へりしあ




アミガと同じ、ワース東方編出身のキャラ。もともとNPCだったんだけど処理に
多忙なマスター(厳密にはワースメイカーでおじゃるよ)から、キャラを使用
する権利を頂戴したわけでし。実質卓みぃのキャラが2人になったわけッス。

…えっと、いつもこいつ描くとき言ってるんだけど、最初んとこ「フェ」って発音
しちゃ駄目なのよ。元ネタばれるから(汗)ちゃんと「へ」って呼んでね(笑

種族は猫人族。オフィシャルな絵では直立した猫、即ちにゃー子とかにゃっ太
みたいな外見なんだけど俺ぃらの個人的趣味(彼女が登場した当時、ゲーセンに
ヴァンパイアが出回り始めたってとこなのよ (^^))にて猫娘にへーんしーん(愛
年齢は8歳、人間に換算して16歳ってとこ。ちなみにへりしあが登場する頃は
アミガは21歳になってました (^^ゞ キャンペーン内の時間の経過がそれだけ
あったってことだッチ。

道中のアミガ一行が立ち寄った臨海の名前もない小さな村。そこの孤児院にいたん
だけど村が故あって滅びてしまい、アミガ達の旅に同行することになる。当初は
途中の大きな街までという予定だったんだけど、結局最後までついて来たでし。
あ、決して亜人好きのアミガが無理矢理連れてきたなんてわけじゃ(汗

アミガにしてみれば、へりしあは大切な妹のような存在なんだけど、へりしあに
してみればアミガはただの楽しい友達でしかなかった様子☆アミガの空回りする
保護者気取りを演じて楽しんでたのを覚えてますねぇ (^^)

冒険終了後は旅の仲間の金髪碧眼の騎士、ラッシュと結婚。梗醍果(コウダイカ)国
にて娘2人をもうける。実は世界の均衡に必要な「フェルゼンティ」の1人。