たかみか通信 2015年 7・8月    2015/7/16発行


「ジョコビッチの生まれ変わる食事」


 ご存知プロテニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチさん。彼は一時期、万年3位男と言われていたそうでうすが、そこから1位に上りつめることができたのは、食事のおかげでした。
  
〜〜〜著書からの抜粋〜〜〜
 新しい食事にしてから最初の3ヵ月で、体重は82キロから78キロまで落ちた。だが体のキレがよくなり、神経はさらに研ぎ澄まされ、かつてないほど活力がみなぎるようになっていた。さらに動きが速くなり、柔軟性も増し、他の選手ならラケットが届かないボールにも届くようになり、かつ強さも増し、精神面の集中力も今までになくしっかりしてきた。疲れを感じることもなくなった。アレルギー症状も消えた。喘息も出なくなった。今まであった恐怖や疑念はすべて自信と置き換えられた。
〜〜〜抜粋終わり〜〜〜

 食事を変えただけで、そこまでの変化があるなんて、一般的には信じられないかもしれませんね。しかし、食を変えて元氣になった私には、すご〜くよくわかります。ジョコビッチさんとはレベルが違い過ぎますが、私も食事を変える前後の変化は、心も体も雲泥の差です。

 では、ジョコビッチさんのお食事は? (基本的に私が推奨している事と全く同じです(^^)v)

・グルテン(小麦に含まれるタンパク質)を排除した
・砂糖を減らし、乳製品を排除した
・朝起きてすぐ常温の水を飲む(氷水は常に飲まない)
・カフェインは摂らない
・糖分は常にフルクトース(果糖)にこだわり、摂り過ぎに注意している
・魚は養殖でなく天然もの、牛は草を食べて育ったもの
・可能な限りオーガニックで、天然で、精製されていないもの選ぶ
・ナッツは生でとる
・食事中はテレビをつけず、フォークを置いて噛むことに集中
・活動エネルギーのために炭水化物、治癒と回復のためにタンパク質
・量より質を求める

食事は情報。本当の秘密は、「なにを食べるか」より「どのように食べるか」にあり。


「骨盤力診断」→「骨盤力ストレッチ」教室 開催中

 「骨盤力診断」で自分の状態をチェックし、ストレッチで変わることを実感して頂いた方には、正しい姿勢を定着すべく「骨盤力ストレッチ」教室を開催しています。
 自分の体は自分で作るのが一番!どうにもならない時は、整体してもらいましょう。

下記は「骨盤力診断」の参加者。


・両足の隙間がなくなり
・反り腰が減り
・腕が前から横に(肩の変化)
・背筋が伸び
・バストアップ


下記は「骨盤力ストレッチ」の参加者。


・両足の隙間がなくなり
・ヒップアップ
・首の根本の丸みがとれ、まっすぐに
・腕が前から横に(肩の変化)
・背筋が伸び
・バストアップ


 体って、メンテナンスしてあげると、ちゃんと応えてくれるんですね!
 姿勢がよくなることで、体が抱える症状も緩和し、心も前向きになっていきます。

 中野島の雑貨屋o-enでは定期的に開催していますが、ご要望に応じて、いつでもどこでも開催していますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「骨盤力診断」約60分 2,900円(全国一律価格)
「骨盤力ストレッチ」約90分 ×3回セット テキスト付 14,700円(全国一律価格)

以上


元に戻る