄しなくてはいけなくなるわけです。

 粘膜を強くするには、どうしたらいいのでしょう? 健康な人は体が弱アルカリ性ですが、粘膜が弱い人は、やや酸性に傾いています。そこで、体をアルカリ性にする食品を食べるのがいいのです。それは「梅干」。 梅干を食べて唾液がたくさん出ると、パロチンというホルモンが出て、粘膜を強くしてくれます。昆布を小さく切ってしゃぶるのもいいですよ。また、パロチンは別名、「若返りホルモン」とも言われています。

※梅干は昔ながらの作り方で、いい塩を使った梅干です

 体を酸性に傾ける食品の代表は、白砂糖や動物性食品(肉・魚・卵・乳製品)に化学物質(食品添加物・薬・農薬・化学肥料…)。できる範囲で、減らしたいですね。あと、早食いも唾液が少ないのでよくないんですよ。しっかり噛んで、ゆっくり唾液と混ぜて食べましょう。

 たかさんも少々、花粉症があるのですが、朝食を果物だけで過ごすと、ほとんど症状がでませんが、朝からご飯をしっかりと食べると、その日はくしゃみをたくさんしています。

 また、アレルギーのある人には、玄米酵素ハイ・ゲンキ(霊芝入り)をお勧めしています。霊芝には血液をきれいにする力があります。

 それから、自然ないい水を飲むことも大切です。たかみかでは、わたしの人生が変わったお水、自然回帰水をお勧めしています。たんなるきれいな水ではありません。還元力のあるお水。下水に流すと下水道をきれいにする力があります。同じように、私たちが飲むと、体がきれいになる水です。

 花粉症の方で、筋肉質で体力のある方なら、1日2〜3リットル自然回帰水を飲んでみましょう。そうでなく、冷え性や虚弱の方なら、1日の水分量は増やさず、今飲んでいる水やお茶、コーヒー、紅茶などを、自然回帰水に替えてみましょう。

 アトピーのある方は、飲むと同時に、毎日自然回帰水のお風呂に入って頂きたいです。

 たかみかに取りに来て頂ければ、たかみかのナチュリターンVIPで作られた自然回帰水をお好きなだけ、無料で差し上げます。大きな容器持参でご遠慮なくどうぞ。

自然回帰水をご購入希望の場合は、たかみかにご注文下さい。
回帰水 20リットルのタンク 送料込み ¥3,990−
回帰水ボトル 2リットル×8本   ¥4,032− +送料¥630−
回帰水ボトル 500ml×20本  ¥3,780− +送料¥630−
 
 その他、色々ご相談下さい。 是非、お水にはとことんこだわりましょう。


野草料理家、若杉友子さんからの一言

■コンビニ弁当は電子レンジで温めるでしょう。電子レンジは栄養素を全部破壊しちゃうよ。「安くて、早くて、便利で、手軽」というのが今の風潮だけど、不自然なことをすれば、必ず食歴となってそれに見合った症状や病気が次々と表れるから御用心。

■砂糖は「溶血性食品」と言って、陰陽で言うと陰がすごく強い(極陰)。そして血液を汚して、血管をもろくしてしまいます。それから、陰性のものが脳に行くと脳細胞がやられて、忘れっぽくなる。物忘れするのは砂糖のせいですね。今はうつ病が増えているでしょう。これも砂糖の害ですよ。

(うみのりメルマガより)


(株)玄米酵素のハイ・ゲンキCがリニューアル!


 錠剤から、飲みやすいスティックタイプに変わりました。
 よくあるビタミンCのサプリメントのほとんどが、成分を抽出したタイプ。これでは不自然なので、本当の意味で体の為になりません。褐コ米酵素のハイ・ゲンキCは、レモンとアセロラを濃縮して作ってありますので、自然なビタミンCです。安心してご利用下さい。

<ビタミンCの働き>
 @血管や内臓、骨、髪の毛、爪、関節などを強化
 A白血球の働きを助け、免疫力を高めて風邪を予防、回復を早める
 B発がん物質を抑制
 C糖尿病の予防や改善
 D肌を美しく
 Eストレスに強くなる
 F貧血の予防・改善 


元に戻る


<編集後記>
今回も、すっかり発行が遅くなってしまいました。
最近の大きな出来事としては、たかさんの「低温火傷」。寒くなってから、汗をかきたくて、高温の少ないお湯で長湯をしていたらしく、足の指の皮膚がおかしくなりました。原因に気づかないまま、そんなお風呂を続けていたら、皮膚から菌が入ったようで、足が腫れて、痛くて歩くのもままならない状況に。病院に行って、はじめて低温火傷とわかりました。それから1ヶ月以上たち、痛みはなくなりましたが、まだ傷口の完治にはいたりません。低温火傷の傷は外傷よりずっと治りにくいようです。みなさんも、湯たんぽなど、低温火傷には気をつけましょう。もうそんな季節じゃないのですけどね。

----------------------------------------------------------------------
みかブログ:携帯から http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=mika-takamika
      パソコンから http://ameblo.jp/mika-takamika/