まゆき




こっちもワースブレイドのキャラ。ただし元々1話だけという話だったんで
キャンペーンには至らず。舞台はこれまた中原。何しろ中原と一口に言っても
半端じゃなく面積がある大陸なわけで。すずめが戦争に参加してる地域があれば
あまり外部から人の来れないような地域で暮らしてる集落もあったりする、と。

そんな地域、「霧の谷」の集落に住んでいるのがこのまゆき様。あ、卓みぃ何故か
彼女には様づけしちゃうのよ (^^; 原因全く解りません。何でだか (^^;;;

こちらも本名は「まゆき」で姓は不明(決めてないのん)。年齢はアミガと
並べて17歳。でもアミガの時代からやっぱり何年か過ぎてるみたいだけどね。
特徴はその銀髪。アミガの銀髪よりもさらに透き通るような白。CGの方では
アミガの方が白く塗ってあるものの、まゆき様の方が断然白いんです (;_;)/

また、下瞼を描いてないと言うのが卓みぃの中において初の表現法でした☆この
目の形を継承しているのはデジタルガールズのあい&けいや狸耳のむじな、それと
ミレニー&もそみっちだけ。卓みぃのオリキャラ中、あの目をしてるのは現在6人
だけなんですハイ。

種族は人間・西方アハル民族の血を引く「霧の民」。まゆき様は特に純度の濃い
霧の民だったりします。中原にも関わらず髪が潤ってるのはそのせい。肌も白いし☆
性格面でアミガと差別化を狙ったキャラ。ザビガは外見的に対極のキャラとして
設定したんで、今度は内面に色々手を加えましたです (^^ゞ アミガが元気娘だった
から、まゆき様はおとなしく仕上げたわけでして。結果としてはプレイにあんまり
参加しないだけのキャラに終わってしまったんですが(涙

万年天然ボケ担当のキャラといったとこ。常にマイペースなキャラってほら、
アニメや漫画にもいるよね (*^^*) 「のほほん」とか「ほえほえ」とかいったSEが
漂ってきそうなキャラ。そんな性格なわけです。卓みぃキャラの中でも恐らくは
トップクラスのボケ担当じゃないかな?平和ボケって言われてたしねぇ。少なくとも
冒険者向きじゃないのは確かだ(笑

クラスは符法(フダ)使い見習い。見習いってのは彼女が冒険者要請所みたいな
とこの卒業候補生だってこと。まだ正式な冒険者ではないのよ (^^; その卒業試験
として行われたクエストが実際のプレイシナリオだったんだけどね☆ご多分に漏れず
猫が好き。冒険中に出会った山猫(体長2m程度)に餌づけをして一発で仲良くなる
あたり平和ボケのオーラかなぁ (^_^; また酸っぱいものが好きで冒険時には保存食
として干し葡萄を携帯。

何が怖いって、プレイ時に卓みぃ自身が女言葉で話してたってのが…(汗)しかも
それのプレイ風景がテープに録音されてるってのが…(滝汗)「まゆき、もうトホ〜☆」
は口癖だけど、自分の声で聞きたくはないッスよ (^_^;

絵の方だけど、まずあんなにインク出たら問題だぞ筆 (^^;;; もしかすると握る所を
押してインクを出す…ってそれじゃ筆ペンやね(笑)背景の方はやまがみしのさん
入りまくりだなぁ〜。もちろん全然似てないけどね☆