すずめ




現行のキャンペーン「ラ・シクル戦記」で活躍真っ最中(?)のキャラ。

本名すずめ(笑)姓はまだ決めてないです。本人が言うところの仮名は朱雀・
ヴァルキュリエ。山田二郎でダイゴウジ・ガイみたいなもん (^^; 卓みぃがワースの
プレイヤーをやって初のリーダーキャラ。そして聖刻といえば操兵(細かく言うと
色々出てくるんでロボットみたいなもんと思って☆)。戦士なんで操兵乗りも兼ねて
ます、一応 (^^ゞ 額のバンダナの下には傷が。本人曰く「訓練時に怪我した」との
こと。使用武器は片手持ちの長剣。アミガのように武繰は体得してないんで、気を
溜めて一撃に賭けるパワータイプといったところ。

種族は人間・中原騎撰族。冒険者ではなく、騎士として中原はラ・シクル王国に
留まる。中原ってのはワースブレイドの舞台であるアハーン大陸のど真ん中の広大な
地域。ブレイドの時代では人が住めるような場所はほとんど無いに等しいけど、
小説「聖刻1092」を読む限りは…その後開拓が進んだのかな?ちなみにブレイドで
サポートされているルールは西方と東方のみなので、他の地域はそれぞれのマスターの
想像力次第で様々な世界になるわけですな。で、うちの中原に存在する国家。それが
ラ・シクル王国なわけ。

でもって、すずめはその王国の騎士団「烈火大隊」第08神剣(みつるぎ)小隊の
小隊長。略して08小隊(汗)この国において女性の騎士は珍しい方で、まして
若干21歳にして小隊長になったのは前例がなく、その昇進ぶりから察するに彼女は
かなりの努力家らしいです、多分。

あ、ちなみにアミガが活躍していた頃から約20年過ぎてるんだそうで。

髪が赤いのは中原の熱風にさらされてるから。本来は黒髪。3本の前髪は設定上特に
理由はなく、単に卓みぃが「アニメっぽくしてみよう」と思ったわけで(爆
男勝りな性格は男の兄弟ばかりだから。当然一人称は「ボク」で即決☆卓みぃキャラの
マンネリ打破の設定を彼女には設けました。すなわち「猫が苦手」なんです (^_^;
アミガもザビガも猫好きだし、へりしあなんてそのままだし(笑)次のまゆき様も
同様。そんな暗黙の了解を今回は止めてみました☆でも効果は未だ不明 (^^;
キャンペーン内で猫が出てこないんですわ (^^;;;

先に操兵乗り、と描いたけど、1回目のプレイで転倒させて大破(涙)以降も散々
危機に陥るわで、前回のプレイではとうとうパーティ全滅しました (^o^; でも
それで終わりってわけにはいかないみたい。死んだにも関わらず、目が覚めたら
不思議な部屋に居る…ってのが前回の引き。以上、プレイ前から設定に懲りすぎて、
プレイしてみると内容にかなりの誤差が出来るキャラ。それがすずめ (^^;

まだ現在進行形のキャラだけに(事実上止まってますが)今後どうなって行くかは
自分にもわかりません(笑)軍人として立派にやっていって欲しいんだけどね〜。
とにかく今は生き返らなくてはね (;_;)